• 締切済み

正解するとバカがわかるクイズってありますか?

普通、クイズというのは正解すると賢いはずですが、 正解してしまったがばっかりにバカが明かになるようなクイズって この世の中に一問くらいはないのでしょうか? つまり、バカしかわからないクイズです。利口だと正解がわからないんです。 そんなクイズ、ありえないですかね?

みんなの回答

noname#201086
回答No.3

わかりにくかったですか。 こちらの方がわかるかも知れません。 同じ動画ですが、説明が違います。 【テスト動画あり】 IQの差で見えているものが異なるという研究結果 / ビジュアルテストでわかった脳の意外な真実 http://rocketnews24.com/2013/05/29/333843/ No.2で紹介した方は和訳付きで、 今回紹介しているのは解説と、試した日本人のコメント付きです。

parachiba
質問者

お礼

すみません、説明不足でしたでしょうか。 和訳や解説がわかりにくいという意味ではなく、 "正解しても賢いかどうかがわかりにくい"という意味です。 んー、というより、これって"正解(とされている)を選んだらIQが良い"ということは、 正解したらバカという私の質問とは逆になってしまいます。

回答No.2

なぜか瞬視でIQ判定できるモノクロ映像(動画) http://www.gizmodo.jp/2013/05/iq_1.html 大きい丸、小さい丸、 どちらの正解を答えられるかによって、 IQの高さが判明します。 とはいえ、IQ=知能の高さではありませんが。

parachiba
質問者

お礼

これはちょっと理由がわからないですね(笑)。 これを正解したからといって、私にはその人が「頭がいい」とは思えないです(^_^;) でも、こんなクイズもあるんですね。

noname#195576
noname#195576
回答No.1

「答えちゃったらバカ」という事なら例えば 「あなたの銀行口座のキャッシュカードの暗証番号は?」 もっとも、正解かどうか、出題者はその場で判断できませんが。

parachiba
質問者

お礼

確かに答えちゃったらバカですね(笑)。 でも、もしかしたらそれは聞くほうがバカかもしれませんね。