• 締切済み

エクセルで貼り付けた写真を、他のファイルにコピーするには?

エクセルで貼り付けた写真を、他のファイルにコピーするには? エクセル初心者です。 エクセルを使い、写真(JPEG)を貼り付け、この写真を他のファイルにコピー する方法を教えて下さい。

みんなの回答

• keithin
回答No.2

まず「貼り付け」ですが,エクセルを起動し,挿入メニュー(または挿入タブ)の図の挿入で画像ファイルを指定して,挿入します。 参考: 他の画像ソフトで画像を開いてそこからコピーしても出来ますが,これをやると不必要にエクセルのファイル容量が大きくなったり,画質が悪くなるのでお奨めではありません。 またしばしば「出来ない」ご相談では,ウィンドウズ画面上で「画像ファイル」をコピーしていて出来ない方が多いようです。 >他のファイルにコピーする 他の「何に」コピーしたいのか不明瞭ですが,単純に画像を挿入したシートを複製したり,画像を乗せたセル範囲をコピーするなどの手がお奨めです。画像を選んでコピーすると,上記同様画質やファイル容量の悪化の原因になる可能性があります。 またエクセルに貼ったモノにこだわらず,エクセルに挿入したオリジナルの画像ファイルをそのまま保全しておいて使うのがベストなのは言うまでもありません。

seibukan
質問者

お礼

ありがとうございました。 質問の仕方が良くなくて、すみませんでした。 詳しいアドバイスで助かりました。

回答No.1

WordやPowerPointならそのままコピ&ペーストできます。 ただ、劣化する可能性がありますので、劣化させたくない場合には、 各ソフトの挿入メニューから元の写真ファイルを選択して 文書に画像を挿入してください。 もうすでにエクセルに貼り付けてあるファイルなら、 WEBページとして保存とすると、 HTMLファイルと画像ファイルとして保存されますので、 画像ファイルを取り出すことができます。

seibukan
質問者

お礼

ありがとうございました。 「WEBページで保存」で画像と取り出せました。