• 締切済み

激務で連絡不精の彼との別れを考える

始めに、私は軽度の学習障害があるので文章をうまく書けません。 読みにくいところが多いかもしれません。あとかなり長いです。ごめんなさい。 本題 付き合って約半年の社会人の彼がいます。 私にとっては初めての彼氏です。 彼は忙しくデートは月に1回、メールも週に1回という感じです。 出会いはバイトで2人ともフリーターでした。 片想い&友達期間4年を経て私の猛アタックの末付き合い始め、その直後に彼が就職をしました。 付き合う前に彼からは激務な職種なのであまり構えなくなるとは言われていたのですが、 バイトで週5ほど会っていた関係から一気に月に1度になってしまい戸惑っています。 始めは付き合えた嬉しさや同じバイトをしていた時もプライベートで会うのは月に1度だったことからそんなものなのかなと不満は感じなかったのですが、 月に1度会うときも彼の仕事が早く終わった時に急に連絡が来て、 そのままホテルで3時間ほどという感じが毎回でなんだか最近モヤモヤしています。 違うデートがしたいと言いたいのですが、初めての就職でヘトヘトの様子で現れる彼の姿を見ると 「ゆっくり過ごしたいからホテルへ」という彼の提案を断れません。 連絡頻度についてもモヤモヤすることがあります。 元々連絡不精ということは聞いていたし激務ということもあって週に1度のメールでも仕方がないのかなと思っていたのですが、 違う職種で激務な友人に彼女との連絡頻度について話を聞いても、 「会えない分毎日メールはしている。」「忙しくても帰り道の数分だけでも電話をしている。」などという答えが返ってくるので私は大事に思われていないのかなと不安になります。 周りにもそのように心配されています。 他にも気になっていることがあって、 私と彼は同じ携帯アプリのゲームをやっていて、そのゲームは相手のログイン時間を見ることができるのですが、 彼は私がメールを送ると途端にゲームにログインしているのです。 でも返事は次の日やその次の日に来るのです。 仕事の息抜きにゲームをやっていてその時間に私からのメールが来たけど今はゲームがしたいから返事は後でというのならわかりますが、 私からメールが来るとゲームを始め、返事は翌日または翌々日というのに引っかかります。 あと今日たまたま彼に相談したいことがあったので普段はしない電話で話したいとメールを送りました。 時間が23時過ぎと遅かったので寝ているかもと送った後に思ったのですが、 先ほどゲームを着けたら彼は私のメールの30分後にログインをしていました。 いつも送る他愛無い内容のメールだったら返事がなくてもまだよかったのですが、 今回は普段はしない電話で話がしたいと送っていたので、それでもゲームをするという行動にショックでした。 「明日早いからまた今度」というだけでも良かったのに… (皆さんは恋人からそのような連絡が来たらどうしますか?) ちなみに普段のメールの内容は、私の1週間の報告や季節のこと彼の様子についてです。 本当は何往復かしたいのですが私→彼→私でいつも終わってしまいます。 彼からは1通しかきません。 でもすぐに返ってこなくても一応無視されたことはないし、そこそこ長文で絵文字も多く使ってくれています。 ですがやはり週に1度の連絡で会えるのは月に1度となるとたまに彼が知らない人のように感じてしまいます。その感覚が少しずつ大きくなっているのでホテルに行くことが少しつらくなってきました。でも彼はもともとそういうことが好きで毎回楽しみにしている様子で、しかも前の彼女と別れた原因に多少その感覚の違いが入っていると友達期間中に聞いたことがあったので断ることもしづらいです。 彼のことは好きだとは思うし、彼もたまに照れながら好きだよとは言ってくれるのですが、この関係がお互いにとって良いものなのかがわかりません。 彼に対してデートや連絡頻度について何か文句を言ったこともないし(疲れてる彼にそういう話ができません)、会うときも笑顔でいるようにしています。 でも相手に自分の思いを言えない関係のまま付き合っていてもいいのでしょうか? どなたかアドバイスをお願いします。

みんなの回答

  • ta72
  • ベストアンサー率24% (60/247)
回答No.3

質問を見た限りでは、ここらでハッキリしておくのも 良いんじゃないかと思いました。 まず、今の彼の気持ちはあなたに向いていないと思います。 あなたが付き合ってくれと言ったから付き合ってる感じがしますよね。 デートは月1、メールも週1、会えばホテル。 ホテルに行く為に会ってる様に見えますよ。 「ゆっくり過ごしたいからホテルへ」というのも、なんか変じゃないですか? 僕には分かりませんが、彼は本当に忙しいのかな?とも思います。 口で言っている事より、彼がどうしているかという行動で判断しましょう。 口では何とでも言えますから。 忙しいと言っていながら、自分の相手もしてくれず、ゲームにログインばかりしている というのが彼の行動じゃないですか? みんな言ってる言葉を信じるから、判らなくなるんじゃないかな。 やってる事を信じれば、そんなに間違った判断はしなくて済むと思います。 >この関係がお互いにとって良いものなのかがわかりません。 少なくとも当の本人がそう感じているのだから 良いものでは無いと思います。 >相手に自分の思いを言えない関係のまま付き合っていてもいいのでしょうか? どんな人間関係においても、本心が言えない関係というのは 良い関係ではないし、恋愛関係ならあまり長続きはしませんよ。 なので、ここらであなたの気持ちがスッキリするまで きちんと話し合っておく方が良いと思います。 いつまでもそんな気持ちでいて、付き合う理由があるのかなと思います。 何もそんなに無理をしなくても、もっと自分に合った人を選んだ方が良いと思いますよ。 人の気持ちはなかなか変えられない。

  • smi2270
  • ベストアンサー率34% (1640/4699)
回答No.2

再度です! 確かに 難しいですね~。。。。 貴女は 彼が好き。。 彼も 好きと言う しかし デートは ホテル。。。 少なくとも貴女が 彼の活力になってるのは間違いないですね もう少しだけ 様子を見てから 判断したほうが 良いかも知れませんね 貴女が 「もう無理」と感じるまで付き合ってみれば?

  • smi2270
  • ベストアンサー率34% (1640/4699)
回答No.1

私は男なので 男目線でお話ししますね ここに これだけ お話しをしているという事は もう すでに 貴女の中では答えが出てるのでは? 別れた方が良いでしょうね~ 文面からすると 残念ですが セフレの様な状態ですよ 他の いい人を見つけたほうが貴女にとっては 幸せになれると思いますよ 新しい素晴らしい出会いがくる事を願ってます

arinko10
質問者

補足

コメントありがとうございます。 セフレかもと思うときもあり、もしそうなら別れを選ぼうと思うのですが、 もしこれが激務で連絡不精な彼なりの精一杯の愛情表現だとしたらと考えると いつも踏みとどまってしまうのです。

関連するQ&A

  • 連絡がない彼

    付き合って1年になる彼がいますが、かなりのやり手の彼。 若くして専務という地位につき、毎日睡眠時間3~4時間というハードな日々を送っています。 付き合い出して半年程は週1で電話がかかってきていたのですが、ここ最近は月1で、しかも月がかわったから連絡してみたと... 私も彼が激務なのがわかっているので極力連絡は避け、あまりにも連絡がないときに2週間に1度くらいメールで あまり無理しないようにね。という感じの返事がいらないようなメールは送っています。 3ヶ月程デートもろくにしていません。 この1年の間で実際デートらしいデートは片手で数えられる程度...。 ちなみに彼の丸々一日の休みも三ヶ月に1度くらいです。 日曜日の休みも定期便がある為、ないですね... そんな彼にだんだん疲れてきたといいますか... 周りの友達は毎日のように連絡をとって週末にはデートして。というのを見ているとだんだん虚しくなってきて... 彼を好きなのは確かです。 月一の連絡で携帯に彼の名前が表示されるだけで飛び上がるほど嬉しいんです。 ですが...寂しいのですを こんな私をいいと言ってくれる男性も実は他にいます。 彼がいるので今はきっぱりと突き放してはいますが、心がゆるぎそうです。 私自身も多忙な毎日ですが、会う時間くらいあります。 もう20代最後の1年。 このままでいいのか本気で悩んでます。

  • 連絡不精?な彼との付き合い方について

    彼30代後半・私20代後半 お付き合い一ヶ月、連絡はほぼLINEです。 付き合い始める時に「俺は連絡不精だから」と言っていました。 私の想像していた連絡不精は一週間に一回メールが来るとかそういうレベルを想像していたんですが、「おはよう」や「おやすみ」は結構きます。 ある日、彼が遅くまで仕事で「今から帰宅」とLINEが入ってきたので「気をつけて帰って」と送った後、何時間経っても連絡が来なかったので心配になり「家着いたの?」とLINEしても返事がなく、疲れて寝たのかなと解釈して彼から連絡が来るまで待ってようと思い、初めて次の日の「おはよう」「おやすみ」を送りませんでした。 30時間後(夜中)に「おはよう」と来ていて、私が朝起きた時に返事をしたらとても沈んでいる様子でした。夕方電話をかけて話していると「俺のどこが好きなの?どこがいいの?どうせお前も裏切る。」と超ネガティブ発言。(恋愛トラウマがあるみたいです) 電話じゃどうしようもないと思って彼に会いに行くと、「あーあ、なんで来てるの?(笑)」と言われました。最終的には落ち着いたようで笑顔で満足そうにしていました。「お前は俺から離れられない」とまで立ち直りました^^; 会った時に「LINEをどれ位の頻度で送っていいか悩むんだけど」と言ったら 「お前、そんな事で悩んでたの?返事は出来ないかもしれないけど、いつでも送ってくれていいよ」と言われました。 LINEを送っても何も返ってこなくて、「おやすみ」と送ると1分くらいで「おやすみ」と返事がきます。 そんなにLINEのやり取りが嫌なのかと少し考えてしまいます; あまのじゃくです。私に対して基本Sです。超受け身です。 優しいのに優しくないです。甘えようとすると「調子にのんな(笑)」とか言われます泣 何考えてるかさっぱりなんです。似たような人と付き合った事がある、俺こういうタイプかもという人いませんか? 本当に私の事が好きなのか分からなくてたまにどうでもいいやって思ってしまう事があります…。

  • 連絡不精

    連絡不精の人は自己中なのでしょうか? 私は連絡はその日のうちにとは言わずとも、着信した電話、メール等の連絡は返事をします。「アドレス変えました」の内容でも「了解」と簡素ながらも返します。そうすると相手も確認できよいと思うのですが。 メールをしても何週間も返さない。何回メールしても返事なし。 連絡不精にしてもこれはかなり失礼に思えるのですが。 こういった人は家族、友人、恋人にすら同じように連絡を自分からしてこないのでしょうか? それとも私が細かいのでしょうか? 確かに仕事とプライベートでは頻度が違いますが・・・

  • 連絡無精な男性へのアプローチの仕方

    私は20歳女性です。 好意を寄せている男性(20歳/彼女無し/元同級生)がいます。 彼とは学生時代は仲良く無かったのですが、1月に同窓会で再会しメアドを交換して仲良くなりました。 ここ2ヶ月間、週に3度くらいの頻度でメール、週1の頻度で電話をしていますが、いつも私からの発信です。 私からメールを送ると疑問系で送らなくても必ず返事をくれ、返事が遅れると電話をくれたりします。 でも、彼から進んでメールや電話が来る事はありません。 そして「飲みに行こう」「遊びに行こう」と言うと快く応じてくれるし、彼から進んで行こうよと言う事もあるのですが、 具体的な日程や場所は全く提示してはくれません。行こうと決めてからも日程決めから流れ流れて結局実現しないことが多いです。 電話もメールもそこそこ盛り上がるし、嫌われてはいないかなとは思っているのですが… (彼は思わせぶりで口ばっかりなことに最近気づきました) そして、こちらにまだそこまでの興味がなさそうので、振り向かせたいんです。 あまりこちらからがっついて連絡をしても、引かれてしまうかなと思う反面、 彼が何にも行動を起こしてくれないからには自分から行かねば何も進まないし…と葛藤中です。 彼曰く、以前付き合っていた彼女にも「連絡無精でなかなか連絡がつかない」とよく怒られていたそうなんですが… 女性側から連絡し続けて、日程や場所をセッティングして…としても良いものでしょうか? どういう行動を取れば、彼を振り向かせられるのでしょう? そういう性格の男性や、そんな男性と付き合ったことのある方がいらしたら答えて頂けると幸いです。

  • 多忙で連絡無精な彼について

    彼がメール嫌いなので数日に一度に頻度を抑えてメールしても、すぐに返事が来たと思えば数日かかったり、たまには返事がなかったりで、なんだか私も淋しかったり面白くなかったりで気分が萎えることもあるし拗ねてしまったりして連絡をしない期間を設けることがたまにあります。そんな時に限って忘れた頃に向こうから積極的にお誘いがあったりするのですが・・・こういう男性の場合は、こちらが連絡を忘れるくらいのプチほったらかしがちょうどいいんでしょうか?彼女からあまり連絡がないと変な心配が頭をもたげてきてさすがの連絡無精も自分から連絡しようという気になるんでしょうかね?

  • 激務の彼へのメール

    3月くらいから付き合っている彼がいます。激務の彼ですので、会うのは月1回程度、基本的に私からメールし、彼が返信というパターンのやり取りです。ただ、私からメールをしないと彼からは連絡がこず、忙しいのはわかっているのですが、毎日他愛も無いメールをうっています。付き合い始めの頃、「激務だしメールしてもいい?」って送ったところ「自分からメールしなくてごめんね。でも、もらえるのはスゴク嬉しい」って言われました。ですので、その後も普通に送っていたのですが、最近また更に激務となり、私が寝た後の深夜や通勤電車から返事をくれているような状態です。そこで昨日、「忙しいのに、いつも返事をくれてありがとう。そういう誠実さが私の好きなところの1つだけど、忙しい時はムリに返信しなくていいよ。」ってメールしたんです。結局、返事はきたのですが、そのことには一切触れない内容のものでした。激務ですが真面目な彼は、私からメールをすれば必ず返信してきてくれます。でも、ハードな日々を送っている彼にとって、毎日メールに返信することが負担になっていないか心配です。とりあえず来週いっぱいで少し落ち着きそうだというて話なので、「しばらくメールお休みしておくね!」って送ったほうがいいのか、それとも今までどおり送ってもいいものなのか、男性の意見・激務の彼をお持ちの女性等々、意見を聞かせてください。

  • 連絡不精?嫌われた?

    質問させて頂きます。 私26歳、彼氏34歳。付き合って3カ月ほどです。 (どちらも未婚です。) ここ1カ月ほど、彼氏から連絡がすごく減りました。 付き合う前メールしてる時からたぶんメールが得意な人ではないなと思ってたんですが… (どちらかというとわたしも連絡不精の部類です。) ゴールデンウィーク後半は彼氏は友達と国内旅行へ行っていて、 会えないのは仕方がないからいいんですが 一切連絡なし。。 あたしがしびれをきらして連絡しました。(次の週デートしようみたいな内容のメールです) また、ふつうに遊んで、その後帰ってからあたしから「楽しかったね」とメールしても1週間連絡ないとか。。 どうやら共通の知人に、仕事忙しいらしいよ、と聞きました。 なのでまあ平日は仕方ないかなと思ってたんですが、やっぱり寂しいものです。 そこでまたあたしから「仕事忙しいの?ゆっくりしてね。おやすみ。」とメールしたんですが、忙しい時はこんなメールも鬱陶しいものですか? また、実は関係としても本当にまだお茶友達?みたいなかんじで。。 キスはしたことあるのですが、その時その先に進みそうになって、まだ付き合って日が浅かったのでやんわり断ってそこから何もなしなんです。。 あたしとしては、もう次に進んでもいい、進みたい気持ちはあるのですが 一向に何もしてこないので進まず… あたしからアクションをおこすべきでしょうか? 今まで自分から行動しなかったので(これがだめですね)困っています。 でも8個も年上なんだし、リードして欲しい気持ちが正直あります。 まぁまだ3ヶ月だし、そんな異常事態でもないのかなと思ったりもするんですが。。 なので普段ラブラブというわけでもなく(楽しいですがほんとに友達みたいなかんじ)連絡も頻繁にないとなると、不安になってきます。。 今は彼を好きだという気持ちは確かですが、そのうち分からなくなりそうで。。 彼もあたしのことが好きだということがしっかりと分かれば上記のような状況でも、 あたしももともとかなりサッパリしてる方なのでそんなに気にならないのかもしれないですが、 連絡頻度、言葉、スキンシップ等、どれをとっても 不安なことばかりで。。 長くダラダラとした文章になりましたが、 彼は上記のような状況でもあたしを好きでいてくれてるということはあり得ますか? (浮気は多分出来ない、しない人です。) また、あたしは彼に対してどう接していけばいいのでしょうか?

  • 連絡不精な彼氏にイライラしてしまいます・・・

    私は学生、彼は社会人です。(お互い20代前半) 付き合って1カ月ちょっとなのですが 彼は休みが少ない職(ただし残業はあまりない)のため、まだ数回しかデートしたことがありません。 彼は無口なほうで(私はまぁまぁしゃべるほうです) あまり会話が盛り上がらず、正直なところお互いのことをあまりよく知りません。 そのため私は未だに気を遣ってしまい本音を話せません。 ただ、一緒にいて落ち着くなぁと感じたので付き合い始めました。 はじめの一週間はメールか電話を向こうから毎日くれました。 メールの文面から、無理している様子(?)は感じましたが・・・ 付き合うときには聞いてもいないのに「連絡ちゃんとするから!」とも言っていました。 ですが今となっては向こうから連絡が全くきません。 彼はメールが苦手だと思っていたのでそこは我慢できますが こちらからの「○日会える?」といった返事が欲しいメールや私からかけた電話に対して 折り返しの連絡までもが来ないんです。 私があらかじめ予定を伝えて、ついでに彼の予定を聞くのですが連絡は返ってこず… 当日になって私が会えるといった日に「今から会える?」と連絡がくる状態です。 前回私がそれについてキツく問いただすと冗談ぽく「ごめんなさい」の一言の後に 「ホテル行きたい」と。 (そこでホテルを切り出す彼のデリカシーの無さに驚きました・・・ 結局押し切られて行ってしまいましたが。ちなみにはじめての彼とのHでした) 正直 今の状態に疲れています。 私は返事の要る連絡は必ず返すものだと思っているので 返事を返さない彼の神経を疑ってしまいます。 また、私はあらかじめ予定を詰めておくタイプなのでなおさらイライラします。 それに、お互いの仲が深まっていない状態でHを求めてくる彼の態度にも不信感を抱いています。 (前回押し切られる形でHをしてしまったことを反省しています・・・) 注意してもこの状態がなおらないのであれば、別れを考えています。 まだ付き合って一カ月ほどでこれなので、 先が思いやられますし彼をこれから今以上に好きになっていくことに臆病になっています。 いま我慢できないのは私の心が狭いからでしょうか? 何か今の状況を打破する方法はないのでしょうか?

  • 連絡無精の人

    私と彼は国際遠距離恋愛をしています。 付き合って1年弱、遠距離になって半年を迎えます。 私がアメリカで学生をし、彼は日本で働いています。 彼はマメじゃないです。 でも私は結構マメで(ホームシックもあると思いますが)1~2日にメール、週に1回は電話で話したい思います。それに返事はしてくれますが、彼の方からメールが来る事は滅多にありません。 それに対して私は我慢しているわけだけど、それっていいことなんでしょうか? そりゃもちろん、人と深く付き合っていく上で我慢しなくちゃいけないことってあると思う。だけど例えばメールの頻度とか、そういうのってそれに当てはまる部類の「我慢しなくちゃいけないこと」なんでしょうか? 相手の事を本当に好きだったら、愛してたら・・・ 「声聞きたいな」「メールしたいな」って思うのが普通で。 ”連絡無精の人”って結局は相手をそこまで好きじゃなくて、 ただ単に”本当に好きな人”に出会ったことがない人なんじゃないのかなぁなんて思ってしまうのですが。 みなさんはどうお考えですか?

  • 彼女 連絡不精

    こんにちは中3ですが回答よろしくお願いします。 付き合って2週間の彼女がいます。 ただその彼女が連絡不精で用がいくつかあったので昨日メール2通(10時間ほど開けて)あと電話1本いれてみたのですが、メールは返信来ないし電話はドライブマナーでした。(泣) 夏休みも終わりが近いしどこか誘おうという用事とあとメールの頻度についても話し合いたかったのですが、、、。 メールも電話も返ってこないんじゃ話になりません、、、。 彼女のこと自分が分かってあげなきゃならないのですが、、、。 もう一回電話かメールしてみるべきでしょうか? 回答よろしくお願いします。