• 締切済み

脅迫電話?

質問です。 同棲している彼氏が『知らない番号から脅しの電話がきたから、番号かえる』といい、 数日後本当に番号をかえてきました。 内容としては、2回不在着信があり、 留守電に男の声で 『⚪︎⚪︎(彼氏の名字)、絶対見つけてやるからな。覚悟しとけよ』とメッセージが入っていたようです。 彼氏は怯えた様子でしたが、心当たりはない、と言っています。 番号を変えた際に留守番も消えたと言っていましたので 私は聞いていません。 何らかのイタズラでしょうか? 同じような経験ある方いらっしゃいますか?

みんなの回答

• radnelac
回答No.4

彼には、何らか『すねに傷がある』と思われます。 何故なら <彼氏は怯えた様子でしたが、心当たりはない>と 言っておられるでしょう。 それは人には言えない何かがあるからです。 何故 『⚪︎⚪︎(彼氏の名字)、絶対見つけてやるからな。覚悟しとけよ』 等と言われ無ければならないのか? 名前も間違えて居ないので、十中八九、本人が何かを しでかしたからでしょう。 本当に、何にも身に覚えが無ければ、堂々と相手の言うことを 聞いてやれば良いのです。 (それが、怖くて出来無いのでしょ!それとも聞いたのかも?) その結果、どうするか決めれば良いものの、 それをしないで電話番号をそそくさと変えるには、 何か、後ろめたい理由があると考えるのが普通です。 刑事的な事であれば、警察が介在すれば携帯番号の持ち主は 直ぐに判ります。刑事事件にしない、或いは出来無い理由が有り、 電話で脅迫してきたと考えるのが妥当です。 例えば民事的な事件のような。。。。。 彼は重大な何かを隠しているように思えます。 昔、有った事です、携帯でのゲームの支払いの督促が 有りました。何度も掛かって来ました。 当然使っていないので、『関係無い』と、そして 『どうしても支払いさせたいなら請求書を送ってくれ!』と 言ってやりました。その後 電話はありませんでした。 それでも携帯を買い換えて半年位してからの話ですが、 昔は、携帯電話の契約を停止しても、その電話番号の使い回しに、 月日を掛けなかった様で、前の持ち主だったのかも知れません。

• jzajza
回答No.3

彼氏さまが、電話の相手の彼女に手を出した、のでは? または、知らない女性から逆惚れされて、なにかの拍子に番号がばれて、その女性の彼が怒った、のでは? お金は借りてないでしょうね?

• neo-pp
回答No.2

仮に脅してきた人が本当に彼に対して何か危害をあたえるのが 目的であれば態々彼が逃げたり対処しようと思う切っ掛けを つくることになる電話などしてきませんよ。 本当にやるきなら何も忠告せずいきなりやります。 100%保証はできませんが 気にしなくていいんじゃないですかね。

• marring
回答No.1

彼に判らないのに 此処で判る筈がありません 同じような経験がある人でも 状況は 全く違うのだから 役に立つ訳がない