• 締切済み

関係が彼の家族に

duneduneの回答

• dunedune
回答No.6

〉一緒になれるのなら家のローンや養育費など背負っていく覚悟はあるという気持ちがあるのも本音 覚悟と言いますが…現実は甘くない。 過去質問を読みましたが、彼とは週五日以上は会っているとか…。それってアナタへの愛情なんでしょうか?ただ単に不倫を責められるから、居心地の悪い家庭から彼が逃げているだけでは? 不倫一年…一番ラブラブでしょうが、略奪婚したら現実の世界があります。慰謝料、養育費、世間の白い目、あなたが想像する以上に厳しい生活になります。「愛してるから覚悟あります」と言わんばかりですが、結婚は愛情だけで生活は成り立ちません。ラブラブ期はせいぜい一年ぐらいで、あとは世間体やパートナーに対する柔軟な姿勢、仕事、親戚付き合いと不倫時代と違って、責任のある現実の世界が待ってます。彼が家庭から逃げてあなたに優しいのは、その現実の世界を放棄して楽なアナタに逃げてるだけでしょう? それだけの頻度で会ってるなら、証拠はとっくに握ってると思います。「覚悟」とあなたが言うのなら、慰謝料を払って責任を取りましょう。慰謝料は離婚の有無にかかわらず払わなければなりません。痛い目を見ないと現実が解らないようですし、高い授業料として払ったほうが良いのかも知れません。 現実逃避型の彼と結婚しても、うまくいかないと思います。世の中、不倫は多いですよね。家族や不倫相手のアナタに対して責任も取らず、逃げ回ってる彼で本当に良いのでしょうか?