• ベストアンサー

来年の大河

saitaniの回答

• saitani
回答No.7

来年の大河は滝沢くん主演の義経です。正式にキャストの発表もなされたので、間違いないかと。 坂の上の雲は、NHKで放映されるのは同じですが、通常の大河ドラマでということではないと、以前新聞記事で見かけました。 でも、大河と同じように半年だか一年だかの長い期間をかけて、丁寧に描いていくというのような内容だったと思います。大分前の記憶なので曖昧なので違っていたらすみません。 探してみたら、HNKのHPにありました。 http://www.nhk.or.jp/matsuyama/sakanoue/ 野沢尚さん脚本で、21世紀スペシャル大河ということのようです。まだ正式にいつ放映かは未定のようです。