• 締切済み

音が気になってしまうことについて

他人の立てる音が異様に気になることがあります。 特に自分が何か音を立てたあとにそれに反応するかのようにその後すぐ誰かが音を立てると非常に不快になります。 具体的には、今アパートに住んでいるのですが自分が歩いた後おそらく下の階からだとは思うのですが、何かしらの音を立ててくることに腹が立ちます。 アパートなので音の問題に関してはお互い様でありそれに対して腹を立ててはいけないとは思いますが、気になって仕方がありません。 何かこのような状況を解決できるような方法はないでしょうか。 ご回答、よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

うーん、貴方が静かに生活していくか、 アパートから引っ越して1階建てに住むかだと思います。 どうしても気になる場合は、大家さんに相談とかだと思います。