• ベストアンサー

仮免の学科試験

こんばんは。 現在19歳の大学生です。 今日から近くの教習所に通うことになったのですが、 説明を受けたところ、仮免の学科試験は難しいからしっかり勉強して受けないと失敗すると聞きました。 えきれば一発で取りたいと考えているので、自宅でも空いた時間に自習できるよう おすすめの学科試験のためのHPなどはないでしょうか? ご回答よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#165597
回答No.4

snoopyloveよりP.S. >説明を受けたところ、仮免の学科試験は難しいからしっかり この教官の言葉の真意は、、、 「クルマなんかアクセル踏めば誰だって運転できるんだ。それだからこそちゃんと勉強して事故を起こすなよ」ってことでしょう。事故を起こす気がなければ大丈夫。 問題文の選択肢読んで「これは論理的におかしい」と思えばそれは間違い。大学生なら受験勉強くらいできるだろ!?(*^o^*)

maruri528
質問者

お礼

>この教官の言葉の真意は、、、 「クルマなんかアクセル踏めば誰だって運転できるんだ。それだからこそちゃんと勉強して事故を起こすなよ」ってことでしょう。 なるほど~。。 そうですよね、ちゃんとした知識を身に付けておかないと大事故になりかねませんよね… はたして数ヵ月後に、自分で車を運転できるようになるのか疑問ですが、とりあえずテキストをしっかり熟読して仮免の学科試験にのぞみたいと思います! ご回答ありがとうございました!

その他の回答 (3)

• m_meg
回答No.3

教習所でテキストを貰っていませんか? あるなら、それにはきっと模試がついているんじゃないでしょうか。 それを見れば分かると思いますが、中高生時代のような、選択式の問題ばかりですよね。 文章がややこしくしてある「ひっかけ問題」があったりとか・・・。 大切なのは、テキストをしっかり読んで覚えること。 学科の時間に「これはよく出ます」みたいなことも言ってくれるんじゃないかな? わざわざHPを探さなくても、テキストと学科授業で十分ですよ♪

maruri528
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! >わざわざHPを探さなくても、テキストと学科授業で十分ですよ♪ そのようですね…心配しすぎでした;; これから頂くテキストと模試を頑張りたいと思います。

回答No.2

教習所でテキストをもらわなかったのですか? テキスト以上のホームページはないと思います。 》現在19歳の大学生です。  運転免許証の学科試験は義務教育を受けていれば十分な内容です。大学生なら、極めて簡単です。というか、落ちたら恥です。

maruri528
質問者

お礼

今日(6日)申し込みをしに行ったので、テキストなどは月曜日に貰います。 >運転免許証の学科試験は義務教育を受けていれば十分な内容です。大学生なら、極めて簡単です。というか、落ちたら恥です。 そうなんですか! 「若くても、90回受けても受からずに、期間がきて退学になった人もいるのだ…」 なんて仰っていたので、え~!!と思い、少しでも早くから問題に慣れておこうかと考えてたんですが… そこまでする必要はないようですね(^^; ご回答ありがとうございました。

回答No.1

>仮免の学科試験は難しいからしっかり勉強して そんな難しくないですよ。これからもらうであろうプリントやテキストちゃんと読めば出来ますよ。

maruri528
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます! >そんな難しくないですよ。これからもらうであろうプリントやテキストちゃんと読めば出来ますよ。 そうなんですか?? ちょっと安心しました^^ ありがとうございます!