アットノン、顔に塗るのはなぜダメ?

このQ&Aのポイント
  • アットノンは顔には塗らない方が良いです
  • 顔の皮膚は他の部位と比べてデリケートなため
  • 顔にアットノンを塗ると危険なリスクがある
回答を見る
  • ベストアンサー

アットノン

アットノン、なぜ顔に塗ったら駄目なんでしょう 最も露出されている顔の皮膚が、他には大丈夫なのに塗ったら危険なほど弱いとは思えないのですが

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17645/29469)
回答No.1

こんにちは こちらのサイトが役に立つかと思います。 小林製薬に質問をした方のサイトです。 http://www.23anzu.com/atnon2/ 顔では実験していないからという理由のようですが 確かに目がありますから顔で実験するのは難しいので 安易な回答はしていないメーカーさんは偉いですね。 ご参考になれば幸いです。

関連するQ&A

  • 傷跡や乾燥なくすため、皮膚科でヒルドイドもらえる?

    小林製薬から出ているアットノンとヒルドイドが同じ成分というを聞いて、 皮膚科でヒルドイドを処方してもらおうかと考えているのですが・・・、 傷跡をきれいにしたいからという、美容的な目的でも 普通の皮膚科(美容皮膚科ではないところ)でも、処方してくれるものでしょうか?? ちなみに、恐らく乾燥による足のかゆみもあるため、 このことも診てもらえれば処方してくれるかとは思うのですが、 元々、ヒルドイドはどんな時に処方されるものですか?? それから、ヒルドイドクリームとローションでは、何が違うのですか?

  • 皮膚科のこうじ酸のクリーム

     皮膚科で、シミの薬として、こうじ酸のクリームを、土曜日もらったのですが、こうじ酸の事を、知らなかったので、ネットで、検索したら、発ガンのおそれや、使用しては、駄目等等。 本当に、そんなに危険なものなのですか? 危険な薬を、出してくれる、皮膚科も、いいんですか?大問題ですよね。  皮膚科⇒美白とかの専門の皮膚科ではなくて、普通の皮膚科です。別の用件で、診てもらいのついで、夏のダメージで、ポツポツ、シミが、顔に見れたので、相談したら、今回のクリームをです。先生、私が、若いので、シミの薬も、作用が穏やかな方がいいと言われたのに、作用が穏やかでも、ガンの恐れでは。  とりあえず、使用はしてません。お金払ったのに。 よろしくお願いします。

  • 傷跡の薬

    顎と鼻の横に傷跡が残っています。顎はかさぶたを取ってしまったときの傷、鼻の横は引っかき傷。アットノンは顔には使えないので塗り薬でお勧めがあったら教えてください。ドラッグストアで売っているものをおねがいします。

  • 宮里藍選手の父

    あまり露出は多くありませんが、たびたびテレビにインタビュー等ででてくる宮里藍選手のお父さん。 見るたびに気になるのですが、顔から首にかけて斑点のようなケロイドの跡のような。なにか皮膚病なのでしょうか?または火傷の跡? また、藍選手の他に兄2人もプロゴルファーに育てた。ということで父親もゴルファーだったのでしょうか? わかるかた回答お願いします。

  • 低温やけどの痕をきれいにしたい。

    2011年11月ころ、足元に電気ストーブを置いて、仕事をしていたところ、低温やけどになってしまいました。右足の足首から20センチくらい上まで、今も赤くやけどの痕が残っています。当時、皮膚科に通って塗り薬等はもらっていたのですが、痛みも全然なく、痕がきれいになりそうにもないので、やめてしまいました。今は、気が付いたときに市販のアットノンを塗っています。あまり効果を感じられません。 もう一度、皮膚科に通ったほうがよいのか、それとも、美容皮膚科のようなとことろで、レーザー治療のようなものを受けたほうがよいのか、どなたか教えてください。

  • 正しいまたは効果的日光浴

    冬は日光に当たる機会が少ないせいか 意識的日光浴することが大切なようですが、 皮膚を直接日光に当てるためには直接肌を露出させないとだめなのでしょうか?(寒いですよね。) 服を着たままで効果はあるのでしょうか? またはできるだけ寒くならないような効果的日光浴があったら教え てください。

  • 植物性オイルによるアレルギー

    シアバター100%のものを顔に付けたらひどくかぶれてしまいました。 バカみたいですが、それはアレルゲンにはなりにくいと聞いて美容として付けてみたのです。 他には100%オリーブオイルや椿油も皮膚に付けてみたところ、かぶれました(顔に塗ったわけではありません)。 これらがダメだと、他にも使えないものが考えられますか? オリーブオイルは、化粧品の原料の一部として少し入っている程度だったら大丈夫のようです。 それは、ほんの少しなので大丈夫だと考えてよいのでしょうか? そのとき大丈夫でも少しでも入っていたら使わないほうが無難なのでしょうか?

  • 脚を本気できれいにしたいのに........

    私は中学生です。 ちいさいころ、私はアトピーに悩まされていました。 赤みがかってボロボロというようなひどいアトピーではなかったのですが アトピーでできた傷が足に散らばっていてかさぶたなどもできていました。 今ではかさぶたもないしかゆみなども何もないのですが その頃にできた傷の跡が色素沈着して、黒くなっています。 中学生だから体操服来て体育したり短いスカート履いたり脚を露出します。 周りのみんなはとても足が綺麗です。。 アットノンを塗って直そうと毎日塗っているんですけど その色素沈着はなかなかきえてくれません。。。 本当に直したいです。。。どうしたらいいのですか?

  • 女子の短パンについて

    私は中3の女子です。 私は肌を露出するのが好きなので、夏場(といっても5月終わり~11月初め頃まで)はほとんど毎日短パンです。 今年は、まだ短パンを出すのは早いと思いますが、去年辺りから親友の肌の露出が低くなって来ていた感じがしました。 親友は何人かいますが、去年でほとんどみんなが露出を低くしていました。 一人だけ肌の露出度が高いのはかなり恥ずかしいですし、確かに犯罪や健康の面では、露出が危険と私も分かっています。 しかし、私はどうしても肌を露出したいです。 (他の人と比べるのはあまり良くないと思いますが、)皆さんはどうしたら良いと思いますか?回答お願いします🙇 長文で読みづらいかもしれませんがすみません。

  • 自傷痕が治らない

    1年前に1日にざっと40回ほど腕を切って痕が残ってしまいました。 今は12本がピンクのまま、残りは肌色に盛り上がっています。 先日、知り合いになぜ暑いのに七分袖を着ているのかと聞かれました。 これからもっと暑くなり半袖を着ていない事を家族に不振に思われるのが不安です。 アットノンを塗布しましたが一向に治る気配がありません。 もしかしたらケロイドという状態になっているかもしれません。 皮膚科に行くのが一番ですがどうしても自傷のことを親に知られたくありません。 質問なのですが皮膚科にもし行ったとして傷の状態を診られることはありますか? ケロイドという状態の傷は大変治りにくいとのことですが治りますか?