60代男性の女性に対する本音を教えてください

このQ&Aのポイント
  • 67歳男性と同居して3年。驚くべき言動や飲酒運転の問題を抱える男性。
  • 婚姻の約束を守らず、逃げるような態度を取る男性。
  • 糖尿病の理由で性生活がなくなり、本音を知りたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

60代男性の女性に対する本音を教えてください

  67歳の男性と同居を始めて3年になります。 知り合って間もなく同居を始めてみると 私(52歳)の常識にないような言動をすることに驚きました。 社会的地位がある人なのに日常的に飲酒運転もしています。男性は、自分は、(何やっても)良いけど他の奴(従業員)は、駄目と言うような 自分さえ良ければ周りのことは、どうでもいいみたいな性格です。                         婚姻の約束も婚姻届に署名押印しただけで 半年待っても届け出してくれないので理由を聞いたら 状況が変われば約束も変わると言われました。 約束は、余程のことが無い限り守ること守るために最善の努力をするものと私が言うと 正論を言うなと怒ってしまいます。                 話し合いになると面倒になりいつも逃げてしまい 知人にも優柔不断と言われています。       5年ほど前から糖尿病になり昨年から一日1回インスリン注射をしていることを理由に性生活はほとんどありません。全く性欲が無いと言うので半年前から別の部屋で寝ています。            夫婦生活も男女関係もない男性の私対する本音を教えてください。できれば同世代の方の回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tpg0
  • ベストアンサー率31% (3785/11964)
回答No.1

こんにちは。 私は、まだ63歳の若輩者ですが、趣味仲間を中心にした友人や知人の年齢範囲は主に50代から70代の男性ですから、当然67歳前後ぐらいの友人・知人とも付き合いがあります。 私も含めて、50代から60代ぐらいの年代で、ある程度の社会的地位にあると「世間体を気にする」傾向は若い年代の男性よりはありますから、熟年離婚とか妻に先立たれたなどで単身になると後添いを考えて再婚した男は知り合いの中にも何人かいますが、悪く言えば「身の回りの世話をしてくれる専属の家政婦が欲しい」という感覚で再婚してる印象です。 ですから、家政婦感覚として再婚を考えるような男なら妻に愛情がなくても何ら不思議なことではありません。 恐らく、未だに入籍を済ませてないから、夫と再婚してから3年ではなく「67歳の男性と同居を始めて3年」という表現になってるのだと思いますが、家政婦感覚ぐらいにしか思われてない同居だとしたら、家政婦に意見されるような感覚ですから腹も立てるでしょうし、まともに話し合う気持ちなんてハナからないです。 もし、既に入籍を済ませてるとしたら、単に再婚相手になった「妻に対する愛情がない形式だけの夫婦」というだけのことです。

spitz0227
質問者

お礼

これまで同居男性から ただの家政婦扱いされてると思ったことが 何度もありましたが 同年代の方から  回答いただいて やっぱりと思った反面 同年代で同じような感覚で再婚してる印象の方がいることで ほっとできました。                                             初めて男性宅に行った時洗濯物の干し方とたたみ方 箪笥のしまう場所まで教えてもらったと言うか教えられたのか 自宅の掃除 洗濯 夕食の支度を私に任せた男性は、私がバイトの掛け持ちと男性宅の家事でどんなに忙しくしていても 見ているだけでした。同居を始めても忙しいばかりで 私は家政婦じゃないと言って怒ったり自分の家に帰ってしまったこともありました。初めから家政婦感覚の同居なら 俺に意見するなと言われたり 二人分の夕食に 俺一人でこんなに食えないと言われてもしかたありません。 男性との同居が不安で寂しかった理由がはっきり分かりましたし先月末から2回目の家出中の男性にこの1カ月誠意の欠片もない扱いされても家政婦だからと思えば諦めがつきました。  お礼が愚痴になってしまいすいませんでした。男性の家出にも納得できる回答いただけて本当に嬉しかったです。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 本音で話せるようになりたい

    2ヶ月少し前に男性と別れました。(相手は同じ職場の人で付き合ったのは2ヶ月くらいです) 理由は趣味や価値観の違いです。 友達に戻ろうと別れたのですが、気持ちの整理ができず1ヶ月後にこのままでは友達に戻れないと思い、その事を男性に伝えました。 それから1ヶ月して私の気持ちが落ち着き、彼と話したくなりました。未練があるというわけではなく気まずくなった空気を取り除き素直な気持ちで話したかったんです。すごく連絡することを悩みました。別れてから気持ちが定まらず、優柔不断なことをしてしまったので。でも今の素直なきもちをどうしても伝えたくてメールしました。 友達に戻れないと連絡してから余計に気まずくしてしまいずっと後悔していたこととごめんなさいと連絡しました。彼からの返事は別にいいよーと笑顔の絵文字がありました。 また普通に話せるようになりたいというと 断る理由はないねぇよろしくと笑顔の絵文字がありました。 最初メールじゃダメ?と言われたのでメールで伝えたのでうまく伝えられているか自身がないですが… 気持ちが吹っ切れて彼と友達にもどりたらと思います。 彼とまた話せるようになれるでしょうか アドバイスお願いします

  • 30代半ば 実家暮らし→一人暮らしを考えている男性です。

    30代半ば 実家暮らし→一人暮らしを考えている男性です。 30代半ばで年収450万円位です。実家暮らしで、親ともまあまあうまく行っています。 一人暮らしをしようと思い、不動産屋をいくつか回り、中々良い物件にめぐり合えました。 十分生活していけそうです。 ところが、一人暮らしをする、ということを親に言い出せません。保証人になってもらわなければいけないので、お願いしなければいけないのですが、(そしてたぶん、反対しないと思います)なぜか言い出せないです。 こんな優柔不断な私に踏ん切りのつくアドバイスをお願いします。

  • 40代回りの男性にお訊ねします

    40代以上の男性(既婚未婚問わず)にお訊ねいたします。 結婚したい、しようと思った理由・動機は何ですか。 実際に婚姻関係(同居事実婚も含む)を結んでいる方は、 結婚した選択を振り返り、どう考えていますか。 なるべく率直(建前ではなく本音の部分を)にお聞かせください。 もし恋愛・愛情関係の成就というのが理由である方は、 あなたにとって家庭・家族の存在とは一体何ですか? 男性は永遠に少年と言われます。 少年である自分のロマンを、結婚で成長させられたと考えますか? 聖女である女性を妻帯し、母となったそのお相手はどう見えていますか? 本当は、自分の世間体の幸福の条件を満たすための婚姻であって、 いつまでも他人である妻の存在を、どう整理していますか? 対して、子は血の繋がりがあるため肉親だからという所有欲を満たし、 妻と区別化すると思うのですが、いかがですか? 生理として本能として社会的にもそういうものだ(結婚するものだ) という通念がありますが、 独り身で自由に束縛もなくしがらみからも解き放たれて生きていきたい~という願望をどう消化しているのですか? それとも、そもそもそういった欲求を上回った幸福観を確保できているのですか? 妻子を養えており、ときに内密な家庭外女性関係で性欲幻想を処理し、 社会的地位と収入を保てている自我像に納得できるものなのですか。 私は、そうだと思っています。 なんでも右から左にやり過ごすことだからで、 男性はいい意味で理性的で単純だからです。 そして生きていくためには麻薬(しらぶではいられない)依存が必要で、 人によってはアルコールであったり煙草であったり、セックスだったりすると思います。 それから、40代クライシス(危機感・倦怠期・更年期)にどう向き合っていますか。 たとえばスポーツジムに通い筋肉マッチョの若さを維持しようとする事は難儀ではありませんか? 教えてください。♀

  • 言ってすっきりしたことはありますか

    誰かに何かを言ったり伝えたりしてすっきりしたことはありますか。 それを言ったことで物事は改善されましたか。 私の友達でいつも優柔不断で約束をしても直前に予定をころころと変える人がいます。 その人に「予定をころころと変えられると困る。」と伝えたらすっきりしました。 でもその友達の優柔不断はその後も変わらず予定を変える理由は「気分がのらないと外出したくないから。」ということでしたのでその友達とどこかへ出かけるのはやめました。

  • 結婚生活は?

    気まぐれで幼稚で優柔不断な男性が結婚したらどんな結婚生活になると思いますか?

  • 一番の女性になるには。

    こんにちは、度々の質問を失礼いたします。 私の好きな男性には彼女がいて、片思いを長い間続けています。 初めは良い感じで彼から誘ってくれて、私が彼に冗談めかして、私をどう思っているのか聞くと彼曰く直感的に私を好きだけど、女性として好きかと言われるとそういう感じじゃない。とのことでした。 彼の中途半端な態度(私に積極的に誘うのに、彼女と一緒に居る時の一コマをSNSで投稿したりする)ことがだんだんしんどくなってきて、自分の気持ちを正直に伝えました。 「あなたに彼女が居ることは知っているけど、あなたが好きだから、彼女と一緒に居る姿は見たくないし見るのは辛い。」 そこから、彼はSNSの投稿を一切やめました。ストレスになっていたら悪いと思い、そういうたぐいの束縛で嫌な思いをさせるのも嫌だし、気にしないでね。好きにやってね。気を遣わせてごめんね。 という内容を伝えましたが、彼は何もそこは返さず、投稿をやめたまま(半年ほど続いています)です。 彼が彼女さんを一番大事にしていることはわかっていて、とてもきれいで素敵なじょせいなので、 彼にも伝えました。すると彼は後ろめたそうにしていて、私の機嫌取りに始終する結果となりました。 彼はとても優柔不断です。 それほど、彼女が大事なら私にはっきりそう伝えればいいのに、その逆で私が会いたいと言えばすっとんでくるし、かといって彼女の話に触れると答えないし。。。 彼にとって一番大事にされるようになるにはどうアタックすればいいのでしょうか? また、この優柔不断な彼の態度から、私が一番になれる可能性はありますか?

  • 結婚生活

    優柔不断で幼稚な男性が結婚して、想像していた結婚生活と違い現実の厳しさを知ったらどうすると思いますか?

  • 付き合って半年足らずで

    気が短く優柔不断で幼稚な性格の40代独身男性と結婚したら、女性にとってはどんな結婚生活になると思いますか?

  • 女性の人に聞きたいのですが障害を持つ男性とは付き合う気になりませんか?

    女性の人に聞きたいのですが障害を持つ男性とは付き合う気になりませんか? ここで本題に入ります。彼は女性との交際歴なし 無職 障害年金のみで生活(両親と同居) ルックス・スタイルは(顔)中田英寿(体)普通 性格はクールのようでも優しい  得意なものは料理 喫煙 1日15~20本 飲酒 滅多にしない なんですけど何か女性から見て不足してる点はありますか?

  • 八方美人の女性との復縁

    こんにちは。 以前私は幼なじみの女性と付き合っていました。当時彼女には彼氏がいましたが、半年間の返事を待って私を選んでくれました。しかし二か月経ち、秘密に元彼と食事などをしている事が発覚し別れを告げました。 それから半年たち彼女が忘れられず復縁を願っています。彼女に告白する時に良い告白メッセージをご鞭撻頂ければ幸いです。また周りの男を忘れていけるような彼女へのアドバイスもお願いいたします。 彼女について補足です。男性に非常にウケが良いです。現在はフリーですが元彼と年上の男性と食事をしたりデートを互いに進めています。一度彼女に恋愛について「どうしたいの?」聞くと「どうした良いかわからない」と答えました。優柔不断でもあります。。。