• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:待ってると分かっていてあえて連絡しない時)

待ってると分かっていてあえて連絡しない時

このQ&Aのポイント
  • 待っているって分かっていて、それでもあえて連絡しないって復縁したことに対して後悔してるのでしょうか?迷いがあるのでしょうか?
  • 駆け引きなどはしないタイプの人ですが、私が少しアピールして復縁の申し出をしてくれたのですが、もしかして冗談を真に受けてしまって困っているのでは?など色々考えてしまいます。
  • 私からは連絡しない方がよいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20086/39810)
回答No.1

復縁=前のように交際する。 貴方は限りなくそういう感覚(考え)なんだと思う。 でも、 相手にとって復縁は「やり直し」である以上、 前のようにを繰り返す事では無いんだよね? 以前は毎日決まった時間に・・・ それって気持ちのバランスが整っていたり、 進行形の交際欲(熱)が気持ち良く発動していてこそ。 言い換えれば、 気持ちに変化があったり、 心にゆとりが無くなったり、 お互いの気持ちに温度差が生まれてしまうと、 それは途端に「縛り」になってしまう。 昨日もやり取りした⇒今日もやり取り「したい」。 そう思える自分が必ずしも毎日とは限らない。 昨日もやり取りしていた⇒だからとりあえず今日も・・・ 自分の心の自発性やその大きさに関わらず、 スタイルとして毎日や決まった時間云々を定めてしまうと。 ただやり取りとして成立させる為のやり取りになってしまう。 それって自分自身の心と乖離してしまう時があるんだよ。 宿題のような感覚でやり取りに向き合ってしまう。 本当は話したい事が特に無い時もある。 相手が彼女だからと言って、 何でもかんでも持ち込みたくない時もある。 昨日と今日の境目が見つからないような日々がある。 そういう時は、 別に決め事のようにやり取りしなくても良いんだよ。 貴方は、 話したい事の有無や大小に「かかわらず」、 私たちは付き合っているの「だから」。 私たちは彼氏彼女として繋がっているの「だから」。 相手の確認の為のやり取りとして成立させたい人。 毎日決まった時間とか、 そういう形で相手を感じる事で自分「が」ホッとしたいから。 でも、 貴方がホッとするから、 自動的に相手もホッとしているか? そうとは限らない。 寂しがりの貴方を満たしてあげる事には貢献出来ても。 その為に自分自身の心に鞭を打ったり、 別に話したい事が無くても「頑張って」毎日連絡したり。 それって長くは続かないスタイルなんだよね? 実はグッタリしやすい諸刃なんだよ。 貴方と彼がどういう理由で別れたのか? それは書いていないから分からないけれど。 少なくとも現時点で言える事は、 復縁=以前のように付き合う。 彼はそう考えて「いない」可能性がある。 以前のように~をやって別れている。 やり直したいと思える貯金はある二人。 でも、 やり直す以上、 自分自身にとっても無理の無いスタイルを選びたい。 最初からガッチリ決め事の多い交際にはしたくない。 ただ以前のような関係を繰り返すだけの復縁にはしたくない。 彼は、 以前よりはもっと柔軟に、 以前よりはもっと親しい仲にも隙間のある関係が良いんじゃないの? 貴方が誘導路を創って復縁に至った経緯を踏まえるなら。 彼は貴方と自分とを急いで縛る事にはこだわっていないんだよ。 駆け引きなどはしない(したくない)彼。 だからこそ、 今の彼は自分を大切にする事を選んでいる可能性が高い。 貴方の為に「以前のように」を選んでも、自分が両立しない。 だったら、 まだリスタート直後で何の色も付いていないからこそ。 僕も僕なりに選んでいこう。 僕にとって分かち合える適量を大切にしていこう。 ノーはノーと言える自分を大事にしよう。 ただ貴方の為の交際(復縁)では無くて、 自分にとっても心地良く受け止められる、抱えられる交際にしよう。 今だからこそ大事な事なのかもしれない。 ある程度以前のように~をしてしまった「後」では、 お互いにスタイルって変え難い。 でも、 まだ何も始まっていないからこそ、 彼は彼なりに選びたいんだと思う。 自分自身が交際を背負わないように。 連絡にしても、 復縁したの「だから」の部分で縛り合ってしまわないように。 話したい事があればいつでも話したい。 でも、 昨日話したから、今日も。 彼氏彼女だから必ず毎日。 それは少し違うと思っている可能性。 その彼に関して言えば高いよね? 貴方も、 以前との比較級で復縁を考えない。 お互いに過去の失敗を踏まえて、 お互いに無理なく、楽しく、そして心地良く分かち合える交際とは? 同じように分かち合える部分もあれば、 付き合っていても全然違う部分もあるんだよ。 それを貴方なりに経験(体感)と理解している事。 それが、 一度付き合えた「元彼女」としての貯金なんじゃないの? 貯金を活かせてこそ彼女。 貴方も、 繋がっている(いく)事に過敏になり過ぎない事。 ちょっと連絡が取れないとか、 思ったようにならないとか、 それだけで取り乱していたら心の「ゆとり」って持続しないよ? 改めて深呼吸を。 貴方も駆け引きをしない。 駆け引きをしない=考え過ぎない、付き合っている事を背負い過ぎない。 大切にね☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 復縁を望む時の心境を教えて下さい

    復縁を望む時の心境を教えて下さい 付き合ってる彼氏、彼女にフラれ復縁しようとアプローチする時はどういった心境なのでしょうか? 例えば ○駄目と分かってるけど後悔したくないから ○絶対復縁できると信じて などです。 回答お願いします

  • 連絡していい?

    私から、もう関わらないでとまで言い別れたけど、それから後悔して3日間ぐらい追ってしまいました。 でももう彼は、現在も一切未読無視。 鬼電で一度ブロックすらされましたが、翌日には解除されてました。 しかしそれでも未読無視でした。 最後に、「もう連絡取る気がないならブロックして下さい」と送ったのですが、未読無視は続きブロックはされていません。それ以来は、私からも一切連絡は送っていませんでした。 しかし、3日前に今まで全て送ったものに既読がついてました。 彼からの返事はありませんでしたが。 現在もブロックはされていません。 「連絡取る気ないならブロックして下さい」という文章を読んだのに現在もブロックされておらず、また未読無視から既読というアクションがあったことから、彼も何か気持ちに変化があったのだだ思うのですが、どうでしょうか? 彼の性格からして、自分から連絡して、復縁するようなタイプではありません。 復縁を望むなら私からでないと無理だと思います。 連絡してみていいものなのでしょうか?

  • 振られた彼女から連絡が来ます。

    私と元カノともに18歳です。 11月の終わりごろに3ヶ月付き合っていて、今は恋人として見れないという理由で彼女に振られました。これからは友だちでいようと二人で決めて、一緒に買い物などに行ったりしようと決めました。その彼女からほぼ毎日のようにメールまたは電話がかかってきたりします。その彼女 はたまに連絡をすると言っていたのですが、必ず向こうから連絡が来ます。話す内容は今日どんなことがあったとか、悩みを聞いたりするものです。最近は複数の男と連絡を取っていると聞いたのですが、それでも私に連絡をしてきま す。 私は彼女の事が忘れられず、復縁したいと思っています。しかし、彼女には復縁した いという素振りは見せず我慢しています。 ちなみに昨日、相手を怒らせてしまい、もう何にも言わないと言われたのですが、その日の夜には電話がかかってきて普通に悩みを聞いたりしました。なぜ彼女は連絡する相手がいるのにも関わらず連絡をしてくるのでしょうか?

  • 別れた元彼からの連絡に振り回されています…。

    別れた彼氏について相談です。 二ヶ月くらい前に私が振られました。 でも別れてからも、元彼からちょくちょく連絡があります。 付き合ってる時のような感じで何気ない内容のメールだったり。 あとは別れた事を後悔しているとかそんな内容です。 私はヨリを戻したかったのでその気持ちを伝えたのですが、今は仕事が忙しくてまともな付き合いが出来ないと思うからという理由で復縁は断られました。 その時に、その気にさせるような惑わせるような事はもう言わないから。 と言っていました。 でも、付き合えないと言っていたのにその後も連絡がきます。 私の事がまだ好きだ。会いたい。 とも言っていました。 なのに、付き合うという話にはなりません。 私の気持ちを弄んでるだけなのでしょうか? それともキープしておきたいのでしょうか? このままだとずっと悩み続けてしまいそうです。 やっぱり元彼の事が好きだし今でも復縁したいです。 私はどうしたら良いてしょうか? 復縁したいという気持ちを隠したまま会ったり連絡を取り続けてその機会を伺うか… それとも、まだ私の事が好きって言ってたけどどうしたいの? もうその気がないなら連絡して来ないで。 って感じでハッキリ核心に迫ろうかで迷っています。 この状況から復縁するのは難しいでしょうか? 何かアドバイス等あればよろしくお願いします。

  • 振った側からの連絡

    3年弱付き合った彼氏と別れ 一ヶ月半ほど冷却期間を置いてから 彼にLINEで連絡をしてみました。 返信は来ないかな~ と思いつつ送ったのですが 1時間程で返信がありました。 これは、付き合っていた時と 同じようなペースでした。 何通かやり取りをしていると 相手からも疑問文が送られてきたり 写真付きで、今日○○に来てる。等と 報告してくたりもしました。 冗談ぽくお土産を頼んだら ドタバタしてて買えなかった、ごめん。 との事で、買ってきてくれる気はあったのかなと… LINEを送ってから1週間経ちますが 毎日数通のやり取りをしています。 おはようとかおやすみが無いだけで 内容や態度は付き合っていた頃と変わりません。 私は復縁したいので連絡取ってますが 元カレからしてみたら 友達扱いなのでしょうか…?? ただ、別れるときに、 連絡を取り合うのはお互いの為にならない。 的な事も言われました。

  • 別れた彼女への連絡

    25歳の男性です。 はじめての質問になりますが、よろしくお願いいたします。 1年半程お付き合いしていた彼女と些細な喧嘩が原因で昨年の10月中旬頃に自身の忙しさもありろくに話し合いもせずに別れてしまいました。 (その前からも、私も仕事の疲れから些細なことでつっかかり喧嘩をしてしまうことが多くなっていました) ありきたりな言葉になりますが、別れて彼女の存在の大きさを改めて実感し、ろくに話をせずに別れ傷つけてしまったこともとても後悔し、人として最低な事をしてしまったと反省しています。 付き合っている頃には、悩んでいるときにも親身に相談に乗ってくれたし、彼女自身では回答が出せないようなことでも理解をしようとしてくれました。 逢っているときもとても楽しくそれが公私共々に充実感を与えてくれた源になっていたんだなと感じています。 許せる事ではないけれど傷つけてしまった事を謝りたいし、今後傷つける事や裏切ることは絶対にしないと 誓えるので、復縁をしたいと思っています。 しかしながら、連絡は昨年の10月中旬を最後にしていません。 電話をかける事もメールをするのもどうしても相手のことを思うとためらってしまいます。 でも、何らかの手段で連絡を取らなければ、謝ることも今の気持ちを伝えることも出来ません。 そこで皆様にご質問があります。 上記のような状況で相手に連絡をするのは如何なものでしょうか? また、復縁をしたいという気持ちを伝えるのは如何なものでしょうか? その他にも何かアドバイスを頂ければ幸いです。 身勝手な質問であることは重々承知しています。 また復縁に関しては、自身のしたことを考えれば叶わない願いであるということも理解しております。 こんな私の質問へ回答、ご意見、ご指摘を頂ければ幸いでございます。 何卒、よろしくお願いいたします。

  • 別れました。連絡は来るでしょうか?

    1年付き合った遠距離の彼に別れを告げられました。 来月、私のところへきて話し合う予定でしたが 今月、私が彼のところへ行き、会って理由を聞くと、他に気になる人がいると。 私とはこの先どうしたいの?と聞くと、友達でいたい、とのことでした。 もうメールは来ないんだねと言うと、メールするよ。 もう来月来ないんだよね?と聞くと、行くよ、と。具体的な日程も決まり…。 もう彼の家に来ることはないんだなーと言うと、ちょっと寄ることはあるんじゃない?って。 そんなことありえないのに。会うこともあるだろうって言うんです。 2日連続で会いましたが、1日目は隣に来ず、私に触れてこなかったけれど(彼がやめたほうがいいと言って) 話を切り出し、話し合ってからはハグして、キスして、自主的に頭もなでてきました。 最後まで私を突き放すようなことはしませんでした。 ケンカもせず、冗談を言い合って、笑ってバイバイ。 私がもうキスしてくれないの?抱きしめてくれないの?Hしたいと1日目に言った時は 「できない。やめよう。」と言っていたけど、 2日目は彼の方からハグしてきて、キスは?と聞くとしてきて、 Hも「いいの?友達に怒られるよ?」と言いながら、最後まで。 後悔はしてませんが、彼も男だったんだな。。。と。別れ際では彼から頭を撫でてきました。 こんな状況で彼から連絡がきたり、会うことはありえるのでしょうか? 女友達は、いつになるかは分からないけど男は必ず連絡してくる!と言うのですが…。 まさか来るはずがないと諦めていた頃に、 向こうから連絡が来たっていう女性の方はいらっしゃいますか? どのくらいの沈黙期間でしたか?

  • 元彼女に連絡取りたいけど、悩んでいます。

    私は30歳の会社員で、元彼女は26歳の会社員です。 3年半の交際を経て(1回別れて復縁しました)結婚することになりましたが、お互いの親の反対、二人の性格の問題もあり、お互い嫌いではないのですが、これから先うまくやっていく自信がなくなり、話し合った結果別れることになりした。 別れて一ヶ月経った頃に私の友人に風俗に行ったことがあるなら性病の検査に行った方がいいと言われて過去に一度風俗に行ったことがあるので疑いながらも行ってみるとクラミジアに感染してました。 クラミジアは感染しても症状が出ないことがほとんどで、特に女性は症状がなく放っておくと妊娠できなくなるケースがあると先生に聞いて、心配になり別れた彼女に連絡して、事情を全て話して病院に行ってもらいました。 検査結果は陰性でしたが、彼女にショックを与えてしまい、幻滅したと言われて、とても後悔し、とんでもないことをしてしまったと反省しています。 この立場で言うのもおかしいと思いますが、ヨリを戻そうとは思っていませんが、別れても気軽に連絡できる関係に戻りたいです。 当たり前ですが、何度も謝ったのですが、今連絡しても返事が来ない確率が高いと思います。 自分勝手なのは重々承知してますが、何かいい方法ないでしょうか? 特に女性の方で自分が元彼女の立場だったらどんな心境でしょうか? アドバイスいただけたら助かります。 宜しくお願い致します。

  • 入金後に連絡が途絶えた

    13日のAM2時頃に落札し、その1時間後に先方から入金先の連絡メールがありました。 そのまま13日の昼頃に入金したと相手にメールし、本日14日のAM2時頃にもう一度メールも送ってみたのですが、相手からは一切の返信が帰ってきません。まだ入金後31時間くらいしか経っていませんが、あとどれくらい待って電話や評価欄にて連絡するのが妥当でしょうか?

  • 別れた元彼に連絡を取ってみたのですが…

    学生です。5月頃に別れた元カレがいます。 私から別れ話を3回して、最初2回は嫌だと言ってた彼も、3回目には彼も別れる理由を言って合意で別れましたが、その後もしばらく付き合ってた頃のようなLINEが彼から来てました。部活で活躍した話や、冗談?気味のだる絡み…みたいな感じです。(LINEするな、と言ってもです) 別れて2週間程に私が復縁したい、←(身勝手ですよね)と言ったら「まだ別れて全然時間経ってないよね、君は何も変わってないでしょ?」と言われ、その後喧嘩になって罵り合って終わりました。「嫌いになってくれてよかった。じゃあな」と言われました。ひどい終わり方でした。 そして昨日、私は7月頃事情でLINEを作り変えたのですが、彼に謝りたいと思って彼との共通の知り合いにLINEを教えてもらいました。 その時のLINEの文面がこれです。 私「お久しぶり。 ○○な事情でLINE作り変えたから**に教えてもらいました。」 彼「うん久しぶり」 私「今回LINEしたのは言いたい事があって、それは別れた時に酷い事言ったのを申し訳ないなって思って。 本当にごめんなさい。大人げなかった」 彼「いいよ、気にしてないから。俺も色々言ってしまってごめんね」 私「大丈夫だよありがとう。部活の大会お疲れ様」 彼「うん、ありがとう」 今、私がまだ返信してない状態です。(未読) ここから、何日かおきにLINEをして少しずつ仲良くなって復縁を目指すか、また放置する期間を置くかどうしたらいいでしょうか? 彼はどうでもいい人には本当にLINE返信しないと昔言ってました。 でも、出会ってすぐやあまり仲良くない人とLINEする時、付き合ってた時のように文末に「笑」を今回全くつけてくれませんでした。 彼と別れた後も色々な男子からお誘いは受けたのですがどうしても彼と比べたり思い出してしまって全くその気になれませんでした。 長文ごめんなさい。回答待っています。