• ベストアンサー

小林靖子さんについて

今まで平成ライダーで名作を生み出してきた小林靖子さん。 要はヒット作を出してきた実績のある脚本家です。 個人的には面白いと思ってるのですが、なぜテレビドラマのオファーが来ないのでしょうか? 世の中にはつまらないドラマを書く脚本家だってたくさんいるのに(視聴率がいまいち上がらないドラマが多いですよね?)、なぜこの人にはオファーが来ないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Meegeren
回答No.1

・本人が興味がない https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B0%8F%E6%9E%97%E9%9D%96%E5%AD%90#.E3.82.A8.E3.83.94.E3.82.BD.E3.83.BC.E3.83.89 ・毎年のように30分4クール番組のシリーズ構成に関わっているか、大半の脚本を書いているので間がない (シリーズ構成は、番組開始前の企画段階から関わっている)