• 締切済み

今日仮免落ちました。。

いま大学生でMTの普通車にしています。 技能は受かったんですが、学科が後一問正解してれば受かってました(´・ω・`) 俺の周りの友達はみんな仮免は一発で受かってるから自信なくします。。 明後日また再試ありますが1700円払わないといけない。。ぼったくりだわぁ(´・ω・`) 勉強はパソコンの練習問題を一通りやったくらいだったんですが、やっぱ教科書のほうがいいですか? 仮免落ちる人ってあんまりいませんか?(´・ω・`)

みんなの回答

noname#252929
noname#252929
回答No.8

>明後日また再試ありますが1700円払わないといけない。。ぼったくりだわぁ(´・ω・`) 普通落ちない試験に落ちたわけですからぼったくりではないですね。 仮免試験の試験料は規定がある物ですから上乗せなども出来ない物で、それに対してぼったくりと言う物はありません。 >仮免落ちる人ってあんまりいませんか?(´・ω・`) わたしが受けた時、学科で落ちた人は居ませんでしたね。 落ちる方が珍しいと言われて居ましたけど。 そうとう適当に学科の勉強をやられていたと言うだけの話ですね。

syake810
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 無事2回目で受かりました(`・ω・´)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • santana-3
  • ベストアンサー率28% (3894/13907)
回答No.7

私が教習時分に、教習所内でも有名な人がいまして、路上に出る学科を28回落ちている様で、もうすぐ入校から半年経つ人がいました。 教官も困っているようで、教習生に「どうしよう」と相談するほどでした。

syake810
質問者

お礼

回答ありがとうございます。受かりました! 28回((((;゜Д゜)))) それはすごいですねー 僕ぼ落ちた身ですから人のこと言えませんけどね(´・ω・`)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.6

 結構本番のテストでも危険だよ。引っかけとか多いですから。頭の体操か?というレベルもあるし。  問題の傾向とか確認してみて。教科書は基本で、応用は練習問題ですね。  ちなみに、私は仮免は一発でした。ただし卒業検定は落ちました。

syake810
質問者

お礼

回答ありがとうございます。受かりました! 卒業検定ははるかに仮免より難しいそうですね(´・ω・`)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yasuto07
  • ベストアンサー率12% (1344/10625)
回答No.5

うちの娘は八回落ちました、笑、、、。 練習問題は、何度もやり直し、90点以上取れるようにしてください。 必ず、50問してから採点、、、なぜそこは罰なのか、しっかり調べておいてください。

syake810
質問者

お礼

回答ありがとうございます。受かりました! 僕は入った時にくれた仮免問題集を一通りやりましたよ(`・ω・´)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • a-matuki
  • ベストアンサー率25% (182/703)
回答No.4

実際路上に出れば、様々な物事が色んなパターンで起こり、それらを 瞬時に判断しなければならなくなるため、筆記はかなりひっかけ問題 で作られているようです。 こういう問題は、出題形式自体に慣れておくと良いかもしれませんね。 がんばって!^^

syake810
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 受かりました!(`・ω・´)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

友人が現役高校生(偏差値61ですから本物のバカではないと思う)の際に仮免学科を5回落ちてハンコ押す欄が足りなくなって紙を張られていました。 もちろん現在は普通のドライバーです。

syake810
質問者

お礼

回答ありがとうございます。受かりました! 偏差値61は頭いいですね(゜゜) 僕48くらいですよ(´・ω・`)w

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kadakun
  • ベストアンサー率29% (356/1200)
回答No.2

ドンマイです。 1700円は痛いけど、どうせ本試験でも受けるんだから準備だと思って下さい。 勉強は、やはり教科書よりPCの問題の方が良いと思う。 ただし、間違えた問題は教科書で重点的にチェックしましょう。 言い回しや、落とし穴問題に引っかからないようにするには、問題解くのみ!! ※\(* ̄▽ ̄*)/※ ガンバレ!

syake810
質問者

お礼

PCと教科書両方やっといたほうが良さそうですね ありがとうございます、頑張ります(`・ω・´)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • k-josui
  • ベストアンサー率24% (3220/13025)
回答No.1

学科で落ちる人は珍しいのでは??? > 勉強はパソコンの練習問題を一通りやったくらいだったんですが 舐めてかかっては駄目です。真面目にやれば落ちることはないはずです。

syake810
質問者

お礼

やはり珍しいですか(´・ω・`) 中途半端に勉強やりましたからね。。 教科書もみて復習やっときます 次で絶対受かってみせます(`・ω・´)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 仮免保有科

    私は現在、無認可の教習所(飛び込み専門)に通っていて、やっとの思いで仮免の技能の試験に合格しました。 しかし、それから忙しくなってしまい試験を受けることができず、仮免の有効期限があと1か月に迫ってしまってかなり焦っています。。 本免の学科は先日、受験し無事合格することができましたが、仮免の技能の試験で8回目でやっと受かったぐらいの未熟な私が、本免の技能に合格できるか不安でなりません。 技能の予約は3月4日にとり、受験に向けて練習を頑張っているのですが、もし合格できなければ今までの努力が無駄になると思うとよけいに焦ってしまいます…。 いろいろ調べてみたら、仮免保有科というのがあることを知り、興味を持ちました。 (1)仮免保有科に入り直すか。 (2)最後まで諦めずに飛び込みで頑張るか。 で悩んでいます。 (1)だとすれば、最低でも17万ぐらいはかかるようですが、私の場合全ての学科・教習を終えてA判定をもらっています。その場合、授業料は免除になったりしないですか? (まだ学生のため、できるだけ安くでおさえられば嬉しいです^_^;) また、あまり期限がなければ断られる所もあるようなのですが、一般的に最低、何日前であれば大丈夫なのでしょうか? どなたかわかる方いらっしゃいましたら、アドバイスよろしくお願いします。

  • 仮免の学科試験に受かりません

     よろしくお願いします。  今、合宿で新潟に免許を取りに来ています。  技能の修了検定は受かったのですが、仮免の学科試験に2回落ちました。いろいろ勉強しているのですが、、、何か良い勉強方法はありませんか?

  • 仮免試験 落ちてしまった

    こんばんは 20代前半の女です ただいま教習に通っているのですが 仕事をしている為、なかなか通える日ができず 困っています。そんな中、仮免を受けたのですが 技能のほうは前に受けて合格していたのですが それからずっと教習に1ヶ月程行けなく、 今日、仮免学科の試験を受けたのですが、落ちてしまいました… かなり恥ずかしかったです。 一応、勉強したのですが、なかなか難しかったです… 教習通うってときは仕事していなかったので 最初のほうは順調に通えていたのですが 仕事始めてから、仕事のことで精一杯で帰ってくるのも遅いし なかなか手をつけられずにいた結果でした… 仮免の締め切り?の期間が迫っているのです… あと1ヶ月と言われてしまいました。 なんだか落ちてしまったら勉強する気がなくなってしまって… そこで、みなさんはどういった勉強法を行いましたか? ちなみにわたしは人よりかなり頭の回転が悪いので、 いい勉強法あったら教えてください!!

  • 仮免試験

    観覧ありがとうございます、 自分自身免許がほしいと思わず、無理矢理入校させられ時間が経ち教習期限があと1ヶ月少しでやっと仮免試験を受けれるところまでいきました。 正直、仮免試験を受けるまでの模擬試験に何度も落ち、技能も5回ほど落ちてなんとか合格にしてもらい、受けれるところまでいきました。(才能がないといろんな方に言われて自身もないです) 学科のほうは勉強すればできるのですが、どうしても技能ができません。 仮免前の簡単なコースでも5回も落ちたのに受かるのでしょうか、、 時間もないのに、学校があるのでやばい状況にいます。 教習のお金は自分で払ってるので1度ここで諦めて、時間のあるときにまた入校を考えていたのですが母親に説得ができず困っています。自分の状況を理解してくれずただ怒鳴り付けてくる毎日でやる気も起きません、 はやり免許をほしいという気持ちが大切なのでしょうか? 学校を休んで試験を受けるので単位もやばいです。時間を作ってまた入校したほうがいいでしょうか? 2ヶ月ほど運転してない状態はで技能を受けることは自殺行為でしょうか? 自分はどうしたらいいのかわかりません、

  • とうとう仮免試験!!!!なのですが。

    みきわめ良好??にて、仮免検定を受けることになりました。 本当に良好???って言いたくなるんですが。 今日聞いた話しなのですが、検定の時って、停止線を踏んだり、中央線を踏んだり、幅寄せが足りなかったり、S字やクランクで落ちたりしたら、即刻検定中止になるとか? 先生に聞いたので、これは脅しなのか、本当なのか、かなりちょっと混乱しています。 でも、線踏んだり幅寄せ足りないのって、減点で済みそうにも思うのですが・・・。 皆さんのときはどうでしたか? 学科は自信ありなんですが、どうもそんなことを聞くと技能が不安になってきました。 まあ、S字やクランクが落ちて中止、というのは分かるのですが・・・。 経験談で結構です、教えてください。

  • 仮免の学科試験

    こんばんは。 現在19歳の大学生です。 今日から近くの教習所に通うことになったのですが、 説明を受けたところ、仮免の学科試験は難しいからしっかり勉強して受けないと失敗すると聞きました。 えきれば一発で取りたいと考えているので、自宅でも空いた時間に自習できるよう おすすめの学科試験のためのHPなどはないでしょうか? ご回答よろしくお願い致します。

  • MT車・AT車での学科試験の合格のしやすさ

    自動車教習所で行う、技能検定と学科試験(仮免のみ)ですが、 MT車で学科試験する人と、AT車で学科試験する人とでは、どちらが合格しやすいですか?

  • 合宿免許の技能で仮免落ちた方

    こんにちは。 合宿免許で仮免落ちた方っていらっしゃいますか? 私は19歳の専門学校生で学校の企画した合宿免許に参加しています。 私は技能が全くダメで同じ合宿免許に参加している友達やクラスメイトよりも3日遅れて仮免を受けさせて頂きました。 練習中、方向確認しないわ蛇行運転するわ脱輪するわで指導員の先生からも呆れられました。 でも、本番では上に書いたような失敗はしませんでした。 最後の最後でクランクのポールに当たって不合格になりました。 ただでさえ遅れて合宿の日にちが延びているのに自分の不甲斐なさに腹が立って涙が止まりません。 追加料金はないのでお金の心配はいらないんですが、滞在するホテル代は私担当の先生の自費らしく二重に申し訳ありません。 もう今年の仮免はないそうで来年に備えてまた運転の練習をしなければならないのですが先生の顔や合格した友達の顔を見ることができません。 私のように合宿免許の技能で仮免落ちて予定が延びた方いらっしゃいますか? よろしかったらその時の話などをお聞かせください。 回答お待ちしています。

  • 普通車免許取得について

    今度合宿免許に行く事になり、自宅で学科の予習兼ねて勉強しています。 フッと思ったのですが‥教習所に通ってなくても、仮免学科試験のみ、事前に地元の免許センターで受ける事って可能でしょうか? また、その仮免学科試験に合格したら、合宿先で‥仮免学科試験だけは免除になったりしますか?(学科→地元の県・技能→合宿先の県‥でも仮免発行可能?) 技能が凄く不安なので、先に仮免学科合格してたら、基本技能のイメージトレーニングに集中出来るのにな~と思ってしまいます。 決められた学科講習時限は必ず受けなきゃならないと分かっていますので、仮免学科試験について分かる人がいたら教えて下さい。

  • 筆記試験

    自分は自動車学校に入校して日々、学科と技能の教習を受けてます。 仮免学科試験は50問の〇×問題で45問は正解しないと合格しないみたいでそれを聞いた瞬間、一気にいざ仮免試験を受けて合格出来るか不安になってしまいました。 凄い不安なんですが、大丈夫でしょうか?

皮膚かぶれの原因と対策
このQ&Aのポイント
  • 派遣先の仕事で高級弁当の会社の製造工場の洗い場の派遣をしているが、仕事中に次亜塩素酸で希釈された消毒液に触れることが原因で皮膚かぶれが発生した。
  • ステロイド軟膏を使用しているが、効果は限定的で改善されず、また休憩中や仕事終わりに症状が再び発生する。
  • 対策としては、仕事中には手袋を使用することや、皮膚を保湿することが重要であり、医師の治療や他の経験者のアドバイスも求められる。
回答を見る

専門家に質問してみよう