有線ランと無線ランを同時に接続できますか?

このQ&Aのポイント
  • PX503Aの複合機をデスクトップパソコン(osはXP)へ有線(USB)で接続しています。
  • ウインドウズ8.1搭載のノートパソコンを購入して無線ランでこのプリンターとつないで2台同時に動かせたいのですが、うまく接続できません。
  • 対処方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

有線ランと無線ランを同時に接続できますか?

PX503Aの複合機をデスクトップパソコン(osはXP)へ有線(USB)で接続しています。 このたびウインドウズ8.1搭載のノートパソコンを購入して無線ランでこのプリンターとつないで2台同時に動かせたいのですが、うまく接続できません。 対処方法を教えてください。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

1 あらかじめ8.1 対応ドライバーをDLしておく 2 XP、8.1別々にプリンタードライバーをインストールする。   *8.1の無線接続の設定する際はUSBケーブル(XP)を外しておく   *8.1の現在のドライバーは一度削除   *無線接続する際にUSBケーブルが必要なる場合あり 3 8.1で無線でプリンターが動作するようになったらXP(USB)を接続する。 4 同時にプリンターに接続できたら、どちらからも印刷できること確認する。

参考URL:
http://www.epson.jp/dl_soft/list/4345.htm
nagaokanoen1
質問者

お礼

大変参考になりました。一度やってみます。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• koi1234
回答No.3

>(USB)で接続しています。 これがそもそもの間違い この場合は共通プリンタとして設定する必要があります   (USB接続してるPC起動してないと印刷できません) PX503A自体直接ネットワークプリンタとして設定できるはずです ドライバのWin8.1対応してるので問題ありません 接続方式の根本が間違ってますので説明書など読むなりして 設定しなおしてください

• dondoko4
回答No.1

どのようなネットワーク環境にしているんでしょうか。その説明がないことには推察の回答となり、適合しないとせっかくの回答が無駄となります。