-PR-
解決済み

バックリンク(被リンク)を増やす方法について教えて下さい。

  • 困ってます
  • 質問No.1014253
  • 閲覧数99
  • ありがとう数4
  • 気になる数1
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 100% (7/7)

劇団のサイトを運営しているのですが、アクセスが中々増えず、検索エンジン対策としてバックリンクを増やせればと考えたのですが、色々なサイトを調べた所、検索エンジン上位に表示されるサイトの中には数千~数万ものバックリンクがある事を知りました。
例えば、
http://kenzo76s.fc2web.com/
http://ichiraku88.chu.jp/
のサイトさんなどです。
一つ一つ手作業で相互リンクを申し込んでいては到底数千・数万もの数をこなせるとは思えないので、何か特別な方法があるのかと思うのですが、もしご存知でしたらご教授下さい。
こういった方法を劇団のサイトでも出来るのか分かりませんが、もし出来るなら試してみたいので宜しくお願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる1
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 11% (43/385)

1.簡単相互リンク
http://www.quick-links.com/emlj/
2.相互リンクDEアクセスアップ
http://www2.airnet.ne.jp/bolt/link/
3.相互リンク推進委員会
http://www.ultraseven.com/sougo/
相互リンク先を探すHPです。私も利用していますが、この中では1が私にとって一番効果的でした。
申込み、更新などの手続きも非常に簡単なのでおすすめです。
私の閑古鳥サイトでも現在805の相互リンク先があります。(多いときは1000越えていましたが、やはり個人サイトは閉鎖することが多いため、減ってしまいました)
2と3から相互リンクの申込みがきたことはほとんどないです。
お礼コメント
m-i

お礼率 100% (7/7)

ありがとうございます。再度最初に例にあげたサイトをよく見てみましたが、oharanaomiさんに紹介して頂いたような方法で大量にリンクされているようです。
早速試してみようと思います。
投稿日時 - 2004-09-24 14:46:48
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 47% (522/1092)

基本的には、
1.地道にリンクを申し出る
2.自発的にリンクされるようなサイトを作る
しかないです。

例であげているサイトなんかは、個人が勝手にリンクしてるだけの数が半端でないとおもいます。

特別な方法としては、そういう対策してくれる企業に頼むというのがありますが、そういう抜け道みたいな方法でやったのが検索エンジン側に知られると、検索結果から除外される措置をとられることもあります。
お礼コメント
m-i

お礼率 100% (7/7)

ありがとうございます。なるほど。やはり良いサイトを作ることが一番大切だという気がします。
ただ、
ソニー
link:http://www.sony.co.jp/(6550件)
NEC
link:http://www.nec.co.jp/(5340件)
2ちゃんねる
link:http://www.2ch.net/(5820件)
などの大手サイトのバックリンクの数と比べて、個人サイトが数千・数万ものリンクがされているのは不自然な気がするのです。そこで何か方法があるのではないかと思った次第です。
投稿日時 - 2004-09-24 14:06:50

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 25% (17/66)

僕個人の意見としましては・・・
BLOGの並行運営をオススメします。
http://e-words.jp/w/BLOG.html

BLOGは検索サイトもいくつかあり、更新をしっかりしていれば、上位に表示され、沢山の人に見てもらえます。

(劇団であれば「劇団日記」とかはいかがでしょう?)

あとBLOGPeooleやMyblogなどに登録しておけば、被リンクもつきますし、ウェブの内容によってはトラックバックによってサイトを紹介されていきます。
http://www.blogpeople.net/
http://myblog.jp/

BLOGサービスについては色々な会社が無料でやっているので検索サイトで”BLOG”で検索してください。
BLOGサイトは技術がなくても簡単に運営できます。
肝心なのは、更新を怠ると、誰もみてくれなくなる・・・ということです。

そして、そのBLOGサイトに、現在運営されているサイトのリンクを貼れば、見てくれる人も増えるのではないでしょうか。
お礼コメント
m-i

お礼率 100% (7/7)

ありがとうございます。実はBlogは既にやっていて、劇団員が持ち回りで書いているので更新頻度はかなり高い方だと思うのですが、やはり見ず知らずの劇団のBlogというのは他人から見てそんなに面白いものではないようで、それほど大きな効果は得られずにいます。
投稿日時 - 2004-09-24 14:13:22
  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 69% (101/146)

劇団や演劇関係がどの程度充実しているか判らないのですが、専門のサーチエンジンやWEB RINGなどには積極的に登録されていますか?
訪問者さんの目に留まるには有効な手段だと思いますし、サーチサイト等からのリンクも被リンク数に数えられますよね。

ざっと検索してみたところ、こんなのがありました。

http://www.indiporo.com/TP/navi/
http://gekidan.net/
http://www.mm-21.com/geinou/
http://www.printo-iso.com/index.shtml

丁寧に探せばもっと見つかると思います。
サーチサイトさんは普通の個人サイトさんよりGoogleのページランクも高いことが多いですし。
なるべくたくさんのサーチに登録しておけば、それだけで被リンク数は上がると思います。
演劇関係のカテゴリーがあれば一般的な自動登録リンク集などに積極的に登録するのも良いかと。

あとは、サイトのジャンルによって被リンク数、訪問者層などの傾向は全く違ってきますので、比較対象にするなら同ジャンル、同傾向のサイトさんのやり方を見たほうがいいと思います。
お礼コメント
m-i

お礼率 100% (7/7)

ありがとうございます。早速登録しました。他にもないか探してみようと思います。
とりあえず皆様に紹介された方法を全部試してみようと思います。
本当にありがとう御座いました。
投稿日時 - 2004-09-24 19:48:49
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ