• ベストアンサー

買ってくれる約束

前、財布の盗難に遭いその事を彼に話たら先週、「ホワイトデーまだだったし、財布俺が買うからね。選んどいてね」と言ってくれました。ですが彼は仕事で忙しく一緒に財布買いに行く暇がありません。買いにいこ!と言えば時間を作ってくれるかもしれませんが、そんな事言いたくないです。 ですが、さすがに財布がないと不便で。。 自分で財布買いに行こうかと思いましたが、彼の好意を踏みにじる感じがしますし。。買いにいくねと宣言するのもなんだかなって感じがして。。 そもそも口約束のような気もしますし。。 この場合どうすればいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

安物の財布を買ってその場をしのいで彼が買ってくれたらそちらに切り替えて、それまでの財布はタンスにしまっておきましょう。

okurazenzai
質問者

お礼

ありがとうございます。 それがいいかもしれないです。

その他の回答 (2)

noname#196134
noname#196134
回答No.3

財布が二つあっても良いのでは? 彼からもらう予定の財布は彼と別れるまで持てばいいんですし、別れたら今買った財布を使えば良いんだし。

okurazenzai
質問者

お礼

そうですね、そうします! ありがとうございます

回答No.1

>この場合どうすればいいでしょうか? 暇がない? 暇は作るもの。 だから、いつ行こうか。 忙しいなら自分で買いに行ってもいいけど。 でいいんじゃないですか? その分を出してくれるかどうかは別にして。

okurazenzai
質問者

お礼

ありがとうございます。仕事が忙しいのでなかなかワガママ言えませんが、タイミング見計らって言ってみます