• 締切済み

メール本文に写真を入れる。

メールの文章の途中にインラインで写真画像を入れる、という意味合いです。 Gmailを使っていますが、 ・PCではChromeでGmailを開き、文章の中に写真をドラッグアンドドロップすれば本文中に写真を入れ込み表示することができます。 ・しかし、スマホのGmailアプリではどうしても本文とは別に「添付書類」としてしか写真を添付できません。 スマホアプリでも添付ではなくインラインにする方法というのがありますでしょうか。 アプリの機能でしょうか。

みんなの回答

• narashingo
回答No.1

iPhoneのGmailアプリで画像を添付して送る場合、クリップ押しただけだと本文内に挿入されるとありますよ。 (Gmailアプリで画像を添付して送る方法。クリップ押しただけだと本文内に挿入されるよ。) https://w-seed.com/gmail_photo/