• 締切済み

女心とは? 女性の方回答お願いします

20代男です 約1カ月前遠距離の彼女と別れましたが、いまだに彼女が忘れられません。 TwitterやFacebook などを私はしていなかったのですが、知人の友達のフォローでたまたま別れてから知ってしまい時々気になりみてしまいます。 スカイプは別れてから1週間ぐらいで向こうからブロックされたのですが、別れる時私からlineはブロックしました。(向こうもしていると思います) 別れてからまだ、1カ月ちょいしかたっていませんが、向こうは時々、思い出の場所についてツイートしたり一緒に撮った画像をネットに張っています。ちなみに向こうから別れ話をされました。 ちなみに鍵垢もあるみたいでそちらにもっと書いてるみたいですが・・・ ブログも消していないし・・・前の携帯で書いたからidただ忘れたのかもしれませんがなんか嫌です。 復縁はしたいですが、ありがとうメールを1週間前くらいに送ったところ相手はとても冷めていました。相手は自分から円満別れだねって言っておきながら・・・ 本当はどう思っているんですかね? 別れて1人になりたいみたいなことを言っていてTwitterなどで男と絡んで楽しくしてる姿をみたくありませんでした。(見た自分が悪いですよねw)   気になってる点としては (1)なんで、昔の彼氏である自分と写ってる画像を消さないのか? (2)別れてから悲しいみたいなツイートや思い出の場所についてわざわざネットで言っているのか? (3)ブログを消さないのか? (4)別れるときに理由を言わないで別れて後悔してるのか? (5)復縁はできるのか? お互いが嫌いになって別れたわけではないのですが 好きだけど違うと言われました。嫌いでもないとも言われました。 遠距離だしお金をためたい。一人になりたい。バイトが大変。 あなたにはもっといい人いるとか 最終的には自分も納得して別れましたけど 遠距離で付き合ったことがある方や女の方なら気持ちがわかるかと思い質問しました よろしければお力を貸して下さい。お願いします

みんなの回答

回答No.3

1、2、3、は多分まだ他に好きな人がいないんでしょう。 好きな人が出来たら、ガサッと消すはず。 4、女性は自然消滅を望みます。嫌なヤツと思われたくないので。 5、追いかければ逃げようとするでしょうね。

  • bekky1
  • ベストアンサー率31% (2252/7258)
回答No.2

(1)なんで、昔の彼氏である自分と写ってる画像を消さないのか? 一応、履歴だから。 ・・・・・・・・・ (2)別れてから悲しいみたいなツイートや思い出の場所についてわざわざネットで言っているのか? え? 思い出を作品にしてはいけないですか? だからといって、昔は昔、今は今。 ・・・・・・・・・ (3)ブログを消さないのか? それもまた、’日記’を破って捨てるほどのモチベーションがないから。 ・・・・・・・・・・ (4)別れるときに理由を言わないで別れて後悔してるのか? 後悔なら、いろんな意味でしているかもしれない。 基本、あなたと付き合ったこと、’無駄’だと思うかもしれない。 最初から、遠距離になることを承知とか、最初から、最後まで遠距離決定とかなら。 理由?なんでわからないのかが、不思議ですが。 20代の女性なら、普通に考えることだから。 不倫とかなら、長持ちの要素の、一つかもしれない、遠距離はね。 ・・・・・・・・ (5)復縁はできるのか? できません。 あなたは、恋愛だけで考えている。 彼女は将来を見ている。 違いはそこが、基本。 あなたには、将来がない。 少なくとも、彼女が、どうしても、自分の将来を担保しても、付き合いたいと思う相手ではないから。 あなたも20代なら、彼女が14-15?ということはないでしょう? 3年後、5年後に、彼女の人生を考えたときに、あなたじゃだめだからです。 それだけ。 遠距離だけに、身近にいるわけじゃないし、最初から、日常的に’必要性’も低いのです。 はっきり言うなら、結婚相手にならないから。 時間を無駄にしたくないというわけです。 あなたは、ロマンスに浸ればよろしい。 彼女も、メモリーとして大事にしているが、メモリーの中の’彼’はあなたであっても、 今のあなたという、存在とは、無関係です。

  • minan29
  • ベストアンサー率42% (9/21)
回答No.1

私が貴方の元カノで考えると、多分、周囲への建前なのだと思います。 1.2.3=友達に別れたことをわざと辛い経験風にして同情してもらうためのアピール。 4してないと思います。 メールしても冷たかったなら。 後悔してたら冷たくしません。 5無理だと思います。

関連するQ&A

  • 彼と復縁したいがやめたほうがいいか

    数日前、彼にLINEでさようならと送ってしまいました。 彼はTwitterでいろんな子と仲良くしてるのですが最近とある女の子と特に親しげで少し嫉妬していたのですが、その数日後に2人きりって会ったっぽくて… それで感情的になって彼に「嫌い!」と送ってしまいました。 そしたら彼が「お金かかる子は嫌いだし自分でお金出すそぶりくらい見せたら?」とTwitterに愚痴ってるのを見てしまってつい感情的になって「他の好きな子と幸せになってください。さようなら」とLINEを送ってしまったんです… それは既読になったんですが、そのあとのLINEは未読無視、Twitterも無視されました。 もう彼のことは忘れようと思っててもLINEはタイムラインが見れるのでブロックはされてないみたいでTwitterもお互いフォローしたままなので彼のことが気になってしまいます。 でも彼から何か言ってくるんじゃないかと期待してる自分がいて自分からブロックして切ることはできません。 彼はTwitterの子とはオフ会程度で会ってるつもりだと思うのですが女の子に会うというとつい嫉妬してしまいます。 しかも前にその子について聞いたら「性別知らないし仲良いだけだ」とも言われて… 彼がブロックしないのはただ単にブロックがめんどくさいだけだからでしょうか? それとも様子見でキープって感じなんですかね… できれば復縁したいですがもし復縁しても同じようなこと繰り返しそうで… かといって彼のことを忘れようと思うのも辛いです。 今のところ完全無視な状態なのでとりあえずこのまま何も送らないでみようと思うのですがどのくらい期間を空けたらいいと思いますか?

  • SNSブロックは必ずしも悪気がある訳では無い?

    私はごくたまに、何もその人に悪いことをしていないのにツイッターやインスタをブロックされてしまうことがあります。中には、いつも優しくしてくれているのに私をブロックしてきた人もいます。最近、前までフォローしていた先輩の鍵垢のツイッター(自分は承認だけされたが向こうからフォローバックは返ってきていない)から何もしていないのにブロックされてしまい、どうして……?と思ってしまいました。(私のツイッターは鍵垢なので先輩に私のツイートは見えていないはず)ちなみにその先輩のインスタ(一応相互になってるけど向こうから承認はされていない)やLINEは普通に繋がっています。 こういうのって、ただ単に私の投稿が気に入らないのか、私のことが嫌いなのか、どっちかなんでしょうか?

  • twitterについて

    twitterでの事なのですが、 某有名カードゲーム系のツイートを見ていると時々 「こいつPS低すぎ」(画像も一緒に) や 「こいつ×ね 晒す」 のようなツイートが多いです 注意をしていますが、相手側は 「お前うるさい」 と言われてブロックなどをされます この様なツイートは犯罪なのでしょうか? よろしくお願いします

  • 女心がわからない。特に女性の方お願いします。

    25歳男です。 今まで3人の女性と付き合ったことがあり、他にも告白したりされたりでそこそこ恋愛経験を積んだと思ってましたが、今アプローチしてる女性の心がよくわかりません。脈ありにしろなしにしろ手ごたえが今まではあったのですが… 相手は同じ職場の女性(2つ年下)です。違う部署ですが、合同の仕事も多く顔を合わせる機会は多いです。初めはその女性と同部署の男性から「お前のこと優しくて素敵と言ってたぞ」と言われ、その時はあまり気にとめてなかったのですが、「一緒に仕事することもあるだろうし、よろしく伝えておいてくれ」と言うとそれ以来向こうから挨拶の時に話しかけてくれるようになり、時には自分が仕事に戻ろうと思って話をきろうとしてもなかなか切れない位長く話すようになりました。自分のことを好いてくれてるのかと自惚れそうな感じでした。 職場の飲み会でアドレス交換しましたが、メールはしてませんでした。すると多忙の日が続いている時に向こうから応援メールが送られてきて、それ以来だんだん向こうに惹かれるようになり、時々メールのやり取りをするようになりました。 ところが、いざメールのやり取りを始めると、向こうは返信がやたら遅い(1日1返信)、そっけない印象(最初はそうでもなかったのですが)で、あまり話してない中でも彼女の好みからはずれていたのかな、と思っていたら職場では今まで通り、で他人の目から見ても自分に何らかの好意は持ってくれてるような感じです(同僚・上司に注意されました)。 休日に誘おうと思っても平日は返信が遅くて話が進まず(電話は滅多に出ない、誰に対してもらしい)、平日はお互い忙しいせいもあるかと思って休日に直接電話で誘おうと思ったら、休日は「眠くて1日中寝てた。」と電話・メールほぼ不通のこともありました。 今度ようやく初めて食事に行きますが、あまり楽しみにしてなさそうなメールの印象です。少なくとも最初メールをくれてた時ほど、明るい感じではないです。でも、職場ではやはり今まで通り。 メール下手なだけかとも思ったりしたのですが、元々男女関係という意味では気がなく、お兄さん的な感じに思われてるのでしょうか?職場では男性との距離感がわかってないだけ? こういうタイプは自分は初めて会ってわからないので、誰か教えてください。

  • 元彼とTwitterで繋がっています。

    私が振られたのですが、嫌い合って別れたのではなく、ただ向こうに好きな人が出来たという理由で振られました。 正直ブロックされるかなと思っていましたが、ブロックされませんでした。 ふとツイートを見直していたらいいねの数が減っていたので気になって見てみたら、元彼がいませんでした。 ブロックされたのかなと思いましたが、彼のツイートは見れます。 ただ、彼が私のツイートにいいねしていたのをわざわざ解除したみたいなんです。 そんな面倒なことをするのならいっそブロックしてくれよと思いました。 どうしてブロックせず、わざわざいいねだけを外したのでしょうか?

  • twitterのブロックはした方がされた方を

    twitterのブロックはした方がされた方を 嫌いだからするんですよね つーかブロックの前に理由も言わず ブロックするやつって何なんですか? 相当嫌いだからですか? それならなぜほっといてくれないんですかね。 見捨てればいいのにと思います。 顔も見たくないほど嫌いって意味ですよね?

  • 女性の方に・・・女心をすこしでも教えて頂きたいのですが。

    女性の方に・・・女心をすこしでも教えて頂きたいのですが。 2週間ほど前に彼女からメールで別れを告げられました。 私は不倫をいしていて、私(男性)も彼女にも家族がいました。 彼女とは2年ちょっとつきあっていました。 彼女から数年前から別居していた旦那さんと離婚が正式にきまりそう・・・と会話をしていました。 その直後、彼女から「いままでの関係を終わりにしたい・・・最近は色々と自分の事、子供の事、 将来のこと考えさせられた。このままではいつまでも貴方に頼ってしまう。自分の力で自立したい・・・」と いう内容でした。 私もメールで「気持ちはよく分かるよ・・・残念なのは別れをメールで告げられる事・・・」という内容の 返信をしたまま、あえて会話もせず・・・彼女とは距離を置いた方がいいのかと思い受け入れた状態です。 (※実際は理由はわかりませんが、、俺の存在がいらなくなったのか?、嫌われたのか?、好きな男性ができたのか?・・・会話をしても本当の事は言わないだろうと思いました。) 今も同じ職場で働いているのですが、私から追いかけたりせずに、できるだけ普通を装っています。 日々辛いですが・・・。 今日、職場で仕事の会話を2,3かわした際に気がついたんです! 今年、彼女の誕生日にプレゼントしたネックレスを今でも身に着けていたんです。 よかったら、女性の方に聞きたいのですが、女性から別れを告げて会話も閉ざされた状態なのに、 プレゼントされたネックレスを身につけている女性の心理を教えていただけませんか? 彼女の本当の気持ちを少しでも分かりたいと、冷静になりかけている今知りたいと思っています。 色々と辛いおもいをさせてしまった事もありますし、今でも大切にしたいと思っているからです。 とはいえ、無理やり復縁は考えていません。彼女の気持ちを何よりも優先したいと思っています。

  • ブログのトラブル

    ブログのトラブル 長文・乱文・意味不明がありましたら、失礼をお許し下さい お力を貸して頂けたら、幸いです つい最近、ブログの友達がTwitterを始めたのですが、『絡み待ってます』という話をしていたので私もTwitterをやっているということでフォローをしました。 友達のTwitterにリツイートをしたのですが、しばらくして私のブログのBBSにブログの皆さんに言っていないのに、『みなさんに言っていますがリツイートやめて下さい』・自分がフォローを消したのに『フォローやめるなら来ないで下さい迷惑です』と書き込みが。 そして、5分ぐらい経ってツイートに『あいつうざすぎるからブロックしてやった(´・ω・`)何かおかしいしブログの友達も消しちゃったよ(´▽`)』と。 リツイートしただけなのに、相手に中傷なんかしていないのにそのようなツイートが書き込まれていました。 すごくショックでした。 どうしたらいいでしょうか? ※ちなみに私が使っているブログはデコログです。

  • 女性の方に質問です。よろしくお願いします。

    4月から大学4年生です。 彼女と別れてからもうすぐ1ヶ月が経とうとしてます。 別れる前に3週間程、距離をおいていました。 元カノは就活、バイト、部活「バスケ部主将」で忙しくて、いっぱいいっぱいでした。距離をおいている期間中、自分の事を考えてて、優しさや思い出が頭の中に浮かんでくると言ってなかなか答えが出せなかったと言っていました。 また自分との価値観、求めてるものが違うとも言われて別れました。「電話で」。 別れて次の日に元カノと会い手紙をもらいました。 自分も就活、バイト、部活「サッカー部」をやってますが、やっぱ元カノのことを忘れられません。 自分は元カノに「いつになるかわからないけど、成長した姿を見せてまた告白しにいくから」って言いました。 正直な気持ち寄りを戻したいです。 就活で元カノが内定もらったらご飯でも食べに行こうと思いますが、復縁できる可能性?など、女性から見た視点?などをお聞きしたいです。 女性の方々よろしくお願いします。

  • ツイッターのブロック機能について。

    ツイッターのブロック機能について。 私のツイートを読んでほしくない人がいましたので、その人が私をフォローする前にブロックしました。 けれどブロック機能がいまいちよくわかりません。 ブロックはしましたが、その人がつぶやき検索などを使えば、私のツイートを読むことは可能なのでしょうか? ご存知のかたがいましたら教えていただけませんか? どうかよろしくお願いします。