• 締切済み

女心とは? 女性の方回答お願いします

20代男です 約1カ月前遠距離の彼女と別れましたが、いまだに彼女が忘れられません。 TwitterやFacebook などを私はしていなかったのですが、知人の友達のフォローでたまたま別れてから知ってしまい時々気になりみてしまいます。 スカイプは別れてから1週間ぐらいで向こうからブロックされたのですが、別れる時私からlineはブロックしました。(向こうもしていると思います) 別れてからまだ、1カ月ちょいしかたっていませんが、向こうは時々、思い出の場所についてツイートしたり一緒に撮った画像をネットに張っています。ちなみに向こうから別れ話をされました。 ちなみに鍵垢もあるみたいでそちらにもっと書いてるみたいですが・・・ ブログも消していないし・・・前の携帯で書いたからidただ忘れたのかもしれませんがなんか嫌です。 復縁はしたいですが、ありがとうメールを1週間前くらいに送ったところ相手はとても冷めていました。相手は自分から円満別れだねって言っておきながら・・・ 本当はどう思っているんですかね? 別れて1人になりたいみたいなことを言っていてTwitterなどで男と絡んで楽しくしてる姿をみたくありませんでした。(見た自分が悪いですよねw)   気になってる点としては (1)なんで、昔の彼氏である自分と写ってる画像を消さないのか? (2)別れてから悲しいみたいなツイートや思い出の場所についてわざわざネットで言っているのか? (3)ブログを消さないのか? (4)別れるときに理由を言わないで別れて後悔してるのか? (5)復縁はできるのか? お互いが嫌いになって別れたわけではないのですが 好きだけど違うと言われました。嫌いでもないとも言われました。 遠距離だしお金をためたい。一人になりたい。バイトが大変。 あなたにはもっといい人いるとか 最終的には自分も納得して別れましたけど 遠距離で付き合ったことがある方や女の方なら気持ちがわかるかと思い質問しました よろしければお力を貸して下さい。お願いします

みんなの回答

回答No.3

1、2、3、は多分まだ他に好きな人がいないんでしょう。 好きな人が出来たら、ガサッと消すはず。 4、女性は自然消滅を望みます。嫌なヤツと思われたくないので。 5、追いかければ逃げようとするでしょうね。

• bekky1
回答No.2

(1)なんで、昔の彼氏である自分と写ってる画像を消さないのか? 一応、履歴だから。 ・・・・・・・・・ (2)別れてから悲しいみたいなツイートや思い出の場所についてわざわざネットで言っているのか? え? 思い出を作品にしてはいけないですか? だからといって、昔は昔、今は今。 ・・・・・・・・・ (3)ブログを消さないのか? それもまた、’日記’を破って捨てるほどのモチベーションがないから。 ・・・・・・・・・・ (4)別れるときに理由を言わないで別れて後悔してるのか? 後悔なら、いろんな意味でしているかもしれない。 基本、あなたと付き合ったこと、’無駄’だと思うかもしれない。 最初から、遠距離になることを承知とか、最初から、最後まで遠距離決定とかなら。 理由?なんでわからないのかが、不思議ですが。 20代の女性なら、普通に考えることだから。 不倫とかなら、長持ちの要素の、一つかもしれない、遠距離はね。 ・・・・・・・・ (5)復縁はできるのか? できません。 あなたは、恋愛だけで考えている。 彼女は将来を見ている。 違いはそこが、基本。 あなたには、将来がない。 少なくとも、彼女が、どうしても、自分の将来を担保しても、付き合いたいと思う相手ではないから。 あなたも20代なら、彼女が14-15?ということはないでしょう? 3年後、5年後に、彼女の人生を考えたときに、あなたじゃだめだからです。 それだけ。 遠距離だけに、身近にいるわけじゃないし、最初から、日常的に’必要性’も低いのです。 はっきり言うなら、結婚相手にならないから。 時間を無駄にしたくないというわけです。 あなたは、ロマンスに浸ればよろしい。 彼女も、メモリーとして大事にしているが、メモリーの中の’彼’はあなたであっても、 今のあなたという、存在とは、無関係です。

• minan29
回答No.1

私が貴方の元カノで考えると、多分、周囲への建前なのだと思います。 1.2.3=友達に別れたことをわざと辛い経験風にして同情してもらうためのアピール。 4してないと思います。 メールしても冷たかったなら。 後悔してたら冷たくしません。 5無理だと思います。