• ベストアンサー

不細工系独身中高年男性が超絶に楽器を上手に

不細工系独身中高年男性が超絶に楽器を上手に演奏していたらカッコいいと感じる若い女の子は日本にひとりくらいは存在しますか?

noname#192745

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

楽器は何か弾けるのかい? 私はこの顔でピアノをやっていたので(小さい頃から無理やり) 飲みに行った時に弾くことがあるよ。 まあそうだな、小沢仁志が平均律を弾いてしまうようなもんだ。 すんごいモテる。女はギャップに弱いんだよ。

質問者

お礼

マジっすか?( ; ゜Д゜) 国士無双さんはあの強面俳優、小沢仁志氏に似てる!?!? いいなー!カッコいいっす!憧れっす! (^o^;) しかも、ピアノ弾けるときたか!(^o^;) 素晴らしい。 そりゃモテるわ!

その他の回答 (5)

• oignies
回答No.6

ピアニストは、一日2時間近くの、指が動く練習からはじまって、一日に何時間もピアノをひきます。そしてその習慣を子供のころからつづけています。苦労をしらないということはないのでは? 努力家の他人を苦労をしらないとかいうのはよくくないとおもいますよ。音大にはいってからも競争がはげしいですし、卒業してからもなかなか音楽ではたべていけるようになりません。 お金持ちといっても家にピアノがある程度ではーーーピアノそのものは、30万円前後でかえるーーー突出したお金持ちなわけではありませんし。パチンコに10回いけばピアノかえるんですから。親がパチンコや風俗に月に1回以上かようような家庭か、子供にピアノを習わせる家庭かの違いだけで、お金持ちなわけではないでしょう。 完全に、使い方の問題です。 みためが優雅な人間が苦労していないとおもうのは単なる思い込みですので。

質問者

お礼

これはこれは失礼しました。m(__)m 確かに音大は大変みたいだし食えるようになる人はわずかだと聞いたことがあります。 (^o^;) 楽器は常に修練を積んでいかないと上達しないと思いますしそこはスポーツと同じです。 グランドピアノを弾くイメージだから金持ちなのかなと勘違いします。 (^o^;)

• oignies
回答No.5

ためしに一回いろんなピアニストの顔をよくみてください。ほとんど容姿端麗で貴公子といった風情です。女性はプロピアニストは女優なみの美人がおおい。 こどものときからならわないとうまくならないし家にピアノがないと練習できないので、そこそこの家庭の出身者がひくという結果かもしれませんが。 いろんな意味で、ピアノの上級者はにたところがあります。ただし、本人がひけるといっていて、実はうそというのはのぞく。 あ、そういえば、美智子妃は、プロもうなるピアノの名手だそうです。美人ですよねえ。

質問者

お礼

ピアニストは金持ちだからね。(^o^;) 苦労を知らない顔になる。

• 2080219
回答No.3

こんにちは。 オンラインショップや、CD店に行きアーティストの顔を観てください。 誰が見ても”不細工”と思える人物が、偉大なアーティストである場合がほとんどです。 安心してください。 ではでは(^_^)

質問者

お礼

うむ。(^^ゞ サンボマ●ターのボーカルなんてまさしく・・・・・・・・・・・ (^o^;) ちょい安心。

• oignies
回答No.2

なんの楽器かしらないけれど音楽家に不細工はあまり存在しませんね。実際問題として、歌がうまいのは、小鳥でさえずるのが上手なのと一緒なので、きれいな伴侶をえてきれいな子孫をのこします。なので、設定のようなことはおこらない。 同窓会カラオケやりますが、長身のイケメンが一番カラオケ上手です。

質問者

お礼

あらそうなの?

• Saturn5
回答No.1

葉加瀬太郎さんの奥さんの高田真由子さんや、 山下達郎さんの奥さんの竹内まりやさんは そうなんだと思います。

質問者

お礼

あっ、なるほど!(*^^*)奥様綺麗だし。