• ベストアンサー

子供を産んで後悔した人、いますか?

chun851の回答

• chun851
回答No.3

こんばんは。 結論から先に申しますと、michi-tさんは、子供を持つべきではないと思います。 子供を持つ(子孫を残す)ことって、メリット、デメリットなんて、そんなデジタルなもんなんですか? もし子供ができて、その子に対して「この子を生んだメリットは?デメリットは?」なんて親が考えているとしたら、その子がかわいそうに思います。 私の意見を読んで、きっとmichi-tさんは、そんなつもりじゃない!って憤慨しているかもしれません、質問の文章から率直な私の意見でした。そして、ごめんなさい。

michi-t
質問者

お礼

きっと私も産んだあとはそんなことは考えないと思います。ただこの世に人間を作るってこと、慎重になってるんです。いろいろな意味で。お返事ありがとうございました。