• ベストアンサー

エクセルからコピーして写真タイトルにコピーしたら、

エクセルからコピーして写真タイトルにコピーしたら、添付写真のような警告がでました。 量がたくさんあり、短時間で、エクセルからコピーして写真タイトルにコピーしたいです。 解決策をご存知の方、教えてください よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koko88okok
回答No.2

> エクセルからコピーして写真タイトルにコピーしたら、添付写真のような警告がでました。 > 量がたくさんあり、短時間で、エクセルからコピーして写真タイトルにコピーしたいです。 警告の原因は、メッセージの通りですので、コピーするExcelの文字を変更する必要があります。 次のような方法は如何でしょう。 1) Excelの使いたいセル範囲 または シートを選択して、邪魔にならない場所に貼り付けします。 2) 使いたいセル範囲を選択して、「ファイル名に使えない文字」を使える文字に「置換」します。 No.87Windowsエラー編36:「ファイル名には次の文字は使えません。」と表示されたときの対処方法 http://www.noshiroya.com/it/2009/09/no87windows36.html 「Excel2010(エクセル2010)基本講座:置換の使い方」 http://www4.synapse.ne.jp/yone/excel2010/excel2010_okikae.html

godhappy
質問者

お礼

ありがとうございます 感謝します

その他の回答 (1)

• shorinji36
回答No.1

タイトルに使えない文字が含まれています。 使えない文字を削除すれば登録できます。

godhappy
質問者

お礼

ありがとうございます