• ベストアンサー

英語に訳してください。

RAM WIREの歩みという歌のサビの部分の歌詞を英語に訳してください。 歌詞は、 上手く歩かなくていいから 一歩ずつ君らしくあれ 僕らはしゃがみ込む度にそう そこに咲く花を知る です。 私は英語が弱いので、教えてくれると嬉しいです。 お願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

字幕にするのか歌詞にするのかでも違ってくるでしょうけど、 とりあえず単なる英訳(字幕扱い)として… You need not to try good walk. Walk one step at a time just like you. Each time we squat down, yes, we find a flower that blooms there. * ちなみに最後の行は、もし花が複数なら "we find flowers that bloom there." です。

enasmile0118
質問者

お礼

ありがとうございます‼

関連するQ&A

  • この歌を英語にするとどうなるんでしょう?

    歌詞は掲載出来ないと思うので、省かせて頂きますが ちょっと興味から出た質問なんですが 「君の知らない物語」 という歌を、英語の歌詞にしたら、どういう風に書くのかな~っと思って質問させて頂きました。 曲自体、5分40秒と長いので、結構面倒くさいと思うのですが、 それなら一番だけ――もしくは二番だけ という風に、好きな部分を抜き出してもらっても構いません。 ただ、サビの部分はどうしても教えて貰いたいです(笑) 英語が出来て、僕のこんな下らない疑問に時間を犠牲にされてもいいという心優しい方――どうかよろしくお願いします!!

  • 花花の歌詞を教えて下さい。

    花花の『あーよかったな』歌を結婚式で歌う予定です。CDをレンタルしてきたのですが、歌詞カードが入っていませんでした。そこで、この曲の歌詞を知っていたら是非教えてください!!英語の部分もあるのですが、意味もわかる人がいれば教えて下さい。お願いします。(とりあえず歌詞がわかればいいです・・・)

  • 英語と日本語の混ざった男性ヴォーカルの歌。

    何度か有線で聴いた歌を探しています。かなり最近、聴きました。 歌い出しは英語で、そのまましばらく英語の歌詞が続きます。一番はほぼ英語で、二番(?)やサビなどは日本語でした。(『君の声が』『涙のわけ知っていたけど』というような歌詞が入っていたと思います。) まるで洋楽かと言うほど流暢な英語で歌う男性ヴォーカルで、ずっと気になっています。 英語で有線と検索を掛けるとELLEGARDENのSpaceSonicが出てくるのですが、そうではありませんでした。 ご存じの方がいらっしゃいましたら教えて頂けると嬉しいです。

  • 「心の花」という歌歌っている方を教えてください。

    幼稚園の卒園式で、歌われた歌です。 男性シンガーの歌で、歌いだしは「あなたの心に咲く花は…」という始まりで、サビの部分は「あなたがいてよかった」という歌詞です。 とても感動したので、歌っておられる方と、CDなどが出ているかどうか知りたいのです。 幼児・保育園向けの歌なのでしょうか? どなたかご存知の方教えてください。

  • 日本人はどうして英語を使いたがるのか?

    よくjpopで歌詞に英語を入れてる歌がたくさんありますが、どうしてこうも英語を入れたがるのでしょうか? やはりカッコイイと思って入れているだけなのか、それとも他に何か理由があるのでしょうか? しかも殆どは間違った発音や曖昧に歌っていたりしてとても英語には聞こえません・・・ 一部の和製英語等は別としても、中途半端に英語で歌われてもなんか安っぽい曲になってしまう感じがします たとえばサビの一部分だけ英語で歌ってみたりとか、なんか聞いてるとイラっときます・・(自分だけでしょうがw) 別に使うなというわけではないですけど、プロならせめて発音練習でもしたらどうかなぁーとか。 バンド名や曲等にしても、英語のものが多いし やはり日本語での表現方法や可能性を追求してほしいなと思いっていますが・・・

  • 歌詞から曲名・アーティスト名などを調べる方法はありますか?

    お店で掛かっていた曲を好きになったのですが、 サビの部分しか歌詞が分からず、そのほかの情報も少ないため困っています。 歌詞の一部から曲名などを検索する方法を御存知の方がいらっしゃったら教えて頂きたいと思います。 ちなみにその曲は女性ヴォーカルの歌で、 『心に咲く花/今にも枯れそうでも/いつか恵みの雨が…』 という歌詞があります。 お心当たりの方は教えてください。よろしくお願いします。 確か、英語と日本語の歌詞が混在している、 ミディアムテンポの曲だったように思います

  • 「生きてゆこう」を英語にしてください

    五輪真弓さんの歌の 「生きてゆこう 微笑み捨てずに 歩いてゆく それだけで 明日はめぐる 心と心が ふれあう時を信じて」 という歌詞を英語にしています。 が、生きていこうの部分が翻訳ツールやサイトによってバラバラで困っています。 どなたか正しく英語にしてください。 お願いします。

  • 曲名教えてください

    女性ボーカルで、英語と日本語の歌詞が混ざっています。歌いだしが“If change mind?"さびの部分が“例えば誰かのためじゃなく貴方のために歌いたいこの歌を・・・”だったと思います。よろしくお願いします。

  • ワンナイの轟の歌

    4/30のワンナイの轟がギューンギューンって歌っていた歌の本当の歌詞ってどういうんでしたっけ? サビの部分など教えてください。 その前の週の歌はBzの歌でわかるんですけど、30日のがどういうのだったか、思い出せないんです。 よろしくお願いします。 サビ・歌詞を教えてくださ~い!

  • サビが「花はひらひら~」で始まる曲名 

    サビが「花はひらひら ~さよならなんてしたくない」的な歌詞の曲名が分かりません! 男性が歌っていて綺麗な裏声が特徴的な歌なんですが誰か教えてください!

専門家に質問してみよう