• 締切済み

指定着信設定(個別)はスマホだと出来ませんか?

携帯電話では電話帳で個別設定ができて更に着信拒否するとか留守番電話にするとか設定できたのですがスマホ(Android)に変えたら電話帳の個別設定がなくって困 ってます。携帯電話の様に個別設定または指定番号を(拒否ではなく)留守番電話応答にしたいのですが、そうゆうコトはスマホでは不可能でしょうか?

• docomo

みんなの回答

回答No.1

いまお使いのスマホの電話帳アプリに、そのような設定が出来ないのであれば不可能です。 GooglePlayで探せば、着信拒否を設定できるアプリはいくつかあります。 留守番電話応答となると、機種依存性が高いので、そのような機能を持った 自社製電話帳アプリを搭載しているメーカーのスマホ以外、対応は難しいと思います。 私の使ってるXperiaも、そういった機能は一切なく、電話も出るか切るかしない限り 鳴りっ放しとなる困った機種です(笑)