既婚者との恋愛に悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 既婚者を好きになってしまい、自分自身がおかしくなったのかと思っています。不倫には反対派だったのに、こんな状況になるなんて思いもしませんでした。毎日の単調な生活と鬱っぽさから、この恋愛が脳内麻薬となって楽しみになってしまいました。
  • どうやって説明すればいいかわからず、深追いせずに済む方法はないかと悩んでいます。また、後先を考えずに欲望のまま付き合いたいとも思ってしまい、止める方法がわかりません。
  • このまま続けるべきか、早めに別れるべきか悩んでいます。どのように対処すれば良いでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

今なら戻れそうな気がするだけど・・・

既婚者を好きになってしまったかもしれません 会社の×1再婚した人で、最初は独身かとも願ったんですが子供もいるみたいです 正直、気がおかしくなったんじゃないかと思ってます。不倫なんて絶対反対派だったのに、まさかそんな人を好きになるとは思いませんでした・・一日中考えてしまって辛いです だけど、毎日単調な仕事と鬱っぽいところがあってそういう脳内麻薬の楽しみがなければ毎日やっていられない現状です。そんな始まりだったはずなのに、好きになってしまったのも事実でどう説明したらいいかわかりませんが、深追いせずに済む方法はないですか? 後先考えなれずにただ欲望のまま付き合って欲しいとも考えてしまって、丁度いいさじ加減で止められないんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • misa-on28
  • ベストアンサー率35% (227/640)
回答No.1

子どもがいるのが事実ならやめておきなさい。 好きになるのは仕方ないにしても、突っ走ると子どもを傷つけることになるので その人が子どものお父さんだという事を考えてください。

catkyuu
質問者

お礼

事実かは不明です・・・ お父さん・・か・・・はぁ・・・

その他の回答 (3)

  • 96modem
  • ベストアンサー率33% (10/30)
回答No.4

Ans2です、お礼ありがとう。 錯覚ですよ。 おかしくなっているんです。 他に彼氏とか作ったらどうですか? 不倫って「いけないこと」なのでスリル満点とか言って やる人がいますが、そういうのとも違う。 ただただ、欲求不満が溜まってそのはけ口をと見回した結果です。 お付き合いとかのとはまるで違う、野獣の欲望ですね。 それで泣くのは女と決まっていますが、 それでもやりたいんですか? しょ~もないですね。

  • auehane
  • ベストアンサー率6% (16/247)
回答No.3

>毎日単調な仕事と鬱っぽいところがあって これの逃避先としてその男が出てきただけです ストレスくらい自分で解消できるようにしないと本当に不倫してクズの仲間入りでしょう 不倫絶対反対派? 不倫絶対反対派の人だったは >後先考えなれずにただ欲望のまま付き合って欲しいとも考えてしまって、丁度いいさじ加減で止められないんでしょうか? こんな考え絶対に浮かんできません

  • 96modem
  • ベストアンサー率33% (10/30)
回答No.2

既婚と知りながら彼と関係を持ったならば 相手の奥さんに訴えられて 莫大な慰謝料とられて 社会的なレッテル貼られて一生日陰者。 閉塞されたところで ずっと一緒にいると 好きでもない相手を唯一無二の存在と誤解します。 質問主さまの今の感覚は錯覚ですから 早く覚めてください。 自滅しますよ。 親を泣かせるのですか?

catkyuu
質問者

お礼

やっぱり錯覚なんですかね・・・そうだといいな・・・ 関係もなんにもなくて、ただ一人で好きかもしれないという感情に気づいてしまってどうしようという状態です

関連するQ&A

  • 情緒不安定

    もともと情緒不安定なタイプだと思いますが、最近自分でもどうしようもないくらい不安定です。毎日なぜか寂しくなって泣いてしまう。同棲してる彼がどうしたん?お前?って聞いてくるくらい彼を求めたり。イヤな夢も毎日のように見てうなされ、睡眠不足。でも何も欲望もなければ、楽しいことも見出せない。無の感覚。 これってウツの始まりなんでしょうか?

  • 毎日がつまらない

    24歳、既婚(結婚2年目)。11ヶ月のママで今第二子妊娠中です。毎日がつまらなく、欝気味です。               一日中しゃべる人がいなく、子供も大変な時期で一日が早いのですが、毎日同じ生活。単調な日々です。人見知りが激しく友達もいません。話し掛けられても避けてしまって、相手も避けられている事が分かるのかいなくなってしまいます。趣味という物がなく、熱中できるものがありません。                        このままで人生終わりたくないです。何か変わりたい、毎日楽しみたいです。どうしたら毎日楽しめますか?                                                                    

  • 既婚者の恋について

    既婚者が誰かを好きになっておかしな関係になると、不倫などといって悪いことと考えられています。 だけど、一方では既婚者であっても、心で好きな人のことを思うのは勝手で、思うだけなら自由だなんで意見を良く聞きますよね。(ほんとに聞くかな??) でも、これって本当ですか? 若い人ならいざ知らず、既婚者であれば肉体的な欲望はそう無いんじゃないですか? むしろ、奪いたいのは相手の気持ちであると思うのです。 ということは、相手の気持ちを奪えなくても、自分の気持ちが奪われてる時点で、自分は奥さんや旦那を十分裏切っているいることになりますが違いますか?

  • 人生の選択

    仕事とで悩んでます。ココ最近といってもずーっとこの調子ですけど・仕事にたいして面白みを感じません・・むしろ単調な毎日でつまらないです・・ コンなんで人生終わってしまうのかな・なんて考える毎日です。。 一度何もかも嫌気が差して辞めようかと職場の人に相談しましたが、”みんなやってきてんだろ!”と言われ何も返す言葉がありませんでした。確かにその通りですから・・でもこのままでは・・・鬱

  • 不倫歴がある相手と再婚する事に苦しみを感じています

    互いにバツイチ同士で再婚をする予定です。 愛し合って、求め合っての再婚ですが、どうも引っかかる事があります。 相手は既婚中に不倫の経験があることです。 妻子を捨てて、不倫相手と同棲をしばらくしていたそうです。 家庭内離婚の末に夫婦同意の上での同棲だったと相手は言いますが、どうも私達の再婚への不安材料として大きすぎる気がしてならないのです。人は失敗をする生き物だし、失敗を反省とし、これからを一生懸命誠実に生きればいいのだとも理解しています。でも、なぜか心から不安が無くなりません。 こんな気持ちでは再婚は見合わせるべきでしょうか? あるいは不倫は過去の事として(時間がかかったとしても)忘れ、再婚に踏み切るべきでしょうか? 御意見宜しく御願い致します。経験ある方、無い方、いろいろな意見が聞きたいのです。

  • 同じ会社の人と、不倫で付き合っています。私は、既婚者ですが、彼に会う前

    同じ会社の人と、不倫で付き合っています。私は、既婚者ですが、彼に会う前から夫とは結婚は破綻しています。 先日、彼から… 長男だし結婚して家族を安心させないと。君とは、今後も付き合いたいから、『偽装結婚』になる。お互い既婚者同士になるから、立場が同じになるだけだ。君と結婚したいと言ったけど、君は離婚してくれなかったし。 と、言われました。 『婚活』するなら、私と別れてからやって欲しい…と懇願しましたが、 君を好きなのは変わらない。僕からは君と別れない …の、一点張りです。 ↑ 彼はアスペルガーっぽいところがあり、『家族』という単位にこだわり、人が離れる事をひどく嫌がります。 私は、彼が好きなので、別れるのが苦しく、混乱して鬱になりかけています(以前、なった事有り)。 毎日会社で会うので、どうしよう…と、落ち込む一方です。 不倫はいけない事だと理解していますが、唯一の心のよりどころです。 この苦しみをなんとかしたいので、皆様のご意見お待ちしております。

  • 不倫について。(長文です)

    先ほど不倫についてアンケートを実施した者なのですが、みなさんから「悲劇のヒロインぶるのが好きな人、厚顔無恥、何一つきちんと考えられないいい加減な人間」と結構きつく言われました。 『法的にも問題がある』と当たり前な事も言われたのですが、どうしても納得がいかないのです!! 20歳の女で今32歳の人(子持ち)と不倫中、最低だと思っていたことをしてしまったのですが、経験している今、すごく充実してしまっているのです。 と前に書いて、すごく反感をかいました。何気に書いた事なのですが、今かなり考えさせられます。 法に関して・・人を殺してはいけない。すごく分かります。当たり前です。不倫をしてはいけない。すごくわかります。 しかし・・ 人を殺してはいけない=しかし、その殺した人がめちゃくちゃな犯罪者・・でも殺してしまった。 普通の人を殺すよりも仕方ないと思いませんか? ※殺す事は絶対にいけないってわかっていますが・・(例えです。)少~しでもそんな感情になりませんか? 不倫はしてはいけない=しかし、もし既婚者の奥さんがその彼にご飯もつくらない、彼の事を気にかけない人だったら・・・彼は不倫しても仕方ないと思いませんか? たぶんこの考えがあって納得できないのです!! 奥さんや子供が旦那さんの事が大好きで・・っていうなら私はすごく罪悪感が生まれると思うんです!! 毎日毎日コンビニでご飯を買う彼がかわいそうで・・ だからと言って不倫は・・って言う人たくさんいると思うんですが、わかりません!! 法的にはダメ・・分かります。でも事情を知ると・・ってこういう考えは変ですか? うまく言えませんが、私を侮辱する言葉はもう聞き飽きました・・意見を下さい。

  • 不倫をやめたいのに、意思の弱い自分に嫌気がさします

    私は(35才)既婚で彼は(29才)独身です。 不倫関係がもう6年続いています。 この6年の間に10回以上別れ話を私のほうから切り出したのですが毎回1ヶ月程たつと彼のほうから「やっぱり忘れられない」「会いたい!!」とメールが来ます。 頭では「不倫なんてしてはいけない!」とわかっているのですが、彼との体の相性が良すぎてどうしても忘れることができないんです・・ だから別れても彼からひつこく連絡が来るとつい会ってしまうんです・・ 正直こんな意思の弱い自分に嫌気がさします。 彼は独身で若く将来があります。 私にはやさしい主人がいます。主人と別れる気はさらさらありません。主人はこのことにまったく気づいていませんし、このまま死ぬまで隠し通して生きていくつもりです。 彼からは「絶対におまえの家庭を壊したり迷惑をかけたりしないから、このまま死ぬまで体の関係を続けてくれないか?」と言われてしまいます。 もうこれって一種の麻薬ですね。(麻薬は経験ないけど) やめなければいけないと思えば思うほどと苦しくてまた同じ事の繰り返し。 いっそうのこと彼に新しい彼女ができて「さよなら」と言って去ってくれるほうが諦めもつきます。 不倫を経験している(していた)人、男女問わないんで聞きたいのですが体の相性が良すぎて忘れられない、別れられないという経験したことありますか?

  • どう思われますか?

    好きな女性がいます。 その人とは付き合ってはいないけど、友人の紹介で知り合い、今はメールのやりとりなどしています。 たまに2人で遊びもするし、メールもその彼女が毎日したいみたいなので、毎日続いています。 しかし彼女はだんだん仕事が忙しくなってか、連絡も減りつつありました。 そしたらこの前、¢気になる人が出来た…£ と連絡が来ました。 しかし、その人は妻子持ちの既婚者らしいです。 まだ何もしてないけど、既婚者の人からかなりのアプローチをされ、心が動いているみたいです…。 ただ、彼女は不倫は絶対にしないと決めているらしいです。 その人とは不倫はしないけど、飲みに誘われたりした時には大人数で会っているみたいです。 けどその気持ちを僕に隠してメールを続けるのがずるいなと思い、話してくれたみたいです。 僕はどうしたらいいのでしょうか…。

  • 彼の心理は?

    彼は既婚者ですが、毎日電話やメールをくれます。 他愛のないメールから始まり3~5通程やり取りをして、 帰るときに電話をくれる。みたいな事が最近の日課です。 電話は10~20分ほどで、電車がくれば話の途中でも 「電車きたから帰るね。おやすみ」って切られてしまい、 仕事が遅いときは、「ようやく仕事が終わったから これから帰るねー。」みたいなメールです。 彼とは、お互いに好意があったのですが ちょっとした誤解からうまくいかず、 別の女性と結婚してしまいました。 私が彼は既婚者である事を知り問い詰めたら、 「ずっと好きで忘れられなかった。結婚したって言えなかった。」 と言われました。 あれ?じゃあ毎日連絡くれるのは、あわよくば不倫でもと思っているのか? と思ったのですが、「好き」とか「会いたい」などは一切なく 以前と変わらず連絡をくれます。 電話してくるって事は、まだ気があるんでしょうか? それとも友達としての電話なんでしょうか?しかし毎日となると・・・?? 彼は何を考えている(何をしたい)のでしょうか?