• 締切済み

メールの添付写真をエクセルに貼る

Gmailで添付された写真を、エクセルに貼る方法を教えて下さい。以前はドラッグで移したり、コピペしたり簡単に貼れたはずなのですが、パソコンを新しくしたから?ドラッグでも移らないし、右クリックでコピーもできません。とても困っています。

noname#240874

みんなの回答

• vanpire99
回答No.3

ペイントを使うとよいのではないか。ペイントを開き保存先から落とし込む、ここからだとトリミングもサイズ変更も色々出来ます。コピーして任意のセルに張り付ける。

• chachaboxx
回答No.2

Win10なら、 gmailの添付写真が表示されている状態で Ctrl + WINDOWSキー + S で 写真領域を囲う(クリップボードにコピーされます)、 エクセルの写真を貼り付けたい位置付近のセルをアクティブに(クリック)して、 Ctrl + V で貼り付け。

• kon555
回答No.1

画像ファイルそのままはドラッグで張り付きません。添付されたファイルを一旦どこかに保存して、挿入→画像で挿入する必要があります。 https://www.wanichan.com/pc/excel/2016/5/17.html エクセルには、ドラッグで画像を挿入する機能はありません。 元々できていたというのなら、何か特殊な設定がされていたか、メーラー側に工夫があったか、エクセル以外の部分での対処がされていたのだと思います。

質問者

補足

ありがとうございます!なにか勘違いしてたんですかね…もっと簡単にできたと思ったんですが。。 でもその方法でやってみます。