• 締切済み

FTPクライアントソフト

レンタルサーバーから複数のファイルをDLしています。 主にドキュメントファイルで、1つあたりのファイルは大きくないのですが、とにかく量が多く、ローカルにDL後、サーバーのファイルをいちいち選択して消すのが大変煩わしいです。 現在、FileZillaを使用していますが、DLが成功したと同時に自動的にサーバーのファイルを消去してくれるクライアントソフトをどなたがご存じではないでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

Windowsのエクスプローラーそのもので、できるように感じます。 http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/048ftpex/ftpex.html エクスプローラーなので「移動」で移動すれば、相手が自動的に消えますね。

undertaker0059
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 このような方法は知りませんでした。 が、当方Win7でかつ、SFTP転送が必須なのでこの手法でできるのか検証してみます。