• ベストアンサー

テレビで見られるDVDの書き込みは

お世話になります。 Windows8使用です。 Windows media playerを使って、家族旅行の映像をDVDにしていますが、パソコンでは見られてもテレビでは(DVDプレーヤーでは)『非対応ディスクです』と、なってしまい見られません。 過去の質問を見ると『ビデオ設定に』等の回答がありますが、どこをどうしたらそうなるのでしょうか? ディスクはCPRM対応です。 教えてください。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mmni
回答No.1

「 DVD Flick 」あるいは「 Freemake Video Converter 」を 使って、DVD-ビデオを作成してください。 - - - - - - - DVD Flickをダウンロード&インストールしよう  http://chidejicopy.crap.jp/dubbing/dvdflick.html DVD Flickの使い方&設定方法  http://chidejicopy.crap.jp/dubbing/dvdflick_02.html - - - - - - - Freemake Video Converter を使うのが簡単です。  http://donkichirou.web.fc2.com/FreeVideoConverter/FreeVideoConverter.html “Freemake Video Converter インストール”から “Freemake Video Converter 使い方”まで解説されています。 なお、インストールの途中で「SweetTunes Toolbar ?????」とか 「Baidu IME ?????」とか「ブラウザプラグイン」とかのインストールを 勧めてきますが、不要なものは絶対にインストールしないでください。 ディスクはCPRM対応でもいいですが、データ用でもいいです。 (DVD-RWディスクでも可です。)

sakurahirara
質問者

お礼

注意点を含めてのご教示、ありがたいです。 早速、やってみます。 ご回答ありがとうございました。

sakurahirara
質問者

補足

出来ました!!出来ました!! これでやっとテレビ画面で大きく観ることが出来ます!! とてもありがたいです。 本当にありがとうございました!!