-PR-

バックリンクを無料で増やす方法について

半年くらい前にアフィリエイトを始め、色んな商材、プログラムを対象に、10ページ位のサイトを沢山作っています。 ポツポツと...

muchasgracias7 さんからの 回答

質問者が選んだベストアンサー

  • 2014-04-01 11:25:13
  • 回答No.1
muchasgracias7 レベル3

ベストアンサー率 100% (1/1)

おっしゃるとおり、バックリンクを増やすことはSEO対策の根幹であることは間違いありません。

数年前までは、バックリンクを増やすのは相互リンクか有料リンクを買うかというのが主流でしたが、いずれもgoogleがダメだというので、この二つはやめておいたほうが良いと、私も思います。

最近では、徹底して読者のことを考えた良い記事を書いていれば、フェイスブックやツイッターで拡散され、自然リンクが付く、だから、これが唯一のSEOだ!などとする論調も目立ちますが、これも正論ではあるものの、全てのキーワードでそんなことができる訳がないのは普通にビジネスに携わっていれば分かるところです。特に狙ったキーワードで1位を取りたいのであればなおさらです。

そこで、じゃあ、どうやってバックリンクを増やそうかという話になりますが、以下の三つを、上から順番に、あなたのサイトの各ページごと、つまりキーワードごとにこなしていけば、ビッグワードでなければ検索3位以内は楽勝です。1位も結構頻繁に出ます。


一、無料のバックリンク増加プログラムのうち、危なくないものに登録する。

バックリンクを増やすプログラムは色んな種類がありますが、グーグルはこれを禁じています。
しかし、原理的にグーグルが発見できないものであれば、使っても大丈夫です。
私も相当使っていますが、全く見つかりませんし、今後もまず大丈夫だと思っています。

グーグルに発見されるタイプのものは、そのプログラムによって増えたリンクが相互リンクになるもの、循環リンクになるもの、リンクモストになるもの、ねずみ講リンクになるもの、特定IPからのリンクに偏るもの、などです。例えば、オートリンクネット(http://www.automatic-link.net/)などは、たぶんバレます。

逆に、見つからないタイプのものは、リンクが単なる偶然に基づいて増えていき、かつ、リンクタグに変なプログラムが仕込まれていないものです。

この観点からおすすめできるのは、バックリンク花子 (http://www.hirinku.com/)あたりです。


二、メジャーな無料ブログサイトでブログを作り、そこから自分のサイトに発リンクを出す。

実際にやってみると結構大変ですが、メジャーなブログはドメインの力が強く、リンクにも力があるので、効果は確実にあり、オススメです。

今はクラウドワークス(http://crowdworks.jp/)などで、外注さんを安く雇えますので、20~30ページ程度の、ご自身のサイトと近いテーマのブログを30サイトほど作ってもらい、そこから数本のリンクに限定して自分のサイトにリンクを出してやれば、強力なバックリンクとして育ちます。

注意すべきなのは一つのブログサービスで沢山ブログを作らないこと。一つのブログからリンクを多く出し過ぎないことです。


三、中小検索エンジンへの登録

昔は自動登録ツールなどで派手に一括登録しても大丈夫でしたが、今はこれをやると一発でアウトです。面倒ですが一日一登録くらいに抑えて、30サイトくらいまで登録される分には、かなりいいSEO効果が出ます。

以上、地味ですが、全てバックリンクを増やす方策として有効と断言します。
私もこれをひたすら行うことで、この2年間で8桁以上の稼ぎが出ています。
お礼コメント
toranomonhills

お礼率 100% (1/1)

ありがとうございます。バックリンク花子、面白いですね。やってみます。また、サテライトサイトの外注も考えていませんでしたが、確かに他の人に頼めることは頼んだほうがいいですね。
お金の問題もありますが、考えてみます。

ありがとうございました。
投稿日時 - 2014-04-02 11:05:39
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
-PR-
-PR-
関連するQ&A
-PR-
-PR-
-PR-

企業からの質問やアンケートを実施中

関連するQ&A

-PR-
-PR-
ページ先頭へ