• 締切済み

FTPソフトについて

FFFTPを1度DL&インストールしてアンインストールしたのですが再度、DL&インストールすると「マスターパスワード」の入力を求められキャンセルをすと以前、設定したftpアカウントが表示されるのでサーバー側にログインしてパスワードを入手してパスワードが要求された時に入力して接続している状態です。 そこでFFFTP以外のソフトで最も使いやすいソフトを教えてもらえないでしょうか? FileZilla Cyberduck  autoFTP Client / 高機能無料FTP FileZilla Portable その他のソフトがあれば OSはWindows 8.1で お願いします。

みんなの回答

noname#206842
noname#206842
回答No.2

FTPは何を使っても、おなじようなものでは?・・・ それ以前に問題があるとおもわれるが?・・・ 私は、シェアウェアのNextFTPを、使っています。 エディタは、秀丸

  • outbrave
  • ベストアンサー率60% (231/380)
回答No.1

マスターパスワードが分からなくなりました。 http://www2.biglobe.ne.jp/~sota/ffftp-qa/qa-53.html FileZilla より FFFTP の方がわかりやすんじゃないですか。 まぁ、基本は同じですから慣れの問題ですけど。

関連するQ&A

  • FTPクライアントソフトについて

    こんにちは。 顧客からの要請で顧客のFTPサーバーのデータを FTPクライアントソフトでダウンロードできるように セットアップしなければなりません。 接続ソフトはフリーの「FFFTP」「WinSCP」「FileZilla」の中から 選択しようと思って言います。 そこで、質問ですが ホスト名、ユーザー名、パスワードの接続設定や プロキシ設定などの環境設定をオペレータに変更できないようにしたいのですが 可能なのでしょうか。 マスターパスワードは接続時に入力が必要なので。 オペレーターに通達しなければならないし・・・ 以上の3つのソフトではできないが 他のソフトならできるものがあれば お手数ですがご紹介の程 よろしくお願いいたします。

  • おすすめのFTPソフト

    おすすめのFTPソフト FFFTPを使っているのですが、数ヶ月前にウイルス(Gumblar)に感染して多大な被害を被りました。複数のパソコンで異なるセキュリティソフトを使っていましたが、ノートンインターネットセキュリティ以外のセキュリティソフトを入れていた全てのパソコンが感染しました。 現在のFFFTPは、その当時のGumblarには対応しているのですが、通信を傍受するタイプには対応していないようです。 そこで通信を暗号化するタイプのFTPを探しています。フリーでも有料でもどちらでも構いませんので、使いかってが良く、セキュリティ対策(Gumblar等)が万全なお奨めFTPソフトがあれば教えてください。 ちなみに、 Gumblarの標的になっている主なソフトウェアは以下のようです。 ? ALFTP 5.2 beta1 ? BulletPloof FTP Client 2009.72.0.64 ? EmFTP 2.02.2 ? FFFTP 1.96d ? FileZilla 3.3.1 ? FlashFXP 3.6 ? Frigate 3.36 ? FTP Commander 8 ? FTP Navigator 7.77 ? FTP Now 2.6.93 ? FTP Rush 1.1b ? SmartFTP 4.0.1072.0 ? Total Commander 7.50a ? UltraFXP 1.07 ? WinSCP 4.2.5

  • FTPソフトについて

    お世話になります。 今まで大きなデータファイルをお客様より頂戴するする手段は お客様よりCD-ROMで郵送していました。 しかし、郵送時間やコストなど効率が悪いということで お客様が準備されたサーバー(FTP)からダウンロードすることになりました。 ここで、ご質問です。 フリーソフトでFTPソフトは沢山ありますが おすすめの製品はどれになりますか。 ネットを見ていると「WinSCP」「FileZilla」「FFFTP」が上がっていましたが 決めかねています。 セキュリティが非常にきになるのですが サーバーからファイルをダウンロードするPCのセキュリティは確保されるのでしょうか。 また、諸々の設定をオペレーターが変更出来ないようにする (設定に入る前にパスワードでロックするなど) ソフトはありますでしょうか。 稚拙なご質問で申し訳ありませんが、アドバイスなどございましたら よろしくお願いいたします。

  • FTPソフトって何するもの・・・?

    1からHPを作ろうとしている初心者なのですが、 FTPソフト(無料)をDLしようと試みてもうまくいきません。 http://ftp.hm/ffftp/ http://ftp.hm/rootftp/ です。。ログインできません、となるのですが・・・ HPを作るにあたって、FTPソフトはどういう位置関係でしょうか。。ここでつまづいている場合ではHPは到底無理でしょうか。。 すみません。。自分で検索しても、なかなかヒットしないもので、FTPについて教えてください m(..)m

  • FTPサーバ

    VineLinux3.1にProFTPdが入っていたのでそれを使おうと思っていましたが、vsFTPが速いという情報も有り、どちらにしようか迷っています。 FTPサーバの用途は何も考えていません。普通に使うことになると思います。 ProFTPdはIEOPでワンタイムパスワードを使えるらしいのですが、vsFTPではワンタイムパスワードは使えないですか? vsFTPはSSLが使えるらしいのですが、そうするとたしかFFFTPはSSLに非対応だからFTPクライアントは別のソフトを使わないといけないということになるんでしょうか? VineLinuxではProFTPdがすぐに起動できる状態です。 FFFTPでユーザ名とパスワードを入力したいのですが、それは/etc/proftpd.confに書いてある User nobody Group nogroup の部分ですか?何かここだと1人ぶんしかアカウントが作れないようなので違うんでしょうね。

  • あるFTPソフトのホスト設定のやり方

    僕はFFFTPというソフトを使おうとしているんですが、 このページの初心者マニュアルのページのホスト設定のところで、 ホストの設定名 ここは自由に決めていただいて構いません。 ホスト名(アドレス)「FTPサーバ名」等と書いてある部分を入力します。 ユーザ名「アカウント名」「ID」等と書いてある部分を入力します。 パスワード「パスワード」と書いてある部分を入力します。* で表示されます。 のホスト名(アドレス)という部分で引っかかっています。 ヤフーのアドレスを書いてもできません。 なので、「FTPサーバ名」等と書いてある部分を入力します。 の分を説明してください、お願いします。 http://ftp.hm/ffftp/manual.shtml

  • FTPソフトについて(2)

    FTPサーバーについてはわかったんですが、 ユーザ名「アカウント名」「ID」等と書いてある部分を入力します。 パスワード「パスワード」と書いてある部分を入力します。* で表示されます。 というところでユーザー名にはヤフーJAPANID、 パスワードにはそのIDのパスワードを入力するようになってるんですが、入力しても「正しいをパスワード入力してください」 と出てFTPソフトのホストがログインできません。 なぜなのでしょうか。

  • FFFTPは、危ないのですか?警告文がメールで送られてきたのですが?

    FFFTPは、危ないのですか?警告文がメールで送られてきたのですが? 先日、メールでFFFTPを使って、ホームページを送信しているとガンブラーウイルスにホームページを書き換えられてしまうリスクが多く、被害にあっている人が増えているために、早急にデーターを暗号化できるFTPS送信可能なFTPに変えてください。と言う内容のメールが届きました。 FTPS送信可能なフリーソフトとして、FileZillaというソフトが紹介されていましたが、ホームページを作成するプロ向きのソフトでした。 ミラーリングアップロードやダウンロードと言った初心者でも安易に扱える機能がありません。 更新したファイルを選んで、その都度書き換えなければいけないのです。 一気に全てやってくれるFFFTPはとても私には助かっていたのです。 FFFTPのサイトに行ってみたところ、新しいバージョンのソフトが公開されていました。 マスターパスワードの設定が出来るというもので、前のものよりも少しはセキュリティーが上がったように思います。 FFFTPは危ないのでしょうか?すぐにでも別のFTPソフトに換えた方が良いでしょうか? FFFTPと同様にミラーリングを使えて、安心できるソフトって他にありますか? FFFTP http://www2.biglobe.ne.jp/~sota/ FileZilla http://filezilla-project.org/ http://www.club.kyutech.ac.jp/support/manual/filezilla.html

  • FTPクライアントソフト

    レンタルサーバーから複数のファイルをDLしています。 主にドキュメントファイルで、1つあたりのファイルは大きくないのですが、とにかく量が多く、ローカルにDL後、サーバーのファイルをいちいち選択して消すのが大変煩わしいです。 現在、FileZillaを使用していますが、DLが成功したと同時に自動的にサーバーのファイルを消去してくれるクライアントソフトをどなたがご存じではないでしょうか?

  • 窓の杜のFTPサーバーソフト(Tiny FTP Daemon 日本語FTPサーバー)ですが、

    窓の杜のFTPサーバーソフト(Tiny FTP Daemon 日本語FTPサーバー)ですが、、一応、FTPクライアントソフト(FFFTP左右分割型の日本語FTPクライアント)とつながったのですが、どうも、、、FTPクライアントソフトの側には、左右両方に、交信している、共有ファイル群が表示されています、、しかし、FTPサーバーソフトの方の、どこで、共有ファイル群の指定をしていいのかが、わかりません。ご教示いただけないでしょうか?

専門家に質問してみよう