• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

バックリンクの調べ方を教えてください。

はじめまして。ご存知でしたら教えてください。 バックリンクの数やサイトを確認する方法はございますでしょうか。 前はヤフー独自の検索エンジンの際は、link; で調査ができたのですが 今はどうやって調査をするのでしょうか。 あるいは、今でもまったく同じなのでしょうか。 ご存知の方がおりましたら、ぜひ教えてくださいませ。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • SEO
  • 回答数2
  • 閲覧数396
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

WEBサービス(ツール)を使うのが便利ですよ。 ■Site Explorer - Yahoo! Site Explorer http://siteexplorer.search.yahoo.com/ ⇒yahoo.comの提供する優れたツールです。  レスポンスも早くて使いやすいですよ。  (使い方はシンプルですが英語なので分からない場合はググッて調べて下さいw ■Open Site Explorer http://www.opensiteexplorer.org/ ⇒かなり優れたフリーツール(有料版もありますが  バックリンク数以外にもその質であったりリンク元サイトを確認できたりします。  日本語対応していない所は少し辛いかもしれません・・・  (アカウント登録しないと使用はたしか1日3回までだった気がします) ■hanasakigani.jp http://hanasakigani.jp/ ⇒これもなかなか優れたツール。 挙げたらキリが無いのでこの辺で。 他の方法としてはブラウザにSEO用の拡張機能を入れてみるとかもありますが割愛します。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

今はYahoo!もGloogleのウェブマスター ツールでの確認でいいんじゃないですか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!