• ベストアンサー

買ってくれる約束

前、財布の盗難に遭いその事を彼に話たら先週、「ホワイトデーまだだったし、財布俺が買うからね。選んどいてね」と言ってくれました。ですが彼は仕事で忙しく一緒に財布買いに行く暇がありません。買いにいこ!と言えば時間を作ってくれるかもしれませんが、そんな事言いたくないです。 ですが、さすがに財布がないと不便で。。 自分で財布買いに行こうかと思いましたが、彼の好意を踏みにじる感じがしますし。。買いにいくねと宣言するのもなんだかなって感じがして。。 そもそも口約束のような気もしますし。。 この場合どうすればいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

安物の財布を買ってその場をしのいで彼が買ってくれたらそちらに切り替えて、それまでの財布はタンスにしまっておきましょう。

okurazenzai
質問者

お礼

ありがとうございます。 それがいいかもしれないです。

その他の回答 (2)

noname#196134
noname#196134
回答No.3

財布が二つあっても良いのでは? 彼からもらう予定の財布は彼と別れるまで持てばいいんですし、別れたら今買った財布を使えば良いんだし。

okurazenzai
質問者

お礼

そうですね、そうします! ありがとうございます

回答No.1

>この場合どうすればいいでしょうか? 暇がない? 暇は作るもの。 だから、いつ行こうか。 忙しいなら自分で買いに行ってもいいけど。 でいいんじゃないですか? その分を出してくれるかどうかは別にして。

okurazenzai
質問者

お礼

ありがとうございます。仕事が忙しいのでなかなかワガママ言えませんが、タイミング見計らって言ってみます

関連するQ&A

  • 次の約束はして良いのでしょうか??

    先日友人に誘われた合コンで知り合った男性のことで相談です。 コンパの後、彼の方からまめにメールをくれ、今度2人で会おうと言われました。 正直タイプの男性ではなかったですが、遊びに行くくらいなら断るほどの理由もないか、と思いOKしショッピングに行きました。それまでのメールでも時折アプローチされている感を受けた事はあるのですが、実際会ってみても彼の行動や言動の所々に私への好意を感じてしまいました。そして、また今度会う約束したいからまた連絡する、と言われて別れました。 私としては、彼は明るく感じも良いので話していて楽しいのですが、現時点ではやはりまだ恋愛対象にはなっていません。主な理由は、実は彼が5歳ほど年下の20代で、私は年上としか交際がなく恋愛における基準が上がってしまっているため相手を傷つけてしまうかもしれないという不安があることです。また、彼は若干派手な感じで、私のようなタイプが好みには思えず、本気なのか軽い気持ちなのかどうかもわかりません。 私はできればまだ友達として付き合いたいのですが、次の約束をしてしまう事で余計な期待を持たせてしまっては悪い気もします。 一方で、好意を感じるのは私の勘違いで、そもそも相手にも恋愛感情などなく友達として誘っている可能性もあります。 まだ具体的な約束はしていませんが、もしまた誘ってくれたとしたら、そのときは彼と会っていいのでしょうか?? 長文・乱文で申し訳ないですが、アドバイスをお願いします。

  • 約束って・・・・

    初めて質問します。 つき合って3年の女性がいます。(二人とも十分に大人です) 3年もつき合っていれば2人の間には色々約束事って生まれますよね 例えば友達と遊びに行ってもあまり遅くならないとか(常識の範囲で) 遊びに行くのならその前に教えて置いて欲しいとか・・・・ でも度々その約束が破られてしまいます(上記の約束以外にも) それで理由を聞くと「言うのを忘れてた!」とか 「何で約束を守らないといけないの・・・」ってなります それが原因でよく喧嘩になったりもします。 昨日は昨日で「もう約束は無しにしよう!」って言うので、 どうしてって聞くと「約束がなければ、ケンカしなくてすむじゅない?」 つまり今は約束があるから破ってしまうので、約束がなければ 破らずにすむって言うのです(その時は開いた口がふさがってしまいました) これってどういう意味なのでしょうか? 「約束って守るものだと親に俺は教わったけどなぁ」って言うと 私は「出来ない約束はするなって教えられた」だって いつもこんな感じで平行線です どうしたらいいでしょうか?

  • 孫との約束まもらない

    私には5歳の子供がいます。 近くに私の実両親が住んでます。 両親と私の子は毎日会いはしますが休みの日に私の子供が誘いおもちゃを買う約束や一緒に遊ぶ約束や一緒に出掛ける約束をするのにそれを守ってくれません。 そりゃ約束しても大人には大事な予定が急に入る事もあるし絶対に守ってもらいたいと思っている訳ではないのですがあまりにも約束を破る回数が多くしかもその際適当にあしらってきちんと説明すらしてくれません。 そのせいだけではないけれどどうせ嘘なんやろ?とか大人の約束を信じない子になってしまいました。 私の子供は私の両親と出掛けるのを楽しみにしているのにすっぽかされたり、出掛けても30分くらいでさ、帰ろうと言われ友人からの誘いに出掛けたりします。 今日は孫と出掛けてるからとゆっくり子供に時間をとってくれる事がなく子供と約束して出掛けていても出先で誰かに電話で誘われたらすぐそちらにいってしまったりして私の子供はすごく残念そうにしていたりします。 初節句の品物も一緒に選んで欲しかったけれどお金だけ支払いすればいいんだろうみたいな感じにみえたし誕生日のプレゼントにしてもお金だけ渡して欲しいものを買えって感じです。 私の子が一緒に行こうと誘い約束していたのに今年の誕生日も約束を破られました。 月末に一緒に出掛けるか?って誘ってきたのにその日も結局他の予定を入れていて私と私の子供と二人でいってこんけんよとアッサリ言われました。 平気で約束破るくせにこちらにどうしても行けない理由ができたり先約があるからと断るとスネるというか不機嫌になったりします。 せっかく誘ったのにみたいな感じで。 孫に対する約束ってどこもこんな感じなのでしょうか?

  • 彼氏と気まずい?喧嘩?

    以前の質問にご回答くださった方ありがとうございます。お礼ができてなくすみません。 彼氏と電話中に喧嘩?気まずくなりました。 昨日のホワイトデーの日、私が冗談半分で「ハッピーホワイトデーって言ってないね?」と言いました。 (先週末彼氏からはホワイトデーのお返しとしてプレゼントをもらいました。) すると彼が、「あーごめんごめん。今日がホワイトデーか。そもそもハッピーホワイトデーって何?笑」みたいな感じに言いました。 確かにクリスマスでもないし、ハッピーホワイトデーって何。。。って思います。 それに私が、「まぁホワイトデーって忘れられやすいイベントだもんね。バレンタインと違って盛り上がり も低いし」と言うと、 「ホワイトデー忘れてないよね。先週末一緒に過ごしたよね」と言ったので、「もちろんやってくれたよね、ありがと。世間的にって意味だよ」と言いました。 でも彼の中では許せないポイントらしく、そこから電話はずっとお互い無言が続き、寝ようとなり切りました。 その後ラインが来ており、「最近また忙しくてストレスも半端ない。今日が何の日かなんて考える暇もない。そもそもホワイトデーはしっかりお返ししたつもりだし。今週は会うのやめよ。」と。 なんかそんなに怒ること???と思ってます。 LINEや寝る前の通話は毎日してます。 ですが、今日はさっき「帰って来たけど今日はそのまま寝る」と連絡が来てました。 私はこういう時はきちんとお互い納得いくように話し合いたいですが、彼氏は違います。 とにかく1人になりたいし、彼女の存在を考えたくないんだと思います。 いつもは私がしつこくしてしまいますが、今回はそれを尊重しようと思って、会うのやめようにも了承して、さっき来た、そのまま寝るの連絡にも自分が寝る前に、おやすみだけ入れておこうと思ってます。 私がいけないですか? 私のわかりにくい言い方と彼の捉え方でこうなってるだと思うんですけど。。。 来週末は彼氏の誕生日のお祝いでお出掛けとディナーとプレゼントを一緒に買いに行く約束はしてます。 その前に一度会いたかったのに、このままその日を迎えるのも何か気分悪いです。 (お祝いの予定は彼氏も知ってます。)

  • 約束について

    2週間前の約束って仕事が忙しい男性は覚えているものですか? (二人で花火大会へ行く話をしていて、付き合っていません) 一緒に出かけることを話したんですがその事について 今日までの10日間お互い何にも口に出していません。 職場では仕事の話や雑談はしていますが周囲にいつも人が多いためか あの日のことなんだけど・・・というのが、ありません。 日は決まってるけど、時間とか、待ち合わせ場所とか 決まっていません。 ドタキャンや約束を破られるのが怖くて聞けません。 どうすれば、相手にもプレッシャーにならずに確認できるでしょうか?

  • 友人と出掛ける約束を

    三ヶ月程前から友人から誘われ車で2時間程の〇〇に出掛ける約束をしていました、暇が無かったりお金がない言われ、相手には「休日を空けておくので準備が出来たら声かけて」と伝えていたのですが、先日友人の口から「今度〇〇に行くよ」と言われ驚きました。忙しかった為そこでは特に何も言いませんでした。 一昨日朝まで一緒に遊んでいたのですが その日の昼から目的地に友人が他の知り合いと行っている事をsnsで知りショックを受けました。sns自体は私は滅多にやらないので友人は私が知っているとは思っていないと思います。 今日、きっとその報告の連絡が来るのですが返答や反応に悩んでます。 タイミングもあるでしょうが、数ヶ月待っていた事も含めると酷く落ち込んでしまいました。 それとも感想を聞いたり「私との約束は!?(笑)」と軽い態度の方が良いのでしょうか、皆さんならどうしますか?? 私は男で友人は女性です、互いに30代未婚 付き合っていたりはしません。

  • 次に会う約束

    次に会う約束 前回の質問で回答くれた方、ありがとうございました。 また年下の気になる彼に会いたくなり、メールで「◯◯くんが暇な時は誘って?」と送りました。 そしたら、「毎日暇だから毎回遊ぶ事になりますよ?笑」ときました。 冗談だと分かってるのに、間に受けて喜んでる自分が恥ずかしいし、からかわれてるのかな?って思います。 そこで質問なんですが、返信する時に私もこのノリで返信するか間に受けたかのように次一緒に会おうか聞こうか迷ってます。 皆さんだったらどうしますか? あと、付き合ってない人と会うペースを教えてください。

  • 仕事の約束を忘れる男性

    会社で好きな男性が、やると言った仕事をすぐに忘れます。確かに優先度の低い仕事かもしれませんが、自分から今日一緒にやろうと、言っておいてすっかり忘れてたなんて、完全に脈なしだなぁと帰ってからちょっと泣いてしまいました。 彼が忘れっぽいのは皆知っていますが、それにしても、好意がある相手との約束なら、小さな事でも忘れないですよね。 こんな事で怒る自分にも嫌気がさしています。他の相手だったら、全然怒りもしないんですが。

  • 約束をすっぽかして・・・

    先月ネットで知り合った男性と飲みにいきました その時が初対面です お酒も入り 誘われたので ベッドインしました (軽い女というご指摘はご勘弁願います それは重々解っておりますので) その時に なんとなく この人は 私みたいなタイプ好きではないだろうなぁ という思いもあり そして 私も そんな好きでもないタイプだったので そのあとはメールもしませんでした それから今月に入り その人から 「今月 暇な日 ある?」 と飲みのお誘いメールがきたので まあ 飲みに行くならいいかな と  とある日に約束をしました(エッチしたくなったのかなとも思いましたがW) でも その日は その人の仕事が忙しいということで 急にキャンセルされたのです いくら仕事でもドタキャンされたら へこむし 腹立たしさもあり そのうえ 本当に 仕事なのか? 急に会うの邪魔くさくなったんじゃないの? という気持ちが浮上して その後も 私から メールは 一切していませんでした(夜にお詫びのメールはきましたが) 会う前に 野球を一緒に見に行こうと いう約束もしていたのですが  当然 行く気にもならなかったし 向こうも 誘ってこないと思っていたので 予定にすら入れていませんでした ところが 今日 「○日の夜は空いてないのかな?」(野球観戦を約束した日)と 突然メールがきました  私はわかっていながら 「○日 なんかあるの?」と返したところ「野球って言ってたやん」と 返事 「他の人 誘ってると思ったわ」と返したら 「○○球場 5時」といきなりです 「野球のあと 飲みに行こう」と絵文字いっぱいのメール 普通の男性は 次に会いたいなら それなりにメールしてくるし 前もっての約束もきちんとするのに この人は なんなんだ? よくわからん って感じなんです ただ 自分の都合で 私が振り回されてる感じさえするのです チケット取って もったいないから 私を誘ったんだとは思いますが(笑) 男性って よくわからない こんなもんなんですか?  

  • 次の約束がもうないかもしれないと思い、心配です

    先週の土曜日に初めて一緒に食事をしに行った人がいます。わりといい感じになって、最後はちゃんと家まで送ってくれました。別れ際、「今度いつ遊びに行く?」と訊かれたのですが、そのときは、なんか急に距離が縮まっていくのが面映いというか、気恥ずかしい気がして、 「そうね~、今度はカラッと晴れた日がいいかなあ。だから何日とは言えないけど」と言ってしまいました。そしたら、 「そっかー…。じゃあ、まあ、また適当に」という返事が返ってきました。 それからこの一週間、全然次の約束の話が出る気配がありません。こちらから別件でメールしたときは何往復か楽しいやりとりになりましたが、会う約束をする話にはなりませんでした。 やっぱり、「今度いつ遊びに行く?」と訊かれたときにちゃんと決めなかったからこうなったんですよね・・。この人はもう私を誘ってくれないと思いますか?これだけの情報だと判断しにくいかもしれませんが、何か意見を聞きたいです。よろしくお願いします。