60代男性の女性に対する本音を教えてください

このQ&Aのポイント
  • 67歳男性と同居して3年。驚くべき言動や飲酒運転の問題を抱える男性。
  • 婚姻の約束を守らず、逃げるような態度を取る男性。
  • 糖尿病の理由で性生活がなくなり、本音を知りたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

60代男性の女性に対する本音を教えてください

67歳の男性と同居を始めて3年になります。 知り合って間もなく同居を始めてみると 私(52歳)の常識にないような言動をすることに驚きました。 社会的地位がある人なのに日常的に飲酒運転もしています。男性は、自分は、(何やっても)良いけど他の奴(従業員)は、駄目と言うような 自分さえ良ければ周りのことは、どうでもいいみたいな性格です。                         婚姻の約束も婚姻届に署名押印しただけで 半年待っても届け出してくれないので理由を聞いたら 状況が変われば約束も変わると言われました。 約束は、余程のことが無い限り守ること守るために最善の努力をするものと私が言うと 正論を言うなと怒ってしまいます。                 話し合いになると面倒になりいつも逃げてしまい 知人にも優柔不断と言われています。       5年ほど前から糖尿病になり昨年から一日1回インスリン注射をしていることを理由に性生活はほとんどありません。全く性欲が無いと言うので半年前から別の部屋で寝ています。            夫婦生活も男女関係もない男性の私対する本音を教えてください。できれば同世代の方の回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tpg0
回答No.1

こんにちは。 私は、まだ63歳の若輩者ですが、趣味仲間を中心にした友人や知人の年齢範囲は主に50代から70代の男性ですから、当然67歳前後ぐらいの友人・知人とも付き合いがあります。 私も含めて、50代から60代ぐらいの年代で、ある程度の社会的地位にあると「世間体を気にする」傾向は若い年代の男性よりはありますから、熟年離婚とか妻に先立たれたなどで単身になると後添いを考えて再婚した男は知り合いの中にも何人かいますが、悪く言えば「身の回りの世話をしてくれる専属の家政婦が欲しい」という感覚で再婚してる印象です。 ですから、家政婦感覚として再婚を考えるような男なら妻に愛情がなくても何ら不思議なことではありません。 恐らく、未だに入籍を済ませてないから、夫と再婚してから3年ではなく「67歳の男性と同居を始めて3年」という表現になってるのだと思いますが、家政婦感覚ぐらいにしか思われてない同居だとしたら、家政婦に意見されるような感覚ですから腹も立てるでしょうし、まともに話し合う気持ちなんてハナからないです。 もし、既に入籍を済ませてるとしたら、単に再婚相手になった「妻に対する愛情がない形式だけの夫婦」というだけのことです。

spitz0227
質問者

お礼

これまで同居男性から ただの家政婦扱いされてると思ったことが 何度もありましたが 同年代の方から  回答いただいて やっぱりと思った反面 同年代で同じような感覚で再婚してる印象の方がいることで ほっとできました。                                             初めて男性宅に行った時洗濯物の干し方とたたみ方 箪笥のしまう場所まで教えてもらったと言うか教えられたのか 自宅の掃除 洗濯 夕食の支度を私に任せた男性は、私がバイトの掛け持ちと男性宅の家事でどんなに忙しくしていても 見ているだけでした。同居を始めても忙しいばかりで 私は家政婦じゃないと言って怒ったり自分の家に帰ってしまったこともありました。初めから家政婦感覚の同居なら 俺に意見するなと言われたり 二人分の夕食に 俺一人でこんなに食えないと言われてもしかたありません。 男性との同居が不安で寂しかった理由がはっきり分かりましたし先月末から2回目の家出中の男性にこの1カ月誠意の欠片もない扱いされても家政婦だからと思えば諦めがつきました。  お礼が愚痴になってしまいすいませんでした。男性の家出にも納得できる回答いただけて本当に嬉しかったです。ありがとうございました。