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総合病院の対応についてモヤモヤ
- 3歳の男の子が喘息の発作や発熱で総合病院を受診しましたが、待ち時間が長く、寒さや対応の不備に不満を感じました。
- 主人も病院に到着してからも待たされ、先生の対応にも不満がありました。
- 現在も行きつけの病院は夜間の対応がないため、不安を抱えています。
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こんにちは。その後お加減いかがでしょうか。お疲れさまです。 お怒りはごもっともです。ただ、#1のかたの書かれるのに同意します。 親にとって我が子の病状は一喜一憂するものですが、病棟もあるような病院にしてみれば、急変し命を落としかねない患者をほかにも大勢預かっているわけで、その人たちをほうっておいていますぐかけつけて対応するほどの急な病状かのみきわめもあろうかと思います。 結局、といっては失礼ですが、数時間放置されても処置で落ち着いたのですよね。 仮に、お子さんが肺炎やなにか大きな手術後で、生命の危機にひんしてICUに入院していたとして、その間に担当医が、いますぐ命の危険性がないとわかっている患者のもとに頻繁にかけつけて病室を離れたとしたら、気分よくないのではないでしょうか。 大きな病院にかかるとか、救急にかかるってそういうふうに、いますぐ命にかかわるというのでないとしたら、あとまわしにされる確率もあるってことなのかなとも思います。 どうぞお大事になさってください。
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- guess_manager
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普段は仕事が忙しいから救急に来たとか、薬をもらいに救急に来たとか、そんな患者ばかりで医師も疲れているのでしょう。そもそも、何人診察しようが給料は一緒なのですから、なるべく待たせたほうが楽なのです。 改善してもらうには、病院に対し、書面でクレームを入れましょう。
- big_egg
- ベストアンサー率44% (736/1648)
確認ですが、その医者の人が来るまでに時間が掛かった理由は何だったのですか? 「入院中の患者を診ていた」、「仮眠を取っていた」等考えられると思いまが... 理由が分からない事には何とも言えないです。 毛布については、自分の方から「貸して下さい」と言えば良かったのに、とは思います。
ざらにあり。 別に普通です。 毛布もってこいとか、もっと早く見ろとか、正直・・・。
お礼
早速ありがとうございます。 まず、遅くきた理由は教えてもらえませんでした。(すぐに来ます)だけ。 そして毛布に関してですが欲しかった訳ではなく主人は"気持ち"の部分で反応したと思います。 長文と乱文になり、載せていませんでしたが 金曜日に行きつけの総合病院に再度行った所、発作で気管が炎症をおこしていて熱もまだ下がらず痙攣も続く事から入院になりました…。 肝心な事が言ってなくてすみません。 夜間で行った時は、胸の音を聞いただけでしたので分からなかったと思います。 何にせよ、ありなんですね。 初めてなので驚きでした。 長時間待って、幸い一旦は治まりましたが 悪化した時の事を考えると恐いです… 病院内に居て大あくびして笑ってきた 医師は当たり前にいるんですね。 ありがとうございました。