• 締切済み

なにもない誕生日

30代後半にもなれば誕生日なんて何もないんですかね? 僕は小さい頃に両親から祝ってもらった経験しかありません。 もう、何十年も誕生日におめでとうの言葉も言ってもらったこと ありません。誰からもありません。友達もいません。 職場もろくな人間いないのでありません。 こんなことばっかり朝から晩まで考えてたら胃が痛くて 口の中が口内炎だらけになってます。

noname#193151
noname#193151

みんなの回答

noname#197439
noname#197439
回答No.7

誕生日おめでとうございます。 誕生日を教えておかないと誰も祝ってはくれませんよ。

noname#193151
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

noname#192675
noname#192675
回答No.6

>僕は小さい頃に両親から祝ってもらった経験しかありません。  そういう性質のものなのではないでしょうか。 ですから、質問者様も、祝ってあげる側の立場であることを自覚しないと・・・? >職場もろくな人間いないのでありません。  自分が、率先して手本を示していく、って、できませんか?

  • berntakii
  • ベストアンサー率12% (117/957)
回答No.5

誕生日を祝ってくれる人なんて、彼女や嫁さんか、あって母親ぐらいでしょうね、大人の男なんて。 男友達同士で祝うのも気持ち悪いし、職場なんてありえないし。 ちょっと誕生日を意識し過ぎではないでしょうか。 独り者の男だったら何もなくて普通です。

noname#193151
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

  • ka28mi
  • ベストアンサー率41% (969/2314)
回答No.4

何もない誕生日にすることを質問者さまが選択しているんですよ。 質問者さまは、毎年のご両親の誕生日には何をしてあげていますか? 友達はいないとのことですが、知人の誕生日には何をしてあげていますか? 自分は何もしないのに、他者がしてくれないことばかりに不満を募らせるのは片手落ちと言うものです。 >職場もろくな人間いない おそらく、職場の方も質問者さまを「ろくな人間じゃない」と思っていることでしょう。 他人は自分を映す鏡です。 それでなくても、「ろくな人間がいない」職場でしか働くことができないのでしょう? 今の状況に不満がおありなら変える努力をなさること、変える努力をするのが嫌なら現状を受け入れることですね。

noname#193151
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

  • morino-kon
  • ベストアンサー率46% (4176/8936)
回答No.3

誕生日って、他人にとっては何もおめでたくないと思います。 あなた様にとって、誰かの誕生日をおめでたく感じますか? 誕生日を心からおめでたいと思うのは、あなた様を産み育ててくれたご両親位でしょう。 そのように、人がおめでたいと思わない事を祝ってもらう事はありません。 30代にもなれば、お誕生日は、あなた様ご自身で祝うだけでなく自分を産んでくれたご両親に対して感謝する日だと思います。 人に祝ってもらおうなんて思わないで、あなた様からご両親に対してお礼の言葉を伝えてはいかがでしょうか。 それが出来るようになれば、あなた様が生まれ変われると思います。

noname#193151
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.2

おれも何もないよ? 職場もロクな人いないのは同じw どーしても何かしたい?のなら 自分で自分に何かしたら良いのでは? (買うでも 何か遊びに使うでも)

noname#193151
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

  • ikisitai
  • ベストアンサー率27% (3/11)
回答No.1

僕は中学生です。 僕は誕生日を祝ってもらったことは 人生で1度もありません。 でも僕は気にしないです。 誕生日なんて、祝う意味がありません。 祝わなくたって損するわけじゃないし、 個人的な話ですが、僕は大人になるのが嫌で、 誕生日が来るのが嫌です。 こんなことしか言えなくてごめんなさい。

noname#193151
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 誕生日だったけど、何もなし

    こんばんは 20代の女です。 私は会社の先輩(同じく20代後半)が好きで、たまに2人で休日遊んだり、飲んだりする関係です。ドライブにいったり、いわゆるデートスポットにいったりもしました。電話もよくかかってきます。 二人でいても友達っぽい雰囲気ではありましたが、もしかしたら脈ありかな?と思っていました。 しかし先日私の誕生日だったのですが、プレゼントどころか「おめでとう」の言葉もメールもなし。その日に限って電話もなしです。 2、3日前に私の誕生日が近いこと(「○○日だね」みたいなこと)を話したばかりなので、誕生日も知ってますし、忘れてもいないと思います。 誕生日にお祝いの言葉をいってもらえたら、それをきっかけに告白しようと思っていたので、正直とてもがっくりきています。 男性は記念日を忘れるといいますが、普通少しでも好意を持っている子の誕生日なら直前になってコロっと忘れるなんてこともないし、少なくともおめでとうぐらいはいいますよね? それがないってことは、彼にとって私は並みの友達かそれ以下ってことですか? なんだか告白する前に振られた気分なのですが、みなさんのご意見を聞かせていただければと思います。 よろしくお願いします。

  • 自分の誕生日が来るのは嫌ですか?

    先月32歳の誕生日を迎えました。 この歳になっても「おめでとう!」と言われると、何となく嬉しいです。 一度29歳から30歳になる時「うわぁ。」と思いましたが、過ぎてしまえばただ昨日の続きを生きてきただけで途端に老け込むわけでもないので別に何てことなかったです。 また自分の時も友人の時もお互い誕生日のお祝いも兼ねて食事に行ったり、「知り合ってもう10年くらい経つんだね。」「学校卒業してからあっと言う間だね。」等、時の流れを感じながら会話をするのも楽しいです。 職場でも年齢層がバラバラですが、誕生日を知っている人に会ったら「おめでとうございます。」と声を掛けています。 年齢を問わずほとんどの人が「ありがとう!」と返してくれるのですが、過去に2人だけ怒る人がいました。 2人共同じ理由で、「この歳になったら、もう年齢の事を言われたくないの!」と言うものでした。 2人はうちの両親と同年代(50代後半と60代前半)ですが、私は両親の誕生日も普通にお祝いします。 別に嫌がったり怒りませんし、この歳まで元気で過ごせたことが良かったねという雰囲気で毎年お祝いしています。 嫌がった職場の人には誕生日当日に会っても何も言わないようにしますが、同時にそこまで嫌がることかなぁ?とも思います。 自分だけでなくみんな年を取るし今若い人も生まれた順に年を取るので、ただの順番で自然な事だと思うのですが…大人になってからの誕生日って、そんな扱いなのでしょうか? そしてこの質問を読んだ皆さんは、自分の誕生日に「おめでとう!」と言われたら嬉しいですか?それとも嫌ですか? だいたいの年齢(具体的に書きたくなければ、○代等大まかで構いません。)と一緒に教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 友達の誕生日

    友達の誕生日に友達数名とPV見たいなのを撮って歌をつけてプレゼントしたいと思っています。 なにか、いい曲はありませんか? 数人で歌うのでグループだとなお、嬉しいです。しんみりでもいーですか。 元気な感じだと嬉しいです。 10代後半、女

  • 誕生日に誘われたら

    20代後半男です。 今度、一つ下の女性の誕生日に「二人でご飯行きませんか」と誘おうと思います。誕生日って女性にとっては特別な日ですよね?誘われるだけで嫌な気持ちになりますか?

  • 誕生日プレゼント

    10代後半の学生の方に質問です! 友達の誕生日プレゼントはいつもどういう物をあげていますか? また、どこのお店で買っていますか? 女性の方でお願いします!

  • 誕生日プレゼント!すごく迷っています(>_<)

    20代後半の女性の方、お願いします! もうすぐ誕生日なので、プレゼントをあげるつもりなのですが 同世代ではない友だちにプレゼントをあげるのはこの人だけなので、すごく迷っています。 去年はアクセをあげたので、違うものをあげたいと思ってます。 私の誕生日には、千円くらいのものをもらいました。 私もお金がないのでそのくらいの物でいいや・・・と考えています(^_^;) その人の情報(?)としては、 ・1人暮らし8年目 ・安い化粧品は滅多に使わない ・20代後半 ・服やアクセは高いものも安いものも使う みなさんの、千円程度でももらったら嬉しいと思うような物を教えて欲しいです! 1500円くらいまでなら出せます。。

  • 誕生日

    好きな人の誕生日に電話で祝いたいと言ったら、すぐにいいよと言ってくれました。 でも、普通の日にメールで、食事行かないと送ると、 今は忙しいとか時間ないと言われます。 なぜ? その子には5月13日に告白したいのですが、振られてしまいました。 あとは職場の女性と遊びにいくと 怒ってしまいます。口も聞いてくれませ。 そんな人がなぜ僕と誕生日過ごすのか? 彼女は25才になります。僕は36才です。 その日は誕生日なのに大事な人と過ごしたいですよね?

  • 誕生日プレゼント

    友達におかしい!と言われたので、皆さんにうかがいたいです 私は30代前半♀です。 最近、付き合って1ヵ月の20代後半の彼氏がいます。 最近、私が誕生日をむかえたのですが、彼は私の誕生日を確認する事が今までありませんでした。私が彼の誕生日を聞いたときも… 前日のメールに最後の3○歳を楽しみます。とメールしたら、日付の変わった瞬間(誕生日当日)ちょっとステキなメルをくれました。 その後、彼から誕生日だから一緒にケーキを食べたい!とデートに誘われました。 夕方、ちょっとおしゃれなカフェやビストロに当たりましたがどこも満帆… 近くのチェーン店カフェに行き、ケーキとお茶をしました。 私は多忙な彼が時間を作ってくれた事だけでも十分だと思います。 が、友達だちは“あんたは低く見られてる。付き合って初めての誕生日なんだから、プレゼントがあってもいいはず“…やり目だと言われました。 そうなのでしょうか? こう言われてから不安でたまりません…よろしくアドバイスくださいませ。

  • お誕生日について

    いつもお世話になっております。今回もよろしくお願いいたします。 私のお誕生日が本日でした。 夫婦になって2年目、2回目のお誕生日でした。 特別な事を望んではおりませんが、せめて自宅で一緒にご飯を食べて欲しかったのですが 夕方18時30分頃に連絡があり、「夕飯はいらないけど、いいよね?」と。 仕事で残業なら、許せるし理解もできます。 でも、職場の人との飲み会は今日じゃなくてもできるはずだと思うのです。 私はここで質問していることを我慢して耐えてきています。遠まわしに困っている、悩んでいるとは伝えてきましたが はっきりとは言っていません。 ただ、一緒に過ごして欲しかったのです。 それにやはり電話も先日うっかりとってしまい、嫌な思いをしてご飯を食べられなくなり。 また、義父のお誕生日には色々と考えて気を遣いプレゼントもあれこれ考えて渡しました。 一度結婚生活を失敗しているので(言葉はよくないかもしれませんが)やはり、義父にも心配はかけたくないので 二人仲良くしてますよ、と努力してますし、毎日のお弁当も朝が早いですが頑張って作っています。 義父も一人なので、差し入れをしたりもしています。 私なりによき妻というか、温かい家庭を作りたい、作ってあげたい、二度と悲しい思いをさせてあげたくなく、ご飯も炊きたて、出来たてをと旦那に合わせています。 でも、こうやって今日という日を急に一言の連絡で済ませてしまうのは、正直辛いです。 やっぱり・・・離婚する理由があるなと思ってしまうと、このあとどう努力しても うまくいかない気がするのです。 今の住んでいる場所には、私の友達も知り合いもいません。 だからこそ、余計こういう日には帰ってきて欲しかったです。 皆さんだとどのように、旦那さんに伝えますか?それともお誕生日はそこまで大切ではありませんか? 色々とご意見お待ちしております。

  • 彼の誕生日

    もうすぐ付き合って1年になる30代の彼がいます。 来月誕生日を迎えるのですが、何もしなくていいからと言われてます。小さいころから家でもやってもらったことがないようで、無関心なんです。 でも私としては付き合って初めての誕生日だし、この日は特別だ!って思っているから、それを伝える意味でも何かしてあげたいのです。 何もしなくていいって言ってる彼の負担にはならない、でも誕生日もいいもんだなって思えるようなことってなんでしょうか・・・ ありきたりでもいいんでお願いします。