不倫で付き合っている私の苦しみとその解決法

このQ&Aのポイント
  • 既婚者が同じ会社の人と不倫関係になっています。夫とは既に結婚生活は破綻しており、彼とは偽装結婚をすることを提案されました。
  • 彼は家族というものにこだわりがあり、人が離れることを嫌がります。しかし、私は彼が好きであり、別れることが苦しく、鬱になりかけています。
  • 毎日会社で彼に会うたびにどうすればいいのか悩んでいます。不倫はいけないことだと理解していますが、彼が唯一の心のよりどころです。この苦しみを解消する方法を皆様にご意見いただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

同じ会社の人と、不倫で付き合っています。私は、既婚者ですが、彼に会う前

同じ会社の人と、不倫で付き合っています。私は、既婚者ですが、彼に会う前から夫とは結婚は破綻しています。 先日、彼から… 長男だし結婚して家族を安心させないと。君とは、今後も付き合いたいから、『偽装結婚』になる。お互い既婚者同士になるから、立場が同じになるだけだ。君と結婚したいと言ったけど、君は離婚してくれなかったし。 と、言われました。 『婚活』するなら、私と別れてからやって欲しい…と懇願しましたが、 君を好きなのは変わらない。僕からは君と別れない …の、一点張りです。 ↑ 彼はアスペルガーっぽいところがあり、『家族』という単位にこだわり、人が離れる事をひどく嫌がります。 私は、彼が好きなので、別れるのが苦しく、混乱して鬱になりかけています(以前、なった事有り)。 毎日会社で会うので、どうしよう…と、落ち込む一方です。 不倫はいけない事だと理解していますが、唯一の心のよりどころです。 この苦しみをなんとかしたいので、皆様のご意見お待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kyouna
  • ベストアンサー率60% (270/450)
回答No.4

まず整理しましょうか。 旦那さんとは離婚できますか? YES→なら彼と話し合って、離婚してあなたと一緒になると 話し合いませんか? NO→なら事情はなんであれ、彼の幸せを願い今別れを自分から きりだしてあげましょう。 どちらにせよ、苦しいとは思いますが決断の時が来ています。 まずは、今の家庭に目を背ける事が一番苦しい結果を招きます。

kf467810
質問者

お礼

冷静なご回答に、感謝いたします。 頭の中で感情と現状が混じり、ひも解きかたが判らなくなっていたようです。 自分の心だけで精一杯でしたので、わかってはいるものの彼の幸せまで考えがいきつかなかったかもしれません。 貴重なご意見、大変有り難いです。

その他の回答 (6)

回答No.7

>君とは、今後も付き合いたいから、『偽装結婚』になる。お互い既婚者同士になるから、立場が同じになるだけだ。君と結婚したいと言ったけど、君は離婚してくれなかったし・・・ いまいち曖昧すぎてますが・・ お相手は家族を安心させる為に『偽装結婚』をするんですか? 家族を騙す罪悪感は持ってないのでしょうか? 唯でさえ不倫してるのに今後もあなたが離婚しないまま彼と結婚すると言うことですよね。 そのお相手の考えはとても尋常では有りません。 精神疾患をお持ちだから上記の様な思考や言動に辿りつくのか分かりませんが 何故そんな精神疾患の相手と不倫を続け彼の何を見て好きになったのかはね・・・ 別に相手が一点張りだからと言って彼と出会う前から夫とは 破綻してるとはいえ離婚を決断しないのは何故ですか? 仮面夫婦を続けてく意味とあなたの潔さが無いばかりに偽装結婚にまで巻き込まれて 彼の家族があなたの経歴を知ったら結婚詐欺と罵られることになるのでは? どちらにせよ、あなたが正式に離婚しないうちは 夫とは戸籍上の夫婦で有り彼との不倫が公になれば 二人とも会社を追われるしあなたの夫は彼に慰謝料請求され どんでん返しを喰らうのでは無いのでしょうか。 好きで別れたくないのは分かりますがあなたが夫と離婚するのか彼と 別れるのかのけじめをつけないと別の意味での苦しみが襲ってきますよ。 お相手の言葉に惑わされないで流されないで欲しいですね。 で、ないと現状打破は出来ないですから・・・

kf467810
質問者

お礼

ご回答いただき、誠に感謝しております。 離婚出来ない理由は幾つもあるのですが、そのうちの一つは親の病気です。今は気力だけで過ごしているので、娘に離婚問題があるのを知ったら、心が持つかどうか…という状況です。 夫とうまくいかず、親は病気で、その他幾つか原因があるものの、それを受け入れてくれた彼が、よりどころになって、ここ迄きてしまったんだと思います。 お言葉、身に染みました。

  • nyanko6_5
  • ベストアンサー率28% (7/25)
回答No.6

なぜ『破綻している』結婚なのに離婚出来ないのでしょうか? ご主人への気持ちがなく、愛している彼がいるのなら、その彼と一緒になるべきですよね??事情って一体なんですか? ・・・あなたを好きだと言いながらも、他の女性と結婚しようとする彼も不誠実(結婚相手に失礼だ!)ですが、あなたは既婚者なのですから、とやかくは言えませんよね。自分には家庭があるのだから、彼が幸せになるために他の人と結婚しようとしたら、自分がしてあげられない以上、止めることは出来ない。彼は彼で、最初から相手を傷付ける結婚などせず、あなたときちんと別れるべきです。 苦しみの伴わない不倫なんてないのでしょう。どちらか(今の結婚生活or彼との愛)を選べばどちらかを失うのは仕方のないことです。彼の方も、あなたor結婚のどちらかを選ぶべきです。(本来は不倫を続けるべきではないのでしょうけど・・・) 私としては、お互い別れられないくらい好きなら、やはりあなたが離婚して彼と再婚してほしいですが・・・。

kf467810
質問者

補足

nyanko6_5様のおっしゃる通りです。 私が既婚者なので、彼の不誠実な結婚にも、とやかく言えず、止められない事が苦しみの原因の一つです。 彼は、私が苦しくても我が道を進んでいます。 婚活するけど、私と別れない…というギャップが悩みです。

  • tsukaps
  • ベストアンサー率33% (40/121)
回答No.5

>彼はアスペルガーっぽいところがあり 知的障害の親です。どこらへんがアスペルガーでしょうか?軽々しく言ってほしくないですね。

kf467810
質問者

補足

短い文章でしたので、不快に感じさせてしまうところもあり、すみません。 詳しい検査はしていないのですが、彼の事をよく知る心療内科医師に相談した事があります。 細部については、プライバシーに関する事ですから、私には話してくれませんでしたが。 可能性はいろいろ…でした。 発達障がいに対する誤解を招く発言でしたらお詫び申し上げます。 私は、彼がもし発達障がいだとしても、ずっと前から変わらず好きでした。

  • zosterops
  • ベストアンサー率38% (220/570)
回答No.3

>この苦しみをなんとかしたい なんとかするために、 私どもに何をどう回答をお求めでしょうか? 見たところ、むちゃくちゃなお話しです。 ・破綻した結婚を、破綻したまま維持している ・お相手は、既婚者と関係を持っていながら、  自分は「家族を安心させたい」から結婚したい? ・「婚活」は自分と別れてからやって欲しい? ・破綻を、解決せずにそんままにしているからです。 ・相手の家族を壊すことに手を貸しながら、  自分の家族のことを口にする~矛盾しています。 ・別れてからして欲しい結婚なら、別れなさい。 結論としては、 あなたもお相手も、まったくもって、 敬意ある恋愛をするに、値しない人です。 したがって、 こんがらがって、わけがわからなくなって、 当然といえば当然です。 「不倫」に足を踏んだのは、あなた方の意思です。 清算されることしかないのではないですか。 感情のまま、流されてきたため、 今、感情の渦に巻き込まれているのは、 ほかでもない、あなた自身の責任です。

kf467810
質問者

補足

お忙しい中、ご回答いただき感謝しております。 事情があり、私は離婚出来ない状態です。また、夫にも切り出しましたが、案の定受け入れられませんでした。 恋愛に値せず、感情に流されている…そうかもしれません。

  • matumotok
  • ベストアンサー率35% (431/1203)
回答No.2

ああ、肉欲だけで旦那以外のほかの男とセックスしたかっただけで付き合いだしたんだろ? 何を「苦しみをなんとか」とか滑稽なこと言ってんだ? ドラマの主人公にでもなって感傷に浸ってんの? 大笑いだね。 ほかの男とヤリたいあんたと、ほかの女とヤリたい馬鹿男の肉欲が合致して関係が始まったバカバカしい関係なんだろ? 何が苦しみだよ、勝手に苦しみもがけばいいんじゃね? そんな頭の悪すぎる貴方に真面目に回答しよう。 別れなさい。 これで問題解決。 今後はセックスしたいからと言って肉欲におぼれて男をむさぼるんじゃないよ。はしたない女だね、貴方は。

kf467810
質問者

補足

厳しいご意見ですが、真摯に受け止めさせていただきます。 ご回答、有難うございます。

noname#150376
noname#150376
回答No.1

シンプルなアドバイスになりますが、離婚して彼と結婚すれば解決しますよね。曖昧な関係にぬるま湯に浸っているなら、その関係はただ寂しさを紛らわすだけの関係だと思います。本当に好きなら、彼を取るはずです。

kf467810
質問者

補足

ご回答有難うございます。事情があり、離婚が出来ない状態にあります。自分で打開出来ない事柄なので、余計に彼がよりどころになってしまったのかもしれません。

関連するQ&A

  • 好きな人が不倫を・・・結婚が怖い。結婚ってなんだろう・・

     同僚にすごく好きな人がいましたが、彼は同じ会社の既婚者の女性と不倫をしていました。  ものすごくショックでした。既婚者の男性と独身の女性の不倫の話はよく聞きますが、逆のパターンはあまりないので・・  彼の想いは強いようで、彼らが会社でも仲がよく相思相愛なのがよく分かります。付き合いはじめて1年以上たつというのに。  既婚者の女性は、現在の旦那とは大恋愛の末に結婚し子供も2人います。しかし若くして結婚し、10年の月日のうちに今では本人も笑いながら仮面夫婦だといいます。  家族でよく旅行に行っていますがそれも子供のために「家族」を演じているのに過ぎないのでしょうか・・  不倫であるがゆえに彼らも盛り上がっているだけかもしれませんが、彼らの関係はまだまだ当分終わりそうにありません。  どんなに大恋愛し子供が生まれても、いずれ愛は冷め、このような結末がまっているなら結婚するのが怖いです。もちろん全てのひとが不倫するわけではないでしょうが。不倫の持つ魔力も嫌というほど見せつけられました。恋愛は理性だけではできません。結婚し、自分が不倫をするかもしれない、もしくはされるかもしれない、そしてここにも多くの相談が寄せられるように苦しむかもしれない。そう思うと結婚に対する恐怖があります。 そして思うのです。  結婚ってなんなのだろう・・・?と 「子供をつくる」ため?「老後」のため?「生活」のため?  皆さんはどう思われますか?意見を聞かせてください。よろしくお願いします。  

  • 不倫が辛い。

    私(20代)は同じ職場の人と不倫してます。 彼は私と同年代で、妻と幼い子供がいます。 (不倫が悪いことは重々承知していますので不倫自体を批判する内容の返答は申し訳ないですがおやめください。) 元々は彼に独身だと言われてたので仲良くしてましたが、行動が怪しかったので問いただしたところ既婚者と判明しました。 既婚者とわかったら、普通の人ならそこでもう彼と連絡をとるのをやめてると思います。 私も本当はそうするべきでした。 でも、その時にはすでに彼のことが好きでたまらない状態になっており、その後も連絡を取り続けてる状態でした。 彼は「離婚するから結婚してることをわざわざ言う必要ないかなと思って言わなかった、騙すつもりではなかった」と言ってますがその言葉は信じてません。不倫してる時点でろくな男ではありません。 それは分かってるのに、彼といる時間がとても楽しく、会い続けています。 奥さんと子供に悪いとは思っています。 奥さんにバレたら慰謝料請求される可能性があると分かっていても、彼を好きな気持ちの方が勝ってしまいます。 でも最近彼に会ってても、最近帰りが遅くて嫁に怪しまれてるらしく、そんなに遅くまでいれないと言われ、正直寂しいです。 所詮は私は不倫相手だから仕方ないと思ってても、寂しいです。 昨日も今日も会えるかなと思って一応準備してたのですが、「今日は家族ででかけてるから会えない、明日会おう」と言われて、準備してたこっちが馬鹿みたいになりました。 そりゃ家族がいるから、そっち優先するのは分かってます。でもあんだけ嫁と子供の悪口言ってたくせに結局家族といるのかと思うと腹が立ってイライラして嫉妬心で涙が止まりません。嫁に言いつけてやりたいくらい。 嫁のことも、うざいとか散々悪口言ってて、子供のことも邪魔、可愛くない、要らないとかさんざん言いまくってたくせに。 私の前でいってるだけかもしれないですが、なんかムカつきます。 私は独身でひとり寂しく過ごしてるのに、彼は家族で楽しんでて幸せそうで、妬ましくてたまりません。 自分の性格の悪さに失望してますが、本音を言うとこんな気持ちです。 どうしたら嫉妬心をおさえられるのでしょうか。できることなら不倫なんて、やめたいです。でもこんなに好きになってしまってるのにどうやってやめればよいのかわからない、どうすれば目を覚ますことができるのかわかりません。ろくでもない男だと分かってても彼のことが好きです。 誰にも話せず、話せないことに余計にイライラして姉(既婚)に言ってしまいました。 もちろん姉からは「不倫なんて絶対ダメだよ!その男と連絡とるのをやめな。嫁にお金(慰謝料)とられるよ。目を覚ましな。」と言われました。当たり前ですよね。 でもそんな簡単に言われてもって感じです。 ちなみに私は不倫する前から婚活してます。(結婚相談所に入ってたり、婚活パーティー行ったりです) ちゃんとした人を見つけないといけないと思ってます。でも婚活がなかなか思うように行かず、そんなときに職場で出会ったのが彼でした。この人いいなって思ってたのに既婚者でした。色々つらいです。つらすぎて耐えられないです。 私なんかじゃなくていちばんつらいのは不倫されてる彼の奥さんと子供なのに。変な文章ですみません。 悩みすぎてなにもかもが手に付きません。 どうしたら良いのかわかりません。

  • 本気の不倫

    既婚男性にとって 「本気の不倫」と言うのは 今の家族を捨てて 不倫相手と結婚する事なのでしょうか? 家族を捨てずに不倫相手とは結婚しない場合 それは「遊びの不倫」という事でしょうか?

  • 「良い不倫」ってどんな不倫ですか?

    既婚男性にとって「良い不倫」ってどんな不倫ですか? 奥さんや子供にばれず、家族の事は何よりも大切に思い不倫相手と楽しく過ごせて、 不倫相手に彼氏や結婚相手が出来ても 異性としてではなく人間として支えあっていけるような関係なら、「良い不倫」と言えますか?

  • 既婚者とは知らず…W不倫。

    W不倫(妻と既婚男性)について、法的なことを教えてください。 知り合った時、妻は既婚である事を言っていたのですが 相手の男性は 「元嫁とは7年前に離婚したので現在独身」と言っていたそうです。 付合い始めてから、 実は離婚したといいうのはウソで、妻がいる事がわかったとの事。 妻とすれば、相手が独り者だったので結婚も視野に入れて本気で好きになってしまった。 最初から奥様がいると知っていたら付合わなかったと。。。 既婚者と独身の不倫で、既婚者が独身と偽って付合い始めた場合、 独身だと偽った事は問題になりますが W不倫の場合はどの様になるのでしょうか?

  • 好きになった人が既婚者だったとき

    よく、不倫をしている人は、「好きになった人がたまたま結婚していた」と言いいますが、「結婚している」と、分かった時点でも、あきらめたりしないものなのでしょうか? 奥さんと別れて、自分と結婚してくれるかもしれないって、思うものなのでしょうか? 一緒にいれれば、それで良いって気持ちでしょうか? 私は結婚していますし、自分だったら、好きになった相手がたまたま既婚者だった・・ということがあったとしても、所詮、自分の為に奥さんと別れるなんてことは難しいだろうし、自分が傷つきたくないから、ある程度、気持ちをセーブしてしまうと思うのです。深い関係にならないように自分を抑える・・とか? (まだ、自分が独身であってもそうだと思います。) そんな状況に、実際なったことがないから、こんな悠長な事言ってられるのだとは思いますが、ちょっと、思うことがありまして、質問させていただきました。 好きになった人が、既婚者だった・・と言う時、どうしますか? よろしくお願いします。

  • どうやって既婚者は女性と出会ってるのか

    結婚しても何度も不倫や浮気する男性って どうやって女性と出会うのでしょうか? 会社の人と浮気するにしても ずっと同じ会社に勤めていたら、1人以上と関係を持つのは難しくないですか? 20代で結婚して、30代で会社の事不倫して別れて 40代で会社ンの人と不倫して別れて・・・って感じなのでしょうか? 独身の私が出会いがないのに、既婚の人が出会いが多いのが不思議です。 それに、浮気する人は何度もする!っていうし、 gooを見てても本当に何度もできてるようで不思議です。 どうやって既婚者は女性と出会ってるのか教えてください。

  • 不倫をする既婚男のズルさですか?

    不倫相手の事が本気で好きになり、毎日不倫相手に会いに行って、不倫相手に沢山お金を使って、不倫相手を県外にたくさん連れて行って、不倫相手と一緒に居ると物凄くハシャいでいたくせに、不倫相手が自分の事を遊び(金)としか見てなかったと思い込んだ途端、今まで家庭なんて全くかえりみなかったくせに、不倫相手にお金を脅されたんだと言い家庭に戻る既婚者ってなんなんですかね? 奥さんにそういう嘘をついても良いとは思いますが父親の意見を全て真に受ける子ども達にまでお金を脅されたなど嘘をつき息子達の信頼を取り戻そうとしているなんて一体どういう神経をしているんだろう‥とずっと思っていました 不倫相手には奥さんの文句(ドラム缶など)を言っていましたね 家族が可哀想です こんな父親、旦那を信じて生きていかなければいけない家族が可哀想 と私は思いましたが、既婚不倫男の性格なんてこんなもんなんですかね? 金は本人が払いたくて払ったんだろうし、家庭を蔑ろにしたのも不倫相手と一緒に居たら楽しかったからでしょと言いたいです

  • 既婚なのに人を好きになってしまいました。

    こんばんわ よろしくお願いします。 私は30代で既婚者です。 子供はいません。 実は会社の同僚を好きになってしまいました。 彼は独身です。 朝、最寄りの駅で声をかけられ、一緒に通勤するようになりました。 帰りも時間が合えば一緒に帰ります。毎日、毎日一緒に行き帰りをするそれだけですが、通勤に1時間程かかる中、いろいろな話しをするうちにだんだん彼の事が好きになっていきました。 もちろん、不倫は良くない事だと思うし、旦那に不満はありません。でも、彼を思う気持ちに整理がつけられなくなっています。 苦しくて、さみしくて、どーしていいか分からなくなり、会社を辞めようと考えはじめました。。 離れたら楽になれるのかなと毎日考えてます。 でも一緒に行くのを辞めてしまうのも辛くて。 結婚してから、こんな気持ちになるのは初めてです。 質問なのですが、自分が既婚で誰かを好きになったり、既婚の人を好きになってしまった場合 みなさんどうやって気持ちに整理をつけるのでしょうか? アドバイスをいただけたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 僕の知り合いの女性で相手が既婚者にも関わらず不倫を

    僕の知り合いの女性で相手の男性が既婚者にも関わらず不倫をした上にその人と結婚をした女性がいます(今の旦那さんも、不倫の上の略奪婚です)又不倫をしています。 その女性が、結婚してからも2回続けて、また不倫をして(2回とも相手は、家庭のある既婚者です。)今、又不倫をしている相手とは、今の旦那さんが死んで、不倫相手の子供が大きくなったら、一緒になろうと言っているらしいです。   自分は独身ですが、自分に対しても、思わせぶりな事をしてきたこともあります。 最近知り合ったばかりなのですが、全然罪悪感がないんです。 自分は、あなたみたいな女性を見た事が初めてで、理解出来ないですと言いました。 すると、その女性は、自分の周りの女性も自分のような女性ばかりで同じような事をしている女性が3人居ますと言ってきました。 すべて相手の男から言い寄られて不倫をしてるみたいですが、相手は遊びやからそういう事は止めた方がいいと忠告するのですが、全く聞き入れてくれる気配がなかったので諦めました。 もう余計なお世話だと思い言うのを辞めました。 そこで聞きたいのは、皆さんの周りでこういう女性は沢山いますか? そして既婚女性の方に聞きたいのですが、結婚をして幸せな生活を送っていても、もし既婚者で子供もいる男性から付き合ってほしいと言われたら付き合いますか?