• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

NHK「坂の上の雲」のエンディングの山は?

  • 質問No.5514703
  • 閲覧数12766
  • ありがとう数38
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 67% (152/225)

NHKのドラマ、「坂の上の雲」のエンディングに出てくる山は何という山ですか?

ドラマ「坂の上の雲」とは、NHKで毎週日曜夜8時から放送している明治時代を描いたドラマです。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 41% (20356/48646)

こんにちは

こちらが参考になるでしょうか?
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1133557911
お礼コメント
tai-gasa

お礼率 67% (152/225)

さっそくのご回答、ありがとうございます。
なるほど、小蓮華ですか。
私はそのルートは登ったことはないので分かりませんでした。
そうそう参考URLのブログですが、私は、偶然ですが、夏頃に見ていました。そのとき登山好きであり、かつ歴史好き、特に明治時代や日露戦争が好きな私は、小蓮華が「坂の上の雲」のエンディングに使われるのかと感慨深く思ったものでした。そのことをすっかり忘れていました。
投稿日時:2009/12/14 20:21

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 16% (2/12)

小蓮華だそうです
参考URLのブログに撮影してる写真が出ています
(エンディングの風景の手前に撮影隊が写ってる)