• ベストアンサー

指の関節を鳴らして変形した指は治るのでしょうか?

こんにちは。僕は2年位前から指の関節を鳴らす癖があり、それからというもの1つの関節につき1日7から8回位鳴らしていました。すると、最近になって指の関節と言う関節が一回り大きくなってきました。やはり指ポキはやめたほうがいいのでしょうか、あと変形した指は戻るのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.3

こんにちは 治らないです 結婚指輪などを購入されるときに 指のサイズというより関節のサイズになってしまう方は ほとんど指を鳴らしていた方です 外科手術をすれば 治ると思いますが動きが滑らかにならないかもしれないです

その他の回答 (2)

• papapa0427
回答No.2

指の関節が指ぽきの圧力によって変形した物と考えられます。 一度変形した骨は元に戻りません。これ以上変形させたくなければ止めるべきでしょう。 もし、痛みなどがある場合は整形外科病院へご相談されてください。

• SPROCKETER
回答No.1

私も学生時代に指を鳴らしていた事がありますが、関節が太くなったり、指が変形したりはしませんでしたけれどね。指に無理な力を入れて鳴らしていたのではないでしょうか。  指が正常に動かないのであれば、専門の病院に相談してはいかがかと思います。