• 締切済み

キヤノンDPP メモリ不足はなぜ?

AADDGGJJLLの回答

回答No.2

素人ですが、思い当たる事 RAWデータは、一枚でHDR合成。

noname#193226
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 返信遅くなりまして申し訳ございません。 RAWは1枚からHDRという原則があるのですね。 ただ、今回はインターバル撮影をHDRしたかったので、メモリ不足を解消するため、いったんJPEG出力したものをHDRしました。メモリ増設を検討します。

関連するQ&A

  • メモリ不足ですとでます。

    メモ帳などを保存しようとすると、メモリ不足ですとでます。 でも、保存はされているようなので、特に問題はないのですが、 何に、メモリを使っているのか気になりますし、 何とか減らしたいとは思っていますが...どうでしょうか? タスクマネージャのプロセスでは、 プロセス:29 CPU使用率:4% コミットチャージ:149MB/1158MB となっております。 --------------------------------------------- XP:512M、Pentium4 と性能は良いとは思うのですが... アンラボのウイルスソフト、ファイアーウオール有 これは、昔から入ってます。メモリ不足は最近でました。

  • メモリ不足の判定

    私のパソコンは、 1)物性メモリ501MB 2)PF使用量が483MBです。 1)-2)=マイナスでなければメモリ不足ではないとあるメモリメーカーが説明しています。 数字から判断すると私のパソコンはメモリ不足ではないのですが,今のメモリ512MBを2GBにすれば,動作が速くなるという効果は出るのでしょうか。 教えてください。

  • メモリ不足ですか?ご教授お願いします

    現在ノートパソコンを使用しています。 ここ数ヶ月、インターネットのトップ画面を開くのに数分もかかる状態です。 メモリ不足であれば、増設を試そうと思います。 WinXP CPU ペンティアム4 HD 30GB 搭載メモリ(フリーソフトで調べたところ) 総容量 494MB 使用量 269MB 空き 227MB

  • キヤノンEOS 6で質問です。RAWで撮り

    キヤノンEOS 6で質問です。RAWで撮り、カメラ内でRAW現像で保存するのと6D に添付のDigital Photo Professionalで補正するのではどれぐらいの画質的に変化がありますか? 容量的にはカメラ内補正よりDigital Photo ProfessionalでPCで補正すると約2倍になりPCで確認すると画質には変化がないようですが全紙ぐらいでプリント現像すると変化があらわれますか 尚RAW設定でカメラ内でRAW現像するのと最初からJPIG撮り出しと同じ容量になるようです RAWで撮りでカメラ内でRAW現像は効果ないと思ってもいいですかね

  • メモリ不足

    デジカメdeムービーシアター3というソフトで動画を出力(最高画質、最高サイズ)ですると エラーになってしまいます。 エラー原因は仮想メモリの不足と出るのですが 仮想メモリ(OSの推奨1521MB)これを3倍の4563MBまで仮想メモリを上げても、仮想メモリ不足でエラーになってしまいます。 PCはDELLのDimension4700C OS WIN XP CPU Pentium4 2.8GHz 800MHz(ハイパースレッディング) L1キャッシュ 16KB L2キャッシュ 1MB 物理メモリ 1G(512MB×2) で、作業しています。 これは、物理メモリを増設すれば(最大2Gまで)解決する問題でしょうか? それとも、CPUのこのスペックでは出来ない事なのでしょうか? お詳しい方、ぜひとも教えてください。 宜しくお願いします。

  • メモリ不足について

    最近メモリ不足の表示が出るようになって困ってます。 パソコンもウィンドウを動かすと残像が残ったりアプリケーションの使用中にメモリ不足で処理できなかったりします。主に私のパソコンはCPUはセレロン333でメモリは128KBです。グラフィック系のソフトが結構入っています。 余りに処理が遅いのでMemoryViewというソフトでメモリの使用状況をみたら物理メモリがゲージいっぱいでした。 以前にデスクトップのアイコンや駐屯ソフトの削除をしましたが依然変わりがありません。ほかにどういう操作をしたらいいのか誰か教えてください。私はパソコンについては初心者並みです。宜しくお願い致します。

  • コンピューターのメモリが不足していますと

    コンピューターのメモリが不足しています。ファイルを保存してこれらのプログラムを終了してくださいと ディスクトップにメッセージが出ました。どうすればいいのでしょうか? パソコンは windows7 メモリは4MBです。ローカルディスクCの空き容量は278GB ローカルディスクDの 空き容量は294GBです。 私はワードとインターネットくらいしか使用していませんので、初心者用にわかりやすく説明を お願いします。

  • メモリ不足 どうしたら良いですか

    基本的にメカはど素人です 1ヶ月前にwin8.1から10にしました まぁまぁ動いていますが、アプリ実行中に「ERROR メモリ不足のこの画像処理を実行できません いくつかのアプリを終了してから やり直して下さい」などと出て先に進めません PCのメモリは4GBで十分のようですが どうしたらよいか教えて下さい

  • Corei7-860とCorei7-3770K

    今までCorei7-860のパソコンでAVCHD動画編集やRAW現像をしていましたが、 最近、3630万画素のRAW現像を始めた所、遅さを感じてきたので Corei7-3770K搭載のBTOパソコンを検討しているのですが この2つのCPUの能力の差は一体どれくらいなのでしょうか? Corei7-860では3630万画素のRAW画像1枚を現像するのに処理内容にもよりますが 4~5秒から10秒近くかかる事もあります。 現在のシステムは… Windows7/64bit メモリ8GB 現在グラボはGeForce9800GT 512MB(PCI-E2.0) それと WinFast PxVC1100 Photoshop CS5 Premiere Pro CS5.5 感覚的に分かりやすい様な表現でご教授頂けたら幸いです。

  • メモリ不足を解消するには

    メモリ不足を解消するには 最近、メモ帳を使ってよく、保存するときにメモリが足りません。 とでるのですが、 vista CPU Core2Quad Q8200 メモリ4GB タスクマネージャーをみると、 物理メモリの使用率が50%になっています。 が、PC購入後1年半経つのですが、 4GBではもう古いのでしょうか。