• ベストアンサー

不動産会社の問題

家をかりていた不動産会社が個人情報をべらべら話しています。同級生のY君は掃除をちゃあんとしていたよ、Uさんも。などといってきます。(もちろん実名で)おそらく僕の部屋はきたなかたったよなどと同級生にいっていると思います。いや間違いなく。 迷惑してるんですがどうすればいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • xr7zk2001
回答No.1

宅地建物取引業法には (秘密を守る義務) 第四十五条  宅地建物取引業者は、正当な理由がある場合でなければ、その業務上取り扱つたことについて知り得た秘密を他に漏らしてはならない。宅地建物取引業を営まなくなつた後であつても、また同様とする。 という行があります。 その不動産業者が所属する(都道府県)宅建協会に申立しましょう。 ケシカラン業者には天誅です。