• ベストアンサー

[エクセル]コピーするとオブジェクトになってしまう

エクセル2003で、あるデータをコピーするとオブジェクトになってしまうようで 形式を選択して貼り付けをしようとすると添付1のようになってしまいます。 値での貼り付けをしたいので添付2のようになるようにしたいのですが、どう したら良いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rukuku
回答No.3

>同じプロセスで開きたいのですが、マクロが設定されていてツールバーが >表示されておらず、ファイルを開くなどのコマンドが使えないのです。 end-uさんの回答に従って試した結果、ご質問の症状が再現できました。 ツールバーを使わずに同じプロセスでファイルを開くには、以下の2つの方法があります。 1.ショートカットキーを使う  キーボードのctrl+O(オー)で「ファイル-開く」と同じ操作になります。 2.ドラッグ アンド ドロップを使う  1.コピー先のエクセルを開く  2.コピー元のエクセルファイルをエクスプローラ(マイコンピュータ、マイドキュメントetc   のフォルダやファイルを表示するプログラムのことです)で表示する。  3.コピー先のファイルをエクスプローラから持っていき、エクセルに置く

gohachan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ショートカットキーで試したら開くことができました。 こんなに早く解決すると思いませんでしたので助かりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• rukuku
回答No.2

こんばんは 補足要求です。 「添付2」が表示されていないので詳しい状況が分かりません。 >あるデータ エクセルからのコピー&ペーストではなく、他のアップリケーションからのコピー&ペーストでしょうか? (画像からは、インターネットのデータのように思えますが) 差し支えのない範囲で、もう少し状況を具体的に教えてください。

gohachan
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。 添付2ですが、添付の画像の下半分のつもりで書きました。 操作になれておらず申し訳ありません。添付1は上半分です。 アプリケーションは同じエクセルです。

• end-u
回答No.1

Excelを別プロセスで起動しているからです。(Excelを2つ起ち上げてる) 例えば Excelアイコンクリック で1つ目のExcelを起動。A.xlsを開く。 Excelアイコンクリック で2つ目のExcelを起動。B.xlsを開く。 このような状態の場合はA、B間のコピー後の[形式を選択して貼り付け]はご質問の状況になります。 #この場合でも「テキスト」で貼り付ければ良いですけど。 同じプロセスのExcel内で、複数のBookを開いて作業してください。

gohachan
質問者

お礼

end-u様とrukuku様の合わせ技で解決に至りました。 ありがとうございました。とても助かりました。

gohachan
質問者

補足

回答ありがとうございます。 確かにどちらもアイコンクリックで開いたものです。 ただ「テキスト」で貼り付けると微妙に計算式が違ってしまい、 うまく計算されません。 同じプロセスで開きたいのですが、マクロが設定されていてツールバーが 表示されておらず、ファイルを開くなどのコマンドが使えないのです。 時々、画像の上段のような希望するコピーができることがあるのですが。 頂戴したアドバイスを参考にいろいろ試してみます。 ありがとうございました。