• 締切済み

4月8日の日銀黒田総裁の

会見時間と、もし金融緩和があるようでしたらその発表の時間帯ご存じの方いらっしゃいますでしょうか? 他の会見などは8:30頃から行われているケースが多いようなのですが、会見時間、発表時間等HPに書いていないのでご存じの方教えていただけると助かります。

みんなの回答

• ymzimss
回答No.1

日銀HP(対外説明・広報)によれば、総裁定例記者会見(予定)として、4月8日(火)15:30~ (要旨は4月9日(水)にホームページに掲載予定)と記されています。 黒田日銀総裁が就任し、昨年4月4日に「異次元緩和」を打ち出してちょうど1年。「黒田緩和」について政府筋は、「一挙に異次元の世界という形で通貨供給量を増やした結果、物価はマイナスからプラスに上昇し、GDPは5四半期連続でプラスとなった。間違いなく、評価されてしかるべき」とこれまでにない最大限の称賛コメントをしていました。 8日には、「政策委員会・金融政策決定会合の決定内容」が公表されることになっていますが、成長率2%を実現させるために、更にどんな策を講じるのか興味深いところです。これは、消費税率引き上げ後のアベノミクス(今後の日本経済)にも大きな影響を与えますから、市場のみならず日本国民また世界も注視するでしょうね。