• ベストアンサー

至急お願いします!志望動機

明日看護助手パートの面接があります!履歴書に書く志望動機がまとまりません(;_;)助けてください(__) 面接する病院には託児所がありそこに惹かれました☆そこに子供を預けたいと思ってます! また将来看護師学校に通いたいのでお金を貯めたく働きたいと思ってます! 人と関わるのが好きで手助けになればと思います! 託児所の事を言うのはあまりよくないでしょうか? お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#212854
noname#212854
回答No.2

 志望動機は、あくまでも仕事重視でなければなりません。  「将来看護士学校」などは、重要な動機です。  託児所は、そのほかの条件の一つです。  お金も、条件です。  条件も大事ですが、仕事に愛情を持つには、職種に愛情が必要です.  結構キツい仕事ですから、仕事に愛情は不可欠です。  「人と関わるのが好き」「手助けになれば」などこそ、最高のメッセージです。  

haruren14921
質問者

お礼

無事面接おわりました!ありがとうございました☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • 1paku
  • ベストアンサー率21% (344/1575)
回答No.1

託児所、志望の動機でいいと思います。 将来看護士を目指すのも良い動機です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 《看護助手》志望動機・魅力

    私は高3で看護助手希望です。 面接があるんですが 志望動機がまとまらなくて ・母が病院のお世話になっていて 不安だった私に親切にしてくださった 関係者の方に憧れて 医療関係の仕事につきたいと思った事と 人に関わるのが好きなので 手助けになればと思い志望いたしました 何故ここの病院にしたかなんですけど ・家から近い ・同じ学校の卒業生が いてるので安心できる ・将来を見据えて 育児休暇や介護休暇がある事が 魅力にかんじました。 理由が不十分ですかね? アドバイス頂けたら助かります。 宜しくお願いします。

  • パートの志望動機

    看護士の補助業務の履歴書を書いているのですが、志望動機がうまく書けません。 この仕事にしたのは、 ・住んでいる区内にあること。 ・私にできそうだったので でもこんな動機ではいけませんよね・・。あとパートの面接ではどのような事が聞かれるのでしょうか?アドバイスをお願いします(;_;)

  • 診療助手 志望の動機の書き方について

    こんにちは。 明日内科の診療助手で、面接があるのですが、未経験のため履歴書の志望動機をどのように書けばいいか分かりませんん。 どなたか教えていただけますか。 また、病院で診療助手として働いたことのある方いますか? 資格・経験不問みたいで、応募したのですが、大変ですか? 何かアドバイスをお願いします。

  • 志望動機の書き方

    明日、急遽面接を受けに行くことにまりました。 それで病院の受付事務なんですけど、初めてで今まで 営業事務だったので履歴書の志望動機をどう書いたらいいのかわかりません。 教えてください。

  • 志望動機について

    志望動機は履歴書には必ず書きますが、面接でも志望動機聞かれます。 面接官の手元には履歴書があるのに、なぜあえて志望動機を話す必要があるのでしょうか? それとも、面接官は履歴書と面接時で話した志望動機が正しく一致してるかチェックしているのでしょうか? 教えてください。

  • 志望動機の書き方

    明日、5年ぶりに履歴書持参で面接へ行きます。 履歴書にある志望動機なのですが何を書けばいいのかよく分かりません。 会社はパソコン関係を扱っている店舗での接客業(パートで数時間程度の勤務)です。 家からも近く、インターネットが好きなので御社で働けばもっと詳しくなれると思いましたので勤めたいと思ったのですがこんな動機ではダメでしょうか? それと履歴書を書くときに正社員ではなくバイトも職歴として書くものでしょうか?

  • 病院の志望動機について教えてください

    私は看護学生で今月、病院の就職面接があります。私が考えた志望の動機は  私はICUで全ての科の患者を対象にした看護を学び、知識や技術を身につけ患者の生活や習慣に視点を向け、1人1人にあった看護をしたいと考えます。私は最終的には在宅看護をしたいと考えています。それには、幅広い知識と確かな技術が必要です。貴院には在宅診療科が設けられており、「友の会」という患者会もあり、地域と密着に関わっていると感じ、強い関心を持ちました。貴院の卒後研修はとても充実しており、不安や疑問がすぐに解決でき、より早く安全・安楽を基本とする看護を実践できると考え、志望しました。 と履歴書に書きました。 (履歴書に書いてある動機と面接が同じ動機だと面接時になんか変だと思います)  面接の時は自分が考えた志望の動機をアレンジして言いたいのですがいくら考えても思いつきません。 みなさんアドバイスをおねがいます。

  • 明後日病院の看護助手の面接に行くんですけど志望の動機って何て書いたらい

    明後日病院の看護助手の面接に行くんですけど志望の動機って何て書いたらいんでしょう?近いってのが一番にあるんですけどどおーしても受かりたいし。。。今まで面接とかあんまりした事もないんでよくわからないんで誰かいい案があれば教えてください!

  • 志望の動機

    明日アルバイトの面接があるんですが、履歴書の志望動機でとても悩んでます。 職種は工場内作業の食料製造です。 理由は近いから・工場内で働きたかったです。 どうしても志望動機が思いつきません、どなたかアドバイス頂ければ嬉しいです。お願いします!!

  • 看護学校 志望動機の書き方について

    今年看護学校を受験する高校生です。 行きたい学校が決まり、願書と志望動機書を手に入れたのですが 志望動機書の欄が「看護師になりたい理由」10行程度、「学校を選んだ理由」2行 とハッキリ分けられています。それ以外の欄は得意な科目、趣味特技になっています。 志望動機の書き方のサイトを見ると将来どんな看護師になりたいか、何科で働きたいかなど詳しく書いた方が良いと書かれていたのですが、看護師になりたい理由の欄にどんな看護師になりたいか、将来の事を書いたら本題と違う事を書いていると思われますか? あと自分的には二回説明会に行っているので学校を選んだ理由をもう少し書けたらいいなと思っています。 どんな看護師になりたいか、将来の事は面接で質問されるのでしょうか? ご回答お願いしますm(__)m