• 締切済み

新婚生活のもやもや

こんばんは。 新婚2年目の嫁です。新婚生活を応援してくれている友人や家族には相談する気になれず、ここで相談させて頂きます。 まず入籍や結婚式間近に、彼から友人と風俗へ行ったことを明かされました。彼も相当後悔しており、泣きながら謝罪してくれました。また異常な程に性病について心配しており、私も結婚式準備や仕事で忙しく心身共に疲れ切っている中病院へ行かされました。結果として2人とも異常はありませんでしたが…。男ですし、まだ若いですし、風俗くらい行ったことがあるだろうとは思っていましたが…まさか婚約中に、しかも結婚間近に行くとは、私もかなりのショックを受け、数日間涙が止まりませんでした。 問い詰めると付き合っていたときは1度も行っていないとのことでした。それまで全くケンカもなかったのですが結婚を控え、ケンカも増えてストレスが溜まっていたのかもしれません。結婚したら行けなくなるとノリで行ってしまったのかもしれません。それでもやはりどうして今なんだ…と私は悲しくて仕方がありませんでした。それから彼は信頼を取り戻そうと仕事終わりに2時間かけ私に会いにきてくれたり、私の思いをじっくりと聞いてくれました。 また信じよう、2人で頑張っていこうと決めました。 結婚生活が始まり、時にぶつかることもあるけれど楽しいことも幸せを感じることもたくさんたくさんありました。 そんなある日、ふとしたことから彼が元カノとLINEのやりとりをしていることに気がつきました。携帯を意図的に見たわけではありません。彼の携帯でゲームをしていたときに気がつきました。しかも彼は表示される元カノの名前を変え、通知OFFにもしていたのです。すごく不安になりました。でも信じることを決めたのでそれから2ヶ月は黙っていました。その間も彼との生活は幸せなのですが、時折気になってしまうこともあり、このままではよくないと話を切り出しました。信じると決めたのに矛盾していますよね。 元カノは幼馴染で今でも地元の仲間同士大人数で遊んでいる間柄です。付き合った期間も短くかなり昔のことですのでそれまでは私もそんなに気にしていませんでした。 LINEの内容も見せてくれましたがなんてことない会話や地元の集まりの企画などでした。それでも名前を変えたり、通知OFF設定をしたことによって変に疑わせたことを彼は謝ってきました。きっと私に心配させまいとやったことなのでしょう。また、以前のやりとりは削除されていたのでよくわかりません。結婚生活、疲れることもあり悩みを相談していたのかもしれません。 その件でもめてから単品での連絡は取らないようにしているみたいですし、結婚当初地元の集まりに私も連れて行ってくれていたのですが、連れて行くと気まずいのか誘ってくれなくなりました。 私がいない空間も大切だと思い、無理に着いていく気にはなりません。行っておいでと背中を押すこともあります。その反面で不機嫌になってしまう自分が嫌です。行ってきてほしいのに笑顔で送り出せない自分 が嫌です。 集まりも頻繁なわけではないのですが、みんなと飲んで終電を逃し私が迎えに行くこともありました。 それ以外で彼は本当に良き夫で優しくて今でも好きなのに、信じたいのに、時々これらのことを思い出し悲しく不安な気持ちになってしまいます。 普段は笑いが絶えず幸せいっぱいの新婚生活なのですが月に1度くらいのペースでもやもやしてしまいます。このくらい普通のことなのでしょうか。私の情緒の変化に夫を困らせてしまうのも嫌です。 どうしたらこのもやもやがなくなるのでしょうか。このもやもやをなくすために私に何か出来ること、やるべきことはありますか?アドバイス下さい。 文章もまとまっておらず長々とすみません。

みんなの回答

noname#214485
noname#214485
回答No.6

2歳と5ヶ月の娘を2人持つ母親です。 同じく、結婚生活3年です。 専業主婦ですか?もしかして 専業主婦をして、毎日旦那の料理を作って旦那の帰りを待っているのかな? もしかしたら、少し視野が狭くなってしまってるのかな?なんて 思いました。 私も同じ経験ありです。 少しでも、些細な事で、え?なんて 思ったり でも、子供が出来るといい意味で変わりますよ。 私も以前子供ができるまでは 毎日旦那のご飯手をかけて 作り、帰りを待つ繰り返しの時 旦那から「今日は晩ご飯急遽仕事仲間で食べるからいらないーごめん」っと電話が入り、それだけの為に買い物して、一所懸命作って帰りを待つてたのにーなんて泣いた事も ありました。 私の場合、違う土地から旦那の地元に来たので、余計に旦那Onlyになっていた分、色んな事が不安になったり辛かったりの繰り返しでしたが 子供かできたら、また変わりますよ そんな事考える暇もないですし(笑) 今では、旦那が「今日職場の飲み会があるー」なんて言われたら ラッキー今日は手抜きでいいやー なんて(笑) 思いこまず、もう、少し肩の力ぬいて旦那様に接してあげれればいいですね。今から先長い間ずっと ともにしていくのですから(^o^)/

12tomato
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうです。専業主婦で毎日ごはんを作って夫の帰りを待っています。子どもができるまでパートでもやるべきですよね! 私も同じように結婚してから夫の地元の方へ引越してきました。 私だけじゃなく同じ状況の奥さんも同じような経験があると聞き、なんだか安心しました。 今日も地元の友人と飲みにいき、終電を逃したとの連絡が入り…明日朝から久々に2人で出かける約束をしていたのに少し悲しくなってしまいました。 子どもが出来たら私も変わる気がします!楽しみです。 ありがとうございます。 力を抜いて接していけたらと思います!頑張ります!

• sakurarc
回答No.5

月一回のペースで・・・というのが気になりました。 もしや,PMSでは? 生理の前くらいになると,いつも気にならなことが気になって落ち込んだりイライラしたり。 実は,私がそんな感じなんです。 いつもは流せることが流せず,夫がただ仕事で遅いだけなのに「浮気して遅いのか?」と考えてしまって,夫を困らせることもありました。 それが決まって生理前。 それが過ぎたら,また落ち着いてきます。  あとは,新婚特有の悩みや不安なんだと思います。 彼は,悪い人ではなさそうだし,嘘も下手そう。^^ だから,別れる気がないのであれば,無駄に色々見たり詮索しない方がいいのかなと思います。 そういうことをするのは,別れる決断ができてから,証拠集めのためにすればいい。 彼が好きで,別れたくないのなら,知らない方がいいこともある。 ちなみに,私はそう割り切ることにしたら,けっこう楽になりましたよ。

12tomato
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 PMSについて私も調べてみたところ、ものすごく当てはまっていました。生理前は情緒不安定になりやすいです。不安になったり、わけもわからず涙が出たりします。女性は大変ですね(>_<) その通りですね! 私も割り切れるよう、気持ちを切り替えてみます!

• auehane
回答No.4

結婚二年目にしてそれですか ひとつ忠告しておきます 子供つくるのしばらくやめておきましょう また何が出てくるとも限りません はっきりいって浮気性の男ような気がします しばらく様子見すべきです

12tomato
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 入籍目前に風俗問題、彼の新たな一面を見て信じようと思ってもまだ不安が残るなかですぐに元カノ問題。私も次は何が出てくるんだ…と思いました。それからもう半年以上たちます。新たな女性問題は大きなものは特にはないと思っています。地元の女性のみの飲み会に男もたくさん来てると嘘をついて行ったことはありましたが…。結婚以前から飲んでいた地元の友人ですし、私に心配かけまいとついた嘘でした。そこも行っちゃダメなんて言わないから嘘はつかないでと話しました。 私も彼はどちらかといったら女好きだと思います。世の中の男性ほとんどはそうなんでしょうけど。ただ浮気は絶対にしないと思っています。 半年以上様子は見続けました。 あとは私の問題だと思っています。

• 46100628
回答No.3

31歳男性です。もうすぐ結婚します。 風俗についてですが、男はバカですから婚約期間中でも平気で行きますよ。むしろ、結婚したら行けなくなるから独身のうちに行ってしまおう、と考える人も少なくありません。もうすぐ結婚しちゃうんだから行こうぜ、と誘ってきたりする友人や同僚がいてもおかしくありませんし。たまに風俗狂いになる男もいますが、謝罪の姿勢などを見る限り、質問者様の旦那様はそのようなことはないと思います。男は風俗と浮気とは違うと思っているのでそれほど罪悪感を持たずに行ってしまいますが、女性がものすごく悲しがる姿を見て初めて罪悪感を抱く場合が多いです。 地元の元カノについても、よほどのバカじゃなければ結婚した元カレに言いよったりしませんよ。そんなことしても何の得にもなりませんし、お互い地元が一緒であれば噂などすぐに広がり恥をかくだけですから。もしも万が一そのような状況で旦那さんが浮気をするようであれば、そんな旦那様とは別れた方がいいです。ただ、地元の友人付き合いということであれば、元カノと連絡を取り合ってしまうことは仕方がないかもしれませんね。。 風俗のことと元カノのことが重なって相乗効果で苦しんでいると思うのですが、一つ一つを見るとそれほど重大なことはないと思います。むしろ、あなたの態度が硬化して、旦那様との関係がギクシャクすることが一番良くないと思いますので、旅行に行ったり記念日とか誕生日の際に、「あなたのことを信じているから」と伝えるのが一番良いと思います。がんばってください!

12tomato
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 男性目線の意見が聞けてとても参考になりました! 私自身、いつもいつも深刻に悩んでいるわけではありません。時々情緒不安定になってしまうですよね。今、それほど重大なことではないと言っていただき、確かにそうだよな…なんて思ったりもしたくらいです。 2人の時間も大切にし、気持ちを伝えていけたらと思います。

noname#196134
noname#196134
回答No.2

恋している女性の一番大きな問題が出ていると思います。 パートナーの注目を一身に集めたいって思っているんですね。 現実の社会生活でのパートナーが占める割合は20%程度でしょうか、それを100%にして欲しいって怒っているんですね。 これって男性には大きな負担でして、結婚も考え直さなければいけない場合も多いと思います。 二人の世界は20%、お互いに80%ほかの世界があった方が良いのではないかと思います。

12tomato
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私もまさしくそう思います。負担になってしまうと… 以前はサバサバしていた私も結婚してから自分が変わってしまったと感じています。結婚し、仕事をしていた時に流産し、今は2人とも子どもが欲しくて専業主婦をさせてもらっています。今の私にとって大切なのは何より家庭です。だからこそこんな風に変わってしまったのかもしれません。また彼は自由な性格でスポーツの趣味があったり、会社のイベントや友人も多かったりするので今の私はその全てを受け入れにくくなっているのかもしれません。もちろんどれも応援したい気持ちはあるんです! 子どもができたらまた変わるかもしれませんね。負担にならない程度にパートをしてみたり、私も友人と会ったり、自分の世界を広げていきたいと思います!

noname#196270
noname#196270
回答No.1

私も結婚2年です♪ >私がいない空間も大切だと思い どうしてそう思われるのでしょうか? 夫婦は二人で一つです。 病めるときも健やかなるときも一緒です。 私と主人はお互いの友人会うときは 必ず一緒です。 一緒にいることによって信じる強さが産まれますし 夫婦の絆もとっても強いものになるので もやもやが無くなるとおもいますよ♪

12tomato
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 夫婦は毎日家で一緒にいるのだから時に私抜きで友人たちと遊んで発散することも大切かなと思います。 夫婦は二人で一つ… そうですよね‼︎ 結婚生活、これからもまだまだいろいろなことがあるかと思いますが一緒に乗り越えていけたらと思います。