• ベストアンサー

この植物の名前

随分前に花屋から買ったのですが、名前がわかりません。 わかる方いましたら、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 1808KT
回答No.1

マメの様な花が咲くエニシダ(金雀枝)ではないでしょうか? 黄色い花が主流ですが、白や赤などもあります。

参考URL:
http://item.rakuten.co.jp/studiohiro/10000447/
noname#227067
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました!調べたところ、エニシダで間違いなさそうです!ありがとうございました。