• ベストアンサー
  • 困ってます

見知らぬ電話番号からの着信

よろしくお願いします。 数日前から”042359○○○○”という番号から 私の携帯電話に何度も着信があります。一度かかりはじめると 1分おきぐらいのペースで10回~20回ぐらい連続でかかって くるので、試しに出てみたところ、「ピー・ピー・ピー・・・」 と聴力検査の時に鳴るような音がなっているだけで、誰もでません。 その電話番号を”-”の位置を変えるなどして数パターンでネット検索して みましたが、ヒットしません。 いったい何なんでしょうか? 時間など関係なくかかってくるので、大変困っています。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数456
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

>FAXですと、「ピーーーーープルルル・・・」というような >音がしますよね?そういう音とは違うんです。 >ただ単純に「ピー・ピー・ピー」とひたすら鳴り続けてます。。。 ピー プルルルは、着信したときの応答音(FAXに、電話をかけたときに聞こえる音)です。 FAXが、発信する(FAXからかかってくる電話)は ピー ピー の断続音です。 35秒±5秒以内に 「ピー プルルル」 音を返さないと電話が切れるようになっています。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 着信と発信で音が違うとは知りませんでした。 でも、どうして携帯にFAXしてくるんでしょうね?? ものすごく迷惑です。。。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

相手がFAXだと思います。 たぶん間違い電話だと思うので、その電話番号を着信拒否にしてしまいましょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

さっそくの回答ありがとうございます。 FAXですと、「ピーーーーープルルル・・・」というような 音がしますよね?そういう音とは違うんです。 ただ単純に「ピー・ピー・ピー」とひたすら鳴り続けてます。。。 やっぱりFAXでしょうか?