• ベストアンサー

どうすればいいですか?

今付き合って二年の彼氏がいるのですが(お互い10代、高校でクラスが同じでした。)、全然何もないんです。メールが主で会ってもお互い照れているのか何なのか、手を一回つないだ程度なんです。 お互い受験生だったので私は極力恋愛に浸りたくなかったのが原因でしょうか? しかも彼が遠~い大学に行ってしまいおまけにお金がなくてバイトするから一年ぐらい帰って来れないとか言ってるんです。 会いたいけど愛想尽かしてくれてももいいとか言っちゃて・・・。 私的には一年も会えないのは耐えられないって感じなんですけどせっかく始めたバイトだし。辞めてもいいとは言ってくれたのですが、私のせいで辞めてしまうのも何か悪いような・・・。 どうすればいいんでしょうか? 進展がないのも気になるし・・・。でも会うと恥ずかしくて一歩引いてるって感じで(私が)無愛想になってしまうんです(><)。キスとかもしてみたいとは思うんですけど、会うと・・・、あっ無理だなって思うんです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

marin7さん、こんにちは。 2年も付き合っているのに、全く進展がない、ということなんですね・・・ >会いたいけど愛想尽かしてくれてももいいとか言っちゃて・・・。 彼もまた、進展がないことを気にしている様子ですね。 「きっと進展がないので、marin7が怒っているに違いない」 「それなら今のうちに別れた方がいいかも知れない」 ・・・という風に思っているような気がします。 >進展がないのも気になるし・・・。でも会うと恥ずかしくて一歩引いてるって感じで(私が)無愛想になってしまうんです(><)。 複雑ですね~・・・ 彼の方も、せっかく会ってもmarin7さんが緊張して固くなっているのを見ると 進展させるのは申し訳ないような気になっているのかも知れません。 お互い気を遣い過ぎて、気持ちがすれ違っているように見えます。 >どうすればいいんでしょうか? メールででもいいから、一度素直になって、複雑な気持ちを彼に言ってみれば? 「私は別れるのは嫌だし、愛想つかしたくもないの。  今までは受験生ということもあって、かなり緊張していたの。  今でも会うと、ちょっと緊張しちゃうけど・・・  でも、1年も会えないのは耐えられないし、あなたともっと近くなりたいって思うの!」 ・・・って・・・ 1年も会えないのは耐えられないって、あなたの言葉ですよ。 その言葉をそのまま伝えてみましょうよ。 頑張ってください!素直になってみましょう。

marin7
質問者

お礼

進展がないのはやっぱ受験生だったので恋愛とか浸ったらマズイな~と思ってたのでしょうがないんですけど。 彼氏には悪いことしましたね・・・。私だって我慢してたのに大学入ってまで会えないとなると付き合ってる意味ないな~と思いまして。彼氏の方も意味ないねって言ってるし・・・。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • dodo4me
  • ベストアンサー率18% (10/54)
回答No.1

たまにいますそういうカップル。 お互い照れ屋さんの場合、なんとか自然な流れで進展してけばいいのですが、2年というと、両者とも完全にタイミングを逸してしまってる感がありますね。 こういう場合は、そろそろキスとかしたほうがいいんじゃないか的なことを相手に言って、あなたが悩んでるってことを伝えるしかないんじゃないでしょうか?死ぬほど恥ずかしいかも知れませんが。 向こうだってしたいに決まってますし、あなたが勇気を出して気持ちを伝えれば、きっと受け止めてもらえるはずです。 がんばってください。

関連するQ&A

  • 付き合って一ヶ月以上経つのに・・・。

    彼氏が何もしてきません。。。 お互いに30歳越えそれなりに恋愛経験があるのですが・・・。 付き合ってすぐくらいに『Sexは痛いだけだからあまり好きじゃない。』と言ってしまった事が悪いのでしょうか? キスすらしてきません。 少し悲しくなってきます。でも、私から『キスしてよ。』とかは恥ずかしくて言えません。 どうしたら進展あるお付き合いが出来るのでしょうか? また、何度してもSexが痛くてたまらないのはどうしてでしょうか? なんだかまとまりのない話しになってしまいましたがよろしくお願いいたします。

  • 清いお付き合い?

    私は今高校生で、付き合って8ヶ月になる彼氏がいます(お互い付き合うのは初めてです) もとは同じクラスで、だんだん仲よくなって付き合いだしたので、友達のような雰囲気で付き合ってるのですが、あまり進展しない仲に不安を感じてきました。 最初の頃は、彼の方からキスしてきたりしたのですが、今では私からしようって言わないとすることがありません(それ以上はまだです) 私はキスしたいと思うし、彼のことが大好きなのでもうちょっと進みたいと思う時があるのですが、彼はキスさえしてこないのです。 だからと言って、彼に他に好きな人がいる感じは全くありませんし、大切にされていると思います。 落ち着けて安心できるし、とてもいい感じです。 でも、彼は何もしてきません。 私はあまりにも清いお付き合いすぎてなんか寂しいです。 こんな彼についてどう思いますか? まとまりのない質問でスミマセンが、なんでもいいので、思った事を教えてほしいです。 あと、彼女にキスとかしたいと思ったり、される時はどんな時かもよければ教えて下さい。

  • 質問ー

    高校三年生ってどんな恋愛てるんでしょうか。 私は八ヶ月付き合っていますがまだキスだけで周りの子に遅いとか彼氏は我慢してるよとか言われてます。 確かに私の彼氏は変態なので・・・笑 彼には進展したいねー。 と二ヶ月前くらいに言われました。 キスしただけでも快挙!と思ってるので進展する気とかないのですが。 でもこんなんじゃだめだよなーと焦ってます。 どーなんでしょう。 いろんな回答お待ちしてます!

  • 草食系男子と草食系女子が婚活で出会ったら。

    草食系男子に分類されるであろう29歳の社会人です。 最近、気の合いそうな女性と出会ったのですが、その人もおそらく 草食系です。 5回会ったのですが、お互いにつっこんだ話はしないし(特に相手の女の子がおとなしくて口数が少ないせいか話にのってこない)、一歩引いた感じで接していることもあってか、関係が進展しそうにありません。 会って、遊んで夕食を食べて19時から20時ぐらいに解散という感じで毎回終わってしまいます。 私は恋愛初心者で異性との一歩踏み込んだ接し方がわからないし、5回会っても好きと言うほどにはなっていないのですが、今後どう接していったらよいのでしょうか。 そもそも草食系で恋愛スキルの低い者同士では、自然な形から長い時間を経て恋愛に発展するという形でしか、恋愛関係にはならないのでしょうか?

  • 恋愛って辛いな~!

    4ヶ月ぐらい前に別れたんですけど、納得できないんです。理由は大学進学で遠距離になってしまって、しかも相手(男)のほうがバイトで(なんか辞めたらいけない雰囲気とかで)夏休みも帰れないとか、おまけに冬休みもたぶん・・・とかで会えなくなってしまったんです。 それで私がそれって付き合ってる意味ないじゃんとか色々言ってしまって、(だって長い受験生活が終わってやっと・・・って時なのにそれはないでしょって思ったので)そしたら向こうがそうだよねってことで別れるべくして別れたって感じなんですけど・・・。もうひとつ理由をあげるとすれば一人になりたいとかで・・・他に好きな子ができたとかそういうわけではないらしいんですけど(嘘はついてないと思います。) ていうか付き合ってる間も問題ありで、私が悪かったんですけど、受験生ってことで私は恋愛とかに溺れたら絶対将来駄目になる!っと思ったんですね。なので友達程度の付き合いしかしなかったんです。その上お互いすごい照れ屋で・・・。こんな感じだったので全く進展とかありえなくて・・・。 高校が同じクラスで、両思いだったんですけどね。 ていうかそれ以前に未だに将来の仕事が定まらなくなくて、そっちですごい悩んでるんで、仮に復縁したとしてもたぶん自分でブレーキかけるというかまた同じことを繰り返してしまう気がするので、まずこっちが片付いてからでないと、駄目な気がするんです。 弁解の余地なしって感じなんですけど、でもそれでもあきらめられないんです。何言ってんの?って感じなんですけど、スイマセン。 自分の進路すらしっかり決められないわけだし、復縁とか考える資格もなしって自分でも思うんですけど、ていうかそういう人って魅力ないし、付き合いたいとか思わないよなって思うんですけどあきらめもつかなくて・・・。皆さんだったらどうしますか?何かコメント下さい。

  • 高校生です。彼との進展がありません。

    16歳女です。 私には付き合ってもうすぐ1年経つ彼氏がいます。 彼とはとても仲良く、良い関係でお互いの支えになっていると思います。 だけど・・・その・・・ 彼との進展が全くと言っていいほどないんです。キスもしてません。 同じ学校・学年なのですが、クラスの関係で学校で顔を会わす事は2日に1回くらいです。 デートは月に2,3回くらいです。 彼は私の家に来たこともあります。 その時も特に何かが起きるという雰囲気ではありませんでした。 付き合って半年くらいの時までは 「まあ高校生だし。お互い照れてるんだろうからマイペースに!」 なんて思ってましたが、最近変わった事と言えば彼がデート中に一人でソワソワ(?)しだすだけで、さすがに1年経って何もないとなると「私に魅力がないんだろうか」と不安になってきました。 友達の話や他の質問を見ていると「高校生男子はそんなことばかり考えている」とよく聞きますが、私の彼のことを見ているとあまり当てはまらないような気がします。 私からキスを奪ったりするのも考えたのですが、やっぱり最初は男性からして欲しいな…なんて思ったりもしてしまって((汗 こういう何も進展がない状況って、彼が私に興味が無いってことなんですかね? それとも他に何か理由があるんですかね? アドバイスが欲しいです。

  • 中学生の恋愛・・・

    はじめまして。富山住みの中3の♂です。 僕には付き合って半年になる彼女がいます。 まわりの人たちに冷やかされてばかりの日々を過ごしています。 お互いの友だち同士が付き合っていて、そのペアはキスだとかH系なことも少しやっているようで、お互いビックリしてました。 そんなこんなで、僕らもキスしたり、ハグしたり、手をつないだりといろいろと進展することができました。 しかしお互いに受験生と言うこともあり、最近はまったく連絡を取っていません。 2週間も連絡を取っていないと禁断症状(?)みたいになるんですね。むしょうに会いたくなってるんです。クラスも違いますし。 しかも、1回キスをしているんで、かなり好きになっていて、すぐにでも会って抱きしめたいんです(笑 それと(っていうか、こっちが本題なんですが 笑)初めてキスしたのが9月頃なんですが、それ以降まったくしていません。 2回目のときってどんな感じにやればいいんでしょう? 急にガバッとやったらひかれますよね?? ※お互いの連絡手段としては、自分の携帯に向こうから電話をかけてくるか、自分がたまに向こうの自宅に電話をかけるか、ぐらいです。 向こうは、PC・携帯を持っていなく、メールという連絡手段もありません。

  • キスしている時に泣く男性...

    もう何年か前の話ですが未だにわからないので教えて下さい。 当時、私には付き合って8ヶ月ほどの彼氏がいました。(今は別れています) 両思いで付き合い始め、お互い初めての彼氏彼女で進展もゆっくり。 付き合って4ヶ月ほどで初めてのキスをしました。 それからデートした別れ際にお互い照れながら1度キスをするという感じでした。 でも、あの日は違っていました。 人のあまりいない公園でデートしていた時、キスしようか^^という事になってキスをしました。 すると、彼氏の様子がおかしくて悲しそうに涙をこらえていたんです。 私はただただビックリして「どうしたの?」など声をかけましたが、 彼氏は泣き顔を見られたくない様子で必死に我慢していました。 「大丈夫?」「何があったの?」と言う私に、彼氏は「いいからキスして」と言って、その日は無言で何十回もキスしていました。 そんな事はその日が最初で最後でした。 彼氏はどうして泣いていたのでしょうか? キスできて嬉し泣き、という感じではなかったんです。 彼氏は表ではとても明るい性格でしたが、私には弱い面も見せてくれていて、マイナス思考なところもありました。 「この幸せがいつかなくなると思うと怖い」と言うこともありましたし、 別れの原因はいろいろ重なりましたが「◯◯(私)にはもっといい奴がいるはずだから幸せになって」というのも一因でした。 でも、本当に私を大切に想っていてくれたのは確かです。 私から別れ話をしたのですがその後よりを戻してと言われたこともありました。 あの涙は何だったのでしょう。 推測、経験など何でも結構ですので教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • キス

    彼と付き合って もうすぐ5ヶ月! お互いに 高校2年生なのですが 私達の付き合いは 面白くて気が合って ふざけあったりして ずっと話てても飽きない そんな仲です でも恋愛的進展は少なく キスをしたことがないです (ハグはあります) 彼女の私が考えるのは 変なのですが あまりにも友達カップル と進展のスピードが 違いすぎて たまに大丈夫なのかな って疑問になります 皆さんどうおもいますか(T_T) お答えもらえたら嬉しいです*

  • 進展しない。彼氏になってほしいけどまだ好きではない

    27歳女性。 半年ほど前、まじめな恋愛サイトを通じて29歳の男性と知り合いました。 イケメンではないですが穏やかで誠実な人です。 お互い他に同時進行している相手はおらず、 2~3週に一回くらいのペースで遊びに行っています。 いい感じだとは思いますがまだお互い敬語ですし、手を握ったこともないです。 私としては相手の人が彼氏になってくれたら嬉しいなと思うのですが、 なかなか友達以上には進展しません。 「私のことどう思ってるんですか?」 「恋人同士としてきちんとお付き合いしませんか?」 …と言って関係を進めてしまうのもアリなのでしょうが、 じゃあ私は相手のことが好きなのか、と聞かれればそうではないと思います。 もっと一緒にいたいとか、手を握りたいとかキスしたいとか、 そういう気持ちも少なくともまだありません。 数えるほどしか合っていないから仕方ないといえば仕方ないのですが。 こうやって書いてみると、結局 私の気持ちも足りていないから現状維持しかない気もします。 でも現状維持で何かが進展するのかという気持ちもあり…。 「あなたのことをまだ好きではないですが、  素敵な人だと思うので彼氏になってください」 なんて言うわけにもいかないですし。 相手もそうなのでないかなあと思います。 これからどう進んだらいいのか迷っていますので、 前向きなアドバイスをいただけないでしょうか。 よろしくお願いします。