• ベストアンサー

androidスマホに自分の電話番号から着信アリ

こんな事、起こりうるのでしょうか? スマホに不在着信があり、番号を見ると自分のスマホの番号が表示してありました。 その番号にかけなおすと 「ただいま電話に出ることができません。ピーという発信音の後にメッセージをどうぞ。ピー」との留守番機能が作動しました。留守番設定にしていなかったにも関わらずです。

• Android

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Proof4
回答No.2

発信者番号が偽造されているのかもしれません。 詐欺の手口として利用されているようなので注意が必要ですね。

参考URL:
http://www.tca.or.jp/information/camouflage.html
copemaru
質問者

お礼

気を着けます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

電話の発信者番号を詐称するのは難しくありません、詐欺グループがよく使う手段です。 だから掛ける番号と同じ番号を発信者に偽るのはできます  

copemaru
質問者

お礼

ありがとうございます。 勉強になりました。