• 締切済み

新婚生活のもやもや

こんばんは。 新婚2年目の嫁です。新婚生活を応援してくれている友人や家族には相談する気になれず、ここで相談させて頂きます。 まず入籍や結婚式間近に、彼から友人と風俗へ行ったことを明かされました。彼も相当後悔しており、泣きながら謝罪してくれました。また異常な程に性病について心配しており、私も結婚式準備や仕事で忙しく心身共に疲れ切っている中病院へ行かされました。結果として2人とも異常はありませんでしたが…。男ですし、まだ若いですし、風俗くらい行ったことがあるだろうとは思っていましたが…まさか婚約中に、しかも結婚間近に行くとは、私もかなりのショックを受け、数日間涙が止まりませんでした。 問い詰めると付き合っていたときは1度も行っていないとのことでした。それまで全くケンカもなかったのですが結婚を控え、ケンカも増えてストレスが溜まっていたのかもしれません。結婚したら行けなくなるとノリで行ってしまったのかもしれません。それでもやはりどうして今なんだ…と私は悲しくて仕方がありませんでした。それから彼は信頼を取り戻そうと仕事終わりに2時間かけ私に会いにきてくれたり、私の思いをじっくりと聞いてくれました。 また信じよう、2人で頑張っていこうと決めました。 結婚生活が始まり、時にぶつかることもあるけれど楽しいことも幸せを感じることもたくさんたくさんありました。 そんなある日、ふとしたことから彼が元カノとLINEのやりとりをしていることに気がつきました。携帯を意図的に見たわけではありません。彼の携帯でゲームをしていたときに気がつきました。しかも彼は表示される元カノの名前を変え、通知OFFにもしていたのです。すごく不安になりました。でも信じることを決めたのでそれから2ヶ月は黙っていました。その間も彼との生活は幸せなのですが、時折気になってしまうこともあり、このままではよくないと話を切り出しました。信じると決めたのに矛盾していますよね。 元カノは幼馴染で今でも地元の仲間同士大人数で遊んでいる間柄です。付き合った期間も短くかなり昔のことですのでそれまでは私もそんなに気にしていませんでした。 LINEの内容も見せてくれましたがなんてことない会話や地元の集まりの企画などでした。それでも名前を変えたり、通知OFF設定をしたことによって変に疑わせたことを彼は謝ってきました。きっと私に心配させまいとやったことなのでしょう。また、以前のやりとりは削除されていたのでよくわかりません。結婚生活、疲れることもあり悩みを相談していたのかもしれません。 その件でもめてから単品での連絡は取らないようにしているみたいですし、結婚当初地元の集まりに私も連れて行ってくれていたのですが、連れて行くと気まずいのか誘ってくれなくなりました。 私がいない空間も大切だと思い、無理に着いていく気にはなりません。行っておいでと背中を押すこともあります。その反面で不機嫌になってしまう自分が嫌です。行ってきてほしいのに笑顔で送り出せない自分 が嫌です。 集まりも頻繁なわけではないのですが、みんなと飲んで終電を逃し私が迎えに行くこともありました。 それ以外で彼は本当に良き夫で優しくて今でも好きなのに、信じたいのに、時々これらのことを思い出し悲しく不安な気持ちになってしまいます。 普段は笑いが絶えず幸せいっぱいの新婚生活なのですが月に1度くらいのペースでもやもやしてしまいます。このくらい普通のことなのでしょうか。私の情緒の変化に夫を困らせてしまうのも嫌です。 どうしたらこのもやもやがなくなるのでしょうか。このもやもやをなくすために私に何か出来ること、やるべきことはありますか?アドバイス下さい。 文章もまとまっておらず長々とすみません。

みんなの回答

noname#214485
noname#214485
回答No.6

2歳と5ヶ月の娘を2人持つ母親です。 同じく、結婚生活3年です。 専業主婦ですか?もしかして 専業主婦をして、毎日旦那の料理を作って旦那の帰りを待っているのかな? もしかしたら、少し視野が狭くなってしまってるのかな?なんて 思いました。 私も同じ経験ありです。 少しでも、些細な事で、え?なんて 思ったり でも、子供が出来るといい意味で変わりますよ。 私も以前子供ができるまでは 毎日旦那のご飯手をかけて 作り、帰りを待つ繰り返しの時 旦那から「今日は晩ご飯急遽仕事仲間で食べるからいらないーごめん」っと電話が入り、それだけの為に買い物して、一所懸命作って帰りを待つてたのにーなんて泣いた事も ありました。 私の場合、違う土地から旦那の地元に来たので、余計に旦那Onlyになっていた分、色んな事が不安になったり辛かったりの繰り返しでしたが 子供かできたら、また変わりますよ そんな事考える暇もないですし(笑) 今では、旦那が「今日職場の飲み会があるー」なんて言われたら ラッキー今日は手抜きでいいやー なんて(笑) 思いこまず、もう、少し肩の力ぬいて旦那様に接してあげれればいいですね。今から先長い間ずっと ともにしていくのですから(^o^)/

12tomato
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうです。専業主婦で毎日ごはんを作って夫の帰りを待っています。子どもができるまでパートでもやるべきですよね! 私も同じように結婚してから夫の地元の方へ引越してきました。 私だけじゃなく同じ状況の奥さんも同じような経験があると聞き、なんだか安心しました。 今日も地元の友人と飲みにいき、終電を逃したとの連絡が入り…明日朝から久々に2人で出かける約束をしていたのに少し悲しくなってしまいました。 子どもが出来たら私も変わる気がします!楽しみです。 ありがとうございます。 力を抜いて接していけたらと思います!頑張ります!

  • sakurarc
  • ベストアンサー率42% (96/228)
回答No.5

 月一回のペースで・・・というのが気になりました。 もしや,PMSでは? 生理の前くらいになると,いつも気にならなことが気になって落ち込んだりイライラしたり。 実は,私がそんな感じなんです。 いつもは流せることが流せず,夫がただ仕事で遅いだけなのに「浮気して遅いのか?」と考えてしまって,夫を困らせることもありました。 それが決まって生理前。 それが過ぎたら,また落ち着いてきます。  あとは,新婚特有の悩みや不安なんだと思います。 彼は,悪い人ではなさそうだし,嘘も下手そう。^^ だから,別れる気がないのであれば,無駄に色々見たり詮索しない方がいいのかなと思います。 そういうことをするのは,別れる決断ができてから,証拠集めのためにすればいい。 彼が好きで,別れたくないのなら,知らない方がいいこともある。 ちなみに,私はそう割り切ることにしたら,けっこう楽になりましたよ。

12tomato
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 PMSについて私も調べてみたところ、ものすごく当てはまっていました。生理前は情緒不安定になりやすいです。不安になったり、わけもわからず涙が出たりします。女性は大変ですね(>_<) その通りですね! 私も割り切れるよう、気持ちを切り替えてみます!

  • auehane
  • ベストアンサー率6% (16/247)
回答No.4

結婚二年目にしてそれですか ひとつ忠告しておきます 子供つくるのしばらくやめておきましょう また何が出てくるとも限りません はっきりいって浮気性の男ような気がします しばらく様子見すべきです

12tomato
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 入籍目前に風俗問題、彼の新たな一面を見て信じようと思ってもまだ不安が残るなかですぐに元カノ問題。私も次は何が出てくるんだ…と思いました。それからもう半年以上たちます。新たな女性問題は大きなものは特にはないと思っています。地元の女性のみの飲み会に男もたくさん来てると嘘をついて行ったことはありましたが…。結婚以前から飲んでいた地元の友人ですし、私に心配かけまいとついた嘘でした。そこも行っちゃダメなんて言わないから嘘はつかないでと話しました。 私も彼はどちらかといったら女好きだと思います。世の中の男性ほとんどはそうなんでしょうけど。ただ浮気は絶対にしないと思っています。 半年以上様子は見続けました。 あとは私の問題だと思っています。

  • 46100628
  • ベストアンサー率44% (4/9)
回答No.3

31歳男性です。もうすぐ結婚します。 風俗についてですが、男はバカですから婚約期間中でも平気で行きますよ。むしろ、結婚したら行けなくなるから独身のうちに行ってしまおう、と考える人も少なくありません。もうすぐ結婚しちゃうんだから行こうぜ、と誘ってきたりする友人や同僚がいてもおかしくありませんし。たまに風俗狂いになる男もいますが、謝罪の姿勢などを見る限り、質問者様の旦那様はそのようなことはないと思います。男は風俗と浮気とは違うと思っているのでそれほど罪悪感を持たずに行ってしまいますが、女性がものすごく悲しがる姿を見て初めて罪悪感を抱く場合が多いです。 地元の元カノについても、よほどのバカじゃなければ結婚した元カレに言いよったりしませんよ。そんなことしても何の得にもなりませんし、お互い地元が一緒であれば噂などすぐに広がり恥をかくだけですから。もしも万が一そのような状況で旦那さんが浮気をするようであれば、そんな旦那様とは別れた方がいいです。ただ、地元の友人付き合いということであれば、元カノと連絡を取り合ってしまうことは仕方がないかもしれませんね。。 風俗のことと元カノのことが重なって相乗効果で苦しんでいると思うのですが、一つ一つを見るとそれほど重大なことはないと思います。むしろ、あなたの態度が硬化して、旦那様との関係がギクシャクすることが一番良くないと思いますので、旅行に行ったり記念日とか誕生日の際に、「あなたのことを信じているから」と伝えるのが一番良いと思います。がんばってください!

12tomato
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 男性目線の意見が聞けてとても参考になりました! 私自身、いつもいつも深刻に悩んでいるわけではありません。時々情緒不安定になってしまうですよね。今、それほど重大なことではないと言っていただき、確かにそうだよな…なんて思ったりもしたくらいです。 2人の時間も大切にし、気持ちを伝えていけたらと思います。

noname#196134
noname#196134
回答No.2

恋している女性の一番大きな問題が出ていると思います。 パートナーの注目を一身に集めたいって思っているんですね。 現実の社会生活でのパートナーが占める割合は20%程度でしょうか、それを100%にして欲しいって怒っているんですね。 これって男性には大きな負担でして、結婚も考え直さなければいけない場合も多いと思います。 二人の世界は20%、お互いに80%ほかの世界があった方が良いのではないかと思います。

12tomato
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私もまさしくそう思います。負担になってしまうと… 以前はサバサバしていた私も結婚してから自分が変わってしまったと感じています。結婚し、仕事をしていた時に流産し、今は2人とも子どもが欲しくて専業主婦をさせてもらっています。今の私にとって大切なのは何より家庭です。だからこそこんな風に変わってしまったのかもしれません。また彼は自由な性格でスポーツの趣味があったり、会社のイベントや友人も多かったりするので今の私はその全てを受け入れにくくなっているのかもしれません。もちろんどれも応援したい気持ちはあるんです! 子どもができたらまた変わるかもしれませんね。負担にならない程度にパートをしてみたり、私も友人と会ったり、自分の世界を広げていきたいと思います!

noname#196270
noname#196270
回答No.1

私も結婚2年です♪ >私がいない空間も大切だと思い どうしてそう思われるのでしょうか? 夫婦は二人で一つです。 病めるときも健やかなるときも一緒です。 私と主人はお互いの友人会うときは 必ず一緒です。 一緒にいることによって信じる強さが産まれますし 夫婦の絆もとっても強いものになるので もやもやが無くなるとおもいますよ♪

12tomato
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 夫婦は毎日家で一緒にいるのだから時に私抜きで友人たちと遊んで発散することも大切かなと思います。 夫婦は二人で一つ… そうですよね‼︎ 結婚生活、これからもまだまだいろいろなことがあるかと思いますが一緒に乗り越えていけたらと思います。

関連するQ&A

  • 新婚生活はどうですか?どうでしたか?

    皆さんの新婚生活は絵に描いた様にラブラブでしたか? 結婚して3ヶ月です。 結婚してからなぜか風邪引きやすく(詳しく書くと会社の人にすぐうつる)いつも体調悪いです。 旦那は家事を代わりにやってくれたり申し訳なさで一杯です。 会社の人間関係も意地悪な人が多くて、親切にしてあげたお局にも翌日には意地悪される 上司に相談しても逃げる。むしろ意地悪お局を評価している。 会社では人間不信に陥っています。 体調悪く、会社の人間関係が最悪で、夫婦けんかも最近頻繁にします。 先日取引先の女性から、新婚なんて何してても楽しいでしょう!いいなぁ!って言われましたが、 独身時代と何らかわりない気がします。もちろん好きな人と毎日一緒ってのはありますが、 いつもラブラブって感じでも無いし、毎日ケンカするわけでもないですが、会社の悩みは相変わらずあり、結婚したから悩みが無い!ってのはないです。 みなさんの新婚時代はキラキラして楽しかったですか? 風邪で耳も鼻も詰まって息苦しい状態がずっと続いていて、気持ちが優れないのもありますが、 皆さんの新婚時代のお話を聞きたいです。 今同じ新婚さんのお話も聞きたいです。

  • 新婚生活

    新婚3か月の夫婦です。 結婚後、生活も落ち着き、余裕が出てきました。 主人も優しく、お互いに時々不満も出てきますが話し合えています。 ただ夜の夫婦生活が少なくて寂しいです。 仲は良いですし、就寝も一緒にしていますが、お互いに疲れて、寝たいという感じです。 子供はまだ考えていませんが、新婚でこれなら、子供が生まれた後はもっと無くなるのではとも思います。 生活全般は幸せですが、このまま求められないのも寂しいなぁと思います。 こういった類いのものは諦めるしかないのでしょうか? 外に求めるとか、離婚などはまったく考えていません。 この先彼が求めてくれるようになることは、あり得ますか? 自分ではなるべく、身だしなみを気を付けたり言動も気を付けていますが、彼のほうは一人でいるときと同じように、オナラをしたり、パンツがずれていても気にしなかったり、ダラダラしています。 なんだか綺麗に気を付けていても、気づいてくれないしアホらしくもなります。 ご意見宜しくお願いします。

  • ずっと新婚生活みたいな結婚生活送ってますか?

    結婚生活が楽しくて幸せでしょうがない方、何年も連れ添っているけど、新婚ほやほやだよ。とおっしゃる方、その秘訣を教えてください。 どうしたら幸せが継続しますか? 毎日どうしたら穏やかに暮らせますか? 教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 新婚の時って幸せでしたか?

    よく、テレビや雑誌なんかで、新婚のタレントさんが出てくると、無条件に「結婚して幸せオーラ全開の○○さん・・・」とか、「結婚してますますきれいになった○○さん・・・」とか、当たり前のように書かれていますが、私は、新婚=幸せ全開とは思っていないんですよね。 なぜなら、私の場合、生活観や結婚観の違う人と暮らすわけですから、いろいろ意見がぶつかったり、喧嘩が絶えなかったからです。いつも常にピリピリ緊張して気を使っていたというか。今の方がだいたいお互いの生活の仕方とか、付き合い方のコツがわかってきてリラックスして過ごせているので、新婚の時なんかより何倍も幸せです。 だから私は新婚ですっていう人を見ると、「あ~、大変な時なんだろうな。」と思ってしまうのですが、実際の所、どうなんだろうと思っています。皆さんは新婚の時、幸せオーラ全開でしたか?

  • 新婚生活がうまくいきません

    もうすぐ結婚9ヶ月になる主婦です。 結婚に伴い地元を離れ、知り合いもいない土地へ引っ越してきました。 結婚して初めて住んだアパートが、隣人の騒音がひどく、再三注意してもらったにもかかわらず、いっこうに改善の兆しが見られなかったため、まだ住んで半年でしたが、泣く泣く引っ越しました。 その頃から、膣炎にかかり、毎週婦人科に通って治療しているものの、3ヵ月たつ今も、治ったり再発したりを繰り返しています。 病院では「疲労とか、ストレスがたまるとなりやすいから、気をつけてください」と言われ、 今、新しいアパートで暮らし始め、以前のアパートより環境もいいので、治る事を期待していたのですが、なかなか治りません。 来年、28歳になる事もあり、子作りも始めたいのですが、 膣炎の治療中は夫婦生活もしてはいけないそうで、夫婦生活も控えなければならず、 新婚なのに、セックスレス状態です。 もちろん治療中だから、とわかっているのですが、欲求不満でどうにかなってしまいそうです。 また、なかなか治らない事がストレスとなって、治りづらくしている様な気もするし、悪循環に陥っています。 夫は「治ったら子作り出来るんだし、焦らないで」と言ってくれるのですが、私1人焦っています。 たまに実家に帰ると、近所のかたから 「新婚で一番いい時ね」と言われるのですが、正直、この9ヶ月間、バタバタしていて、落ち着いた新婚生活も送れておらず、 気が滅入っています。 慣れた頃に急遽引越しをして、今のアパートはまだ引っ越してきたばかりのためか、夜なかなか寝付けなかったり、家にいても思い切りくつろぐという事が出来ずにいます。 結婚前、ずっと実家暮らしだったためか、たまに実家に帰った時だけが、すごくほっと出来て、ダラダラ出来ます。 結婚は、お互いすごく望んでした事だし、結婚出来て嬉しかったはずなのに、結婚生活に疲れている自分がいます。 こんな生活を送りたかったわけじゃないのに、とさえ思ってしまいました。 どうしたら、この気持ちをなくせるのでしょうか?

  • 新婚生活って実際どうですか?教えてください

    新婚生活って楽しいものでしょうか? たとえば、長年付き合っている夫婦のようなカップルでも 結婚すれば1年目。新婚さんですよね。すでに初々しい気持ちは なくなって実生活あるのみでしょうか? 新婚が楽しい反面、なんか違うな?とか喧嘩の原因になりうることとか ありますか?まだ先のことですが、いろいろ考えてしまいます。 他人と住むのですから相手にいろいろと気を使ってお互いに疲れたり しないのかな?とか、謎だらけです(笑) 実家暮らしで独り暮らしも同棲も経験ありません。 好きだからこそ、帰りの遅い旦那様を独り寂しく待っているのも 想像するとなんだか寂しいです。普段いつも居間には家族がいて 賑やかな生活をしてきたので、正直、一人で旦那を待つ時間って 想像つかないです。仕事をするつもりはありません。 質問内容が幅広くなってしまいましたが、要約すると ずばり新婚生活って楽しいですか?上手くいっている秘訣とかありますか?

  • 楽しくない新婚生活・・・

    先月結婚しました。 夫とは知り合って4年、付き合い始めたのはいつの間にかという感じでしたが、昨年プロポーズされ、結婚を決めました。 しかし、結婚準備段階ですでに喧嘩が絶えず、 正直、結納後も、婚約解消を本気で考えたりもしました。 その理由は様々ですが、義両親のこと(息子=夫の可愛がり方が異常)だったり、 彼自身のお坊ちゃん育ちの気質だったり・・・ 結婚式も、私には、憧れていた教会で質素にやりたい、という叶えたい夢がありましたが、 「長男なんだから豪華な結婚式をしなくてはならない」という変な固定観念を曲げず、 結局、そこそこ贅沢な結婚式をしました。 婚約解消せずに入籍をしたのは、喧嘩をしても、やはりこの人と一生を共にするのかな、という感覚があったからです。 その後新婚旅行にも行きました。 結婚直後は、幸せな気持ちでいっぱいだったのですが、 時間が経つにつれ、また喧嘩が絶えない毎日となっています。 半年近く半同棲をしていたので、生活習慣などはある程度理解の上での新婚生活なのですが、 食事前後や家を出る時のあいさつをしない、 お弁当を作っても何も反応がない、 散らかし放題、 休日は出かける計画も立てず疲れたの連発、 夕飯後すぐに居間の床で午前2時ごろまで寝てその後寝室へ移る、 など、私にはストレスのたまる行動が目について仕方がないのです。 それを言うと、「ごちゃごちゃうるさい」「しつこい」と逆切れされます。 夫婦生活もこの1ヶ月で私のほうから誘って1回のみです。 理由は、隣近所に音が聞こえたら恥ずかしいから、だそうです。 (決してそんな音を立てているわけではなく・・・旅行先でも周囲が気になるといって、 彼のほうが機能しません。唯一ラブホテルなら気にせずできる、と言います。 彼は30になるまで未経験だったため、ちょっと常識がないと感じることもあります) 結婚後夫の実家に2回ほど顔を出しましたが、 「○○くん(夫のこと)、豪華な結婚式ができてよかったわね~」 「毎日いいお肉食べてる?ちゃんと作ってもらってるの?」 とか、 披露宴に使ったウェルカムボードの写真について、 「どうしてあんな写真を選んだの?○○くんのもっといい写真はなかったの?」 式当日のDVDを観て、 「花嫁さんばっかり映っているのね、これだったら撮影の費用はそちらで負担してもらうべきじゃない?」 などと義母に言われ、しばらく行きたくなくなりました。 結婚式費用は招待人数関係なく全て折半と義両親に言われ支払ったうえ、結納金なども一切なかったのです。 実家に帰れば、彼はもう王様状態です。食事前後のあいさつがないのも納得です。 少し話がそれますが、内祝いも義両親が何の相談もなく準備し、かかった費用をきっちりと請求され、 その上、なぜか義母と義妹の衣装・美容代まで請求され、 夫は何も言わずに渡していました。 正直、結婚を後悔する時もあります。 しかし、1ヶ月で離婚を考えるのも早すぎるし、でも、この先の生活に幸せも見えず・・・打開策はあるでしょうか。 彼も私も現在30代前半、初婚です。 長文失礼いたしました。

  • 新婚生活??

    こんにちわ。今年の1月に入籍して2月終わり頃から同居を始めたばかりの25歳女です。 なんだか、「結婚」というものが分からなくなってしまい相談させていただきました。 旦那とは大学で出会いすぐ付き合い始め、もうすぐ5年が経ちます。 学生時代は即同棲。卒業後は、私が田舎に帰ったり、近くにいても旦那の職業柄休日も合わず強制的に寮生活ので、ほぼ遠距離のような状態でした。 お互いの実家にも毎年挨拶に行っていて、お互いの間にも何度も結婚の話が出ていましが、なかなか踏み切れないでいる彼に嫌気がさして、別れ話をしたこともありましたが、そんな矢先に妊娠が発覚。彼はびっくりした5秒後にはすごく喜んでくれ、とんとん拍子で結婚話が進みました。 ただ、互いの忙しさや彼の職業上当分一緒には住めず、毎日毎日一人で不安に過ごしていたのが原因だったのか・・流産してしまいました。 正直、先のことなどもう考えられる状態ではありませんでしたし、結婚もやめたい気持ちでいっぱいでしたが、彼はあまり何事も深く考えない方でしたしちょうど異動の時期ということもあり予定通り入籍・同居が始まりました。 でも、同居が始まり・・遠距離していた頃にでも行っていたのでしょう(今は行っていないと信じたいだけかもしれませんが)。風俗通いが判明しました。 以前、変わったプレイというかいつもと違うことを求めてきたことがありオカシイとは思っていましたが・・。そして私も性病にかかっていました。 彼に聞いても「知らない」の一言。 それから1ヶ月後の彼の職場の一泊慰安旅行。 帰ってきた荷物の中から明らかにただのキャバクラとはいえないお店の女の子の名刺。しかも手書きで携帯番号付き。 →まさかかけてないよね? →かけたよ。 →なんで? →別に。ただ話したかったから。結局つながらなかったし。 →つながったらどうするつもりだったの?あわよくばって考えだったの? →何もなかったんだからもういいじゃん。 ・・見事に逆ギレです。その日私にはメールも電話もくれなかったのに・・。 何があったとかそういうことじゃない、気持ちの問題だと言っても、ふてくされて逃げてしまうだけでした。 先の風俗のことも、同居前に仕事以外で電話が繋がらなかった時はいつも風俗行っていたのかもとか考えてしまったり、忙しくて電話もできないのかと思いきや他の女に電話していたり・・ここ3ヶ月程ほんとうに悲しかったです。 でも、過去をどうこう言っても仕方がない。 「私はあなたとうまくやっていきたい。だから過去のことは全部忘れる。 だから、あなたももう私を悲しませることや裏切るようなことはしないで」 と彼に言い、彼も約束してくれました。 何事も白黒つけたい性格の私が1,000歩くらい譲って出した答えです。 でも結局・・・。 彼の仕事が早く終わって久々に半日だけ二人の時間が合いそうな時に、彼は友達との飲み会を優先して出て行きました。 寂しい顔を見せると、逆ギレしました。 彼の職業柄、いわゆる普通の「新婚生活」はそれ程期待していませんでしたが・・これって「夫婦」ですか?私がまだ恋愛気分が抜けないだけなんでしょうか? 朝早い彼のために毎朝4時半に起き。フルタイムで働いて夜8時頃に帰って夕飯を作り。洗濯をして洗いものをして・・共働きのうちはできるだけ家事を手伝うといった約束もどこへやらです。 手伝ってと促せば明らかに不満顔。 体調が悪くても「夕飯何?」と聞いてくる始末です。 前に、色々不満が爆発して頼むからもう離婚してくれと言ったことがあります。本当にこのまま一緒に居ても幸せになれる気がしないと言って。 でも、彼には全くその気はないみたいなんです。 それも私には彼が分からなくなってしまった理由の一つでもあります。 空いた時間は私よりも友人と過ごす。 私には電話・メールしなくても飲み屋の女には電話してみる。 なんで私と一緒にいようと思うのでしょうか? もう「女」としてよりも、「母」のような存在になってしまっているのでしょうか? 12月に結婚式を挙げる予定で、少しずつその話もしているところですが・・本当に本当に、これから先が不安です。一生この人についていって、幸せになれるのかなぁと・・。 これもある種のマリッジブルーなのかななんて・・。 これだけ文句がありつつも、自分でもきっとすごく彼のことが好きなんだと思います。 彼も、私のことは好きなんだと思います。単純に。 でも、これから先一生の幸せを考えると・・何が幸せで、どんな関係をどうやって作っていけばいいのかよく分からなくなってきました。 新婚生活でこんな風に感じた方いらっしゃいますか? なんかワケの分からない文章ですみません。 第三者の方の感想を聞かせていただけたら助かります(><)

  • 新婚生活

    先月結婚したものです。 旦那さんはとっても優しい人で、私は短気ですぐ感情的になってしまいます。でも旦那さんはそんな私を優しく受け止めてくれます。付き合ってるときからそうでした。そしてそれを分かって結婚してくれました。 新生活が始まってからもそのままの二人で暮らしてます。お互いに実家暮らしだったので、二人で暮らすのは初めてだったし、他人が一緒に暮らすってことで、生活の違いもあり、私の短気は一層増すばかり。旦那さんが家事を手伝ってくれるので、とても助かるしありがたいのですが、完璧主義な私には突っ込みどころ満載で。(旦那さんは実家暮らしだったので分からないことが多いから余計に。私は一人暮らしの経験あり。)いろいろ口を出してしまいます。優しく言えればいいのですが、そのときの感情で激しく言ってしまいます。言った後にいつも自己嫌悪で。旦那さんは言われてあまり気にしてる様子はなく。聞いても気にしてないと言ってます。 でもこれからのことを考えると、(子供が出来てからもこうではダメかなとか)こんな性格を変えた方がいいのかなって思ったり。そうなると少し気をつかってしまって、そのままの私で接せれないんじゃないかと思います。それで本当に幸せなのか…。すごく悩んでいます。もやもやです。このままだと新婚性格が楽しめない気がして質問しました。意見を聞かせて下さい。よろしくお願いします!

  • 新婚生活でケンカが多くなるのはいつから?

    新婚生活3週目の共働きの30代です。 こちらのサイトでも結婚して一緒に暮らすようになると 最初はケンカが多くなるというような意見をみたり、 結婚している友達からも「最初はいろんな部分が合わなくて お互いにぶつかることが多いかも」など聞きます。 それはいつ頃からいつ頃までのことでしょうか? もちろんその夫婦によって違うのでしょうけれど、一緒に生活 しはじめると最初はもめたりすることが多くなるのでしょうか? うちは今のところお互いに不満はまったくなくケンカもありません。 (付き合ってる二年間もほとんどケンカはありませんでしたが) 違う環境で育った二人が同じ屋根の下で生活するのであれば慣れる まで多少のストレスは当たり前でそれが原因でケンカすることも あるだろうと心してるのですが、いつ頃からそういった気持ちに なってくるのかなとふっと心配になってしまいました。 平均的な答えというのはないと思いますが、うちの場合はこうだった とうようなアドバイスがいただけないでしょうか。 宜しくお願いします。