• 締切済み

下ネタに吐気を感じる。対処法を教えてください。

最近、下ネタを受け付けなくなりました。 下ネタは、大体私をネタにしたものなのですが、以前は笑顔でスルー出来たのに、今は吐気がします。 バイト先のお客さんや以前お世話になった方など、主に目上の方に日常的に言われます。軽くかわすのですが、内心はとても気持ち悪いです。 男性経験が無いわけではないですし、以前はそういったものは平気でした。 しかし、今は恋愛対象として見られるのも、下ネタの対象として何かを言われるのも泣きたくなるくらいつらいです。 なぜいきなりこうなってしまったのか原因もわかりません。 その下ネタを言う方に「下ネタをやめてください」と言える勇気もありませんし、恋愛対象にみられたくないなんて自意識過剰でしかないのだと分かっていますが、どうすることも出来ません。 この状況を打破するにはどうしたらいいでしょうか。 もしお分かりなら、こうなってしまった原因なども教えて頂けたら幸いです。

みんなの回答

  • tera1999
  • ベストアンサー率24% (245/992)
回答No.7

こんにちは。 一般論から言って、自分自身についての下ネタを言われて、楽しかったり愉快だったりする女性は皆無かごく少数でしょう。大多数が気分悪いものと思います。 ですから、質問者さんは、「軽くかわす」努力なんてしなくていいんですよ。露骨に嫌な顔しても、睨みつけても 「セクハラです」と言いかえしても、何らおかしくはありません。お相手が少しでもデリカシーのある人なら自分の言動を恥じるとおもいます。下品な男でもいったんは引きます。 それに加え「恋愛対象」「自意識過剰」の言葉をあげていらっしゃる。下ネタと合わせて、私流に翻訳すると、それは「性的対象」として自分を見てほしくないということじゃないかなと思うんです。 それも、おかしいことじゃありません。下ネタでなくとも「イヤラシイ」目で見たり、接してきたり。これらを受け付けない女性は普通にいます。おおぜいいます。 したがって、きっぱりと拒否しましょう。その場の雰囲気が悪くなろうが、お相手がシラケようが、それは、あなたのせいではなく、性的コンタクトを無遠慮にしかけようとしたお相手が悪いのです。 どのやりかたでも、できることをきっぱりとやりましょう。 あなたの評判は下がったりしません。 せいぜい、「カタブツ」だとか「お高くとまっている」くらいの悪口しかでてきませんし、そう思われたほうが ラクというものです。 状況は打破できます、難しいことではありません。 おちつきを取り戻してから、原因について考えたって遅くはありません 頑張って!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • jgtj5
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.6

私も下ネタ大嫌いです。イケメンや自分の尊敬する人がさらっと冗談でたまに言うぶんにはいいんですけど、それ以外下ネタ言う人は本当に気持ち悪いと思います。日常的に下ネタとか耐えられない。私は下ネタをいうような人と話すと気分が悪くなるので、そう言う人に近づかず、ほとんど目を合わせません。 もしどうしても話さなければならなくて、下ネタを言われて嫌な気分になったら、笑ったりせず、真顔になったり適当に無視すればいいんじゃないですか?普通の話の時は笑顔で下ネタ入ったらこいつ何アホなこと言ってるのみたいな感じで真顔はどうですか? それが出来ない雰囲気なら、適当に笑ってそのあとすぐに真顔になるというのはどうですか?思ったんですけれど、下ネタを言われたことに対して、笑顔でやめてくださいよー的な返答をすると男は一番喜びますよね。そしてさらにエスカレートする可能性が高いです。なので、本当に適当に笑って、適当に面白いですねーとか返答しつつ、そのあとすぐに真顔になるのはどうですか?さらに、頭のなかで、こいつカスだなとか、アホな人間だなとか罵るのはどうですか? ちなみに、下ネタなどが原因でストレスがたまっているなら、走るなどの運動をして気分転換してそいつらの存在を忘れるのもおすすめです。 とにかく適当に、出来るだけさめた対応すればいいんじゃないでしょうか?無理に笑って合わせて媚び売ったりして喜ばせたり、ずっと一人で考えたり悩んだりすると精神的に辛くなるかもしれないと思います。 あと下ネタ以外は笑顔で、下ネタのときだけさめた態度というのも、ポイントだと思います。下ネタは嫌いというのを醸し出すことができるかもしれません。 下ネタのレベルがそこまで酷くなくても、どうしても嫌ならば、ちょっと、ごめんなさい、下ネタ系本当に無理なので、やめてもらえませんか?みたいな感じで正直に言うのも、私は1つの手だと思います...あと、この悩みを友人、家族に相談して意見を求めたりするのもいいと思います。 あとは、下ネタの話題から、無理やり反らすというのも1つの手段ですが、これは難易度高いですね... 最終的にはボイスレコーダーにこっそり全て音声保存して、弁護士とか相談して、その後セクハラで訴えると脅せばいいんじゃないでしょうか? 下ネタ言う男、色眼鏡で見る?男が大嫌いなので、ガチめで回答してしまいましたw 頑張ってください...

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#194156
noname#194156
回答No.5

笑顔でスルーしていたのは、放っておけば、いつかは終わると思っていたからでしょう? でも、相手はしつこく下ネタを振って来るし、ということは向こうからは勝手に喜んでいると思われている(歓迎していると勘違いされている)訳で…。 自尊心もなければ頭の中も空っぽに思われているみたいで、蔑視されているようで嫌なのではないですか。 性に絡めて都合よくイメージされるのも腹が立つし、しつこいのも苛立つし、あわよくばなんていう、あちらの下心が見え見えで「反吐が出る」のでしょう。 「ほんと、センス悪い話ばっかり聞かされて気持ち悪い、反吐が出る」 「いつも同じことばかり言って頭悪いんですね。ほんと、最悪」 「アーッハッハッハッハ、バーカじゃない?」 あんまりしつこいと、そのぐらい言いたくなりますよね。 ところで、これはお酒の席の話でしょうか。 現実問題として、酔ったおっさんに、そんなこと言うとキレるのかなぁ。 真っ昼間だとしても、みんなの前で言うと「恥をかかされた」って逆切れしたりするのかも…。 しかし、No.2さんが仰るようにセクハラを指摘して良いと思います。 「セクハラって、それだけでも質が悪いのに、モラハラやパワハラと結び付きやすくて最悪ですよね…」って、ため息をつきながら、しらけた顔で話してはどうですか。「本当にくだらない。いい加減にしろよな」と声を荒げたいところですが、相手を激情させるよりも、心を凍てつかせるイメージで「冷たく言い放つ」方が効果的だと思います。 それか、気負いなく淡々と「その話はもう聞き飽きました。何も面白くないし興味もありません。何度も聞かされたので今や性差別にしか感じられません。性別関係なく人柄の方を見て欲しかったし、普通に楽しく会話出来たらと思ったから、これまでは受け流していたんですが、黙っているのは間違いだったんですね」と話してはどうですか。 ともかく、「下ネタ話は迷惑だし、全く歓迎していない」ということを伝えないとエンドレスだと思います。先方は、ご質問者が下ネタ話を期待しているぐらいに勘違いしてると思います。 ご質問者が嫌なことは嫌だと伝えて良いと思います。 人として譲れない部分や凛としたところを捨てずに持っていて良いと思うんです。 そうじゃないと嫌な思いばかりすることになってしまうし、付き合いたくない人と無理してまで付き合わなければならなくなってしまうじゃないですか。 これからは、もっと本当の自分を出して良いと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

わかったよ。参考程度に聞いて下さい。貴女がうつ病なんかへっちゃらだよぐらいなら受け止めて下さい。多分貴女は、綺麗な貴女を自分にあてはめているね。自分はこうあるべであるから自分の存在価値があると思い込んでるね。ただ、わたしが思うのは、ストーカーする男だとか、痴漢する男だとかが不潔で生きている意味なんかそいつらにはないって貴女は、思い込んでる。でも、本当の貴女は、誰かにだいてほしいって思っている。触られたいって思ってる。なぜなら、温もりがほしいから。うその優しさでもいいから貴女を包み込んでほしいから。貴女は、寂しいんだよ。そっから逃げ出したいから、吐き気がくる。実際は、逃げ出せはしないんだよ。現実逃避をしてるだけだよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

人間の幅を広げたり、 懐の奥行きを深くしたり、 感性・感覚の領域を広げるなどして みませんか。 キー・ワードは、 オトナになりましょう、 で、どうでしょうか。 【類は友を呼ぶ】という諺があるのですが、 これからは、現状のそうした人たちとは 違った人たちが寄り集ってくるような【類】を 醸成するようにしませんか。 Good Luck!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mayusea
  • ベストアンサー率15% (161/1007)
回答No.2

自分に関する下ネタでいじられるなら多少なりとも色眼鏡で見られている気分になるからではないでしょうか? 私は高校生の時にクラスに女子が一人でした。毎日下ネタセクハラは当たり前の中で、毎日毎日気が抜けませんでした。 強く言えばしらけさせてしまう…と考えるかもしれませんが、笑顔でニコニコしていると逆効果です。言いやすい人になりかねません。 私はそんな発言聞いていないかのように下ネタだけ見事に真顔でスルーし続けました。はっきり言わないとわからないこともあります。ニッコリ笑ってセクハラですよ?って言ってあげてもいいくらいです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

まじで答えていいですか?いつかは、通る道なのかな。

jigoku8k
質問者

補足

どんな回答でも構いませんので、まじでお答え頂けたら嬉しいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 下ネタ言う女の子がいいですか?

    私は大学二年生です。高校生のころからそれなりに恋愛してきましたが片思いが多かったため、付き合ったことは一回しかありません。付き合った時も高1だったため、手をつないだだけでキスもセックスもしていません。それに、私はどこへ行っても必ず純粋だから下ネタとかを言いづらいとか私を汚したくないとか言われます。だからと言って私自身、下ネタの知識?が全くないというわけではないです。それなりに興味もあるし、「それどういう意味?」とかは聞いたりしますが、結局上記のように言われ教えてくれません。。私のバイト先にはもう一人女の子がいるのですが、その子は私とは正反対で何回か付き合ったこともあるし、いろいろと経験豊富みたいなんです。話の流れでですが、「大 人のおもちゃを誕生日に友達からもらったから持ってる」とも言ってました。私がいないときにバイト先の何人かで話した時にも、そういう下ネタの話になったらしく「(わたし)さんがいたら大変だったかもね」とみんな言っていたそうです。その子は自分から下ネタをいうのではなく、そういう話になった時に言い始める感じです。私にはバイト先に好きな人がいるのですが、その人は女の子らしい人が好きだと言っていました。バイト先は私含め女二人です。私はよくまわりから女の子らしいといわれピンクが似合うといわれます。しかし、こう一人の子も私から見たら話し方とか女の子らしいです。服装はGパンをはいているところしか見たことないですが・・・。そこで質問なのですが、男の人は下ネタの話しにくい人よりも話しやすい人のほうがいいのでしょうか?処女は面倒という考えからしたら、私のような女の子よりももう一人のこの方を恋愛対象としてみるのでしょうか?純粋で下ネタを話しづらい人と一緒にいても楽しくないのでしょうか?女の子らしい人が好きな人に応えていただきたいです。よろしくお願いします。

  • 下ネタ

    もう10年以上前のことなので、今さらどうこうしたい訳ではありません。自分の行動についてお聞きしたいです。 20歳になるかならないかの時、職場からたまたま送ってくれた同僚に襲われそうになりました。原因は車内で下ネタの会話を普通にしたことかな思うのです。でも男性ばかりの会社の為下ネタは普通に飛び交う所で(それが普通と思っていましたし)その人も交えての会話ももちろんありました。私のキャラもなんでも話せるサバサバした子って感じでした。 あまりの驚きに身を硬くすることしか出来ない私に「誰にも言わないでね」とだけ言いました。翌日謝罪に来ましたが「消えてくれ」としか言えませんでした。 今でもフラッシュバックがあります。私が悪かったんだと思って気を沈めるのですが、男の人はそういうものでしょうか?今、下ネタの会話をすることはさすがに無いですが、そういうことに嫌な顔をしない女性はそういう対象になるのでしょうか?私が一番悪かったんだけど今でも疑問というか自問自答しています。

  • 下ネタを言われる関係

    大学生の女です。 バイト先に、同じく学生の好きな人がいてます。 その人とは気軽にメールしたり、2人きりではないですが遊びに行ったりするような仲です。 私が元々いじられキャラというのもあるのですが、悲しいほどに下ネタを言われるのです。 内容は主に小学生が言うようなレベルのことです。(ディープなことやリアルなことは言われません。) あとは上半身裸になって体を見せてきたり、ズボンを少しおろしてパンツを見せてきたりします。 「よして」と言ってもしつこいのでうんざりしていますが、 いざという時は優しくて紳士的な人なので嫌いにはなれずやっぱり好きなんです。 質問は、どうしたら「気軽に下ネタをふれる女友達」から「恋愛対象」になれるかです。 仲はいいので嫌われてはいないと思うんですが、女として見られていなくて悲しい思いばかりしています。 どんな態度で接したらよいか、どんな発言をしたら女として見てもらえるか・・・・・ など、みなさんのアドバイスを聞かせてほしいです。 よろしくお願いしますm(u u)m

  • 下ネタ!?

    20代後半女性です 男性は好きな女性や、気になる女性にも下ネタを言いますか? 私は以前合コンで知り合った彼(2つ年上)と毎日メールする中になり1度ご飯に行きました 私は恋愛経験も少なく、男性経験はありません ご飯に行った時から過去に何人と付き合ってきたかなど聞かれました…その時はさほど嫌な気持ちもせず、普通に答えていましたが(経験がない事は言ってません) それ以来メールで下ネタ!?がよく入ってくるような気がして、 内容は 遊びに行こうって話の時は泊まり(笑)やな~とか 運動で歩くって言ったら強姦や拉致に気をつけてとか 医者はエロいから体見せるのは我慢しろ 触れられるなら好きな人が良い 笑って流したり冗談はやめて~と最初は軽く返してましたが、 私があんまりこういうメールにはなんて答えて良いかわからないと言ったら、 今まではウブな付き合い方やったん? 今の反応みてると処女なんちゃうかなって思う これがとても嫌な言葉に聞こえて、 付き合ってもいない人に話す事ではないと思うのです…笑って返すべき!?だったのでしょうか? 私は彼が私の事を何とも思ってない、もしくは遊び目的?だからこういう事を言ってくるのかと思い、 引いてしまった反面ショックでした… 下ネタ!?というかデリカシーがないような気もするし、 私が堅すぎるだけでしょうか?? 長文失礼しました。 男性女性共に回答お待ちしてます。

  • 下ネタが苦手…

    下ネタが苦手な22歳の♀です。 最近、下ネタのことでちょっと悩んでます。 …というのも、自分は経験がないからです。 前はそういう話になると全部拒否していました。でも、今はちょっと慣れて話にはいれるようになりました。周りは下ネタを言う友達ばかりなので(^^;)なんか慣れてしまいました…。 でも、やっぱり経験がないと話もついていけません。限界がきます。というか、もう限界です。 なので、私は何を言われても、ほとんど流してます。それで、からかわれますが……。 なんかついていけなくて、もう疲れた。と思ってしまうことがよくあります。 そんなことで?と思われるしれませんが…。 そう思われる気がして誰にも相談できません。 でも、周りの友達とバカやったり、騒いだりすることは楽しいし、頼りにしている部分もあるので、その友達は大切な存在だと思います。 相談とかも聞いてくれるけど…下ネタのことは相談できません。 自分の恋愛経験とか話すのが嫌です。 どうしたらいいのかわかりません。はなしてみた方がいいのでしょうか?周りからどう思われるとか考えない方がいいのでしょうか? 回答よろしくお願いしますm(_)m

  • 女性への下ネタ

    27歳♀です。 男性の方に質問です。  私は片想い中の好きな男性(28歳♂)と電話や直接でも話していると、よく下ネタ(エロネタ)をされます。  面白可笑しくとかではなく普通に「○○している時に興奮する」だとか…  私も大人なので、適当に相槌を打ったり流したりしている程度なのですが、これって私を恋愛の対象としてみていないということですよね?  彼曰く、私の事をちゃんと異性としてみてると言うのですがそれは上辺の言葉なんでしょうか??私の感覚から言えば、男性は好きな女性にエロネタなんか話さないと思うんですよね^_^;ただ気が知れていて仲良しなのは確かです。    女性の私が考えられる理由としては  単に気が知れていて話しやすい→友達→魅力がない→恋愛の対象じゃない という流れになってしまいます。 男性の心理というものは、女性の私にはよくわからないので、 何か他にあれば教えて下さい。  

  • 下ネタを話す男性の心理って?

    同じ職場の先輩に片想いして6ヶ月になります。 共に三十代半ばを過ぎていて、何でも気兼ねなく話せる間柄です。 でも、彼が私の事をどう思っているのか判りません。 今まで3回くらい一緒にご飯を食べに行ったり、 ドライブしながら遊びに行ったりしましたが、私には指一本触れません。 家まで送り迎えしてくれますが、部屋に上がりたい素振りも見せないので、 私が「ウチでお茶でも飲んで行きますか?」 と聞いても「いや、いいですよ」と帰ってしまいます。 ただ、長電話やメールをする事があるのですが、何故か下ネタが多いです。 過去に行った風俗の体験談や、前の彼女とのエッチの体位など…。 「なぜそんな事を話すの?」と聞いたところ 「嫌がらなかったから、大丈夫なネタなんだと思って」と答えてきました。 苦笑いして「じゃあ、イイですよ」と返したら、ずっと下ネタに…。 最近では独りでエッチした回数まで報告されます。 どんなエッチが好きか?なども聞かれました。 男性はどんな気持ちで女性に下ネタを話すのでしょうか? 恋愛感情も無く、女性としても見ていないから、 話せるのかと思えて少し悲しくなります。 普段は仕事やプライベートの悩みも、しっかり聞いてくれる頼れる人なので、 下ネタとのギャップに戸惑っています。 どうか、ご意見をお聞かせ下さい。宜しくお願いします。

  • 下ネタを言うのはなぜ?

    見合いサイトで知り合い、うまく行きそうな予感がする出会いに恵まれました。彼は米国在中で歳も一回り上なので人生経験豊富。。彼はたまに下ネタを含めて話をしてきます。 私が一目惚れして、メールし出して半月以後辺りからか、彼はちょこちょこ、『エッチなおじさん』の風貌を覗かせ始めました。 私はやりたい事に向かって猛勉強中で、先輩として応援してくれる彼は『君の年齢では熱い恋愛に走りたくなるだろうけど、そうしたら勉強がおろそかになるから、今は我慢我慢して勉強に集中しよう。結果が出たら、私が君の性欲もいやというほど満たしてあげる。だから今は勉強するのみ。私は君が結果を出すまで待っていてあげます』と言ったりします。会ったことも声を聞いたこともなく、ただメールのやり取りの私に…。 ただ、最近のメールで、彼が『今やっている仕事に良い結果が出たら一日だけ付き合ってくれますか?』と言ってくれ、自身のプロフィールに『すでに特定の方とやり取りをしています』と書いてくれました。 彼は私になぜ下ネタを言うのでしょう?私も冗談で流していますが、彼が会いたいと言ってくれているのは私を女性として気に入ってくれているのだと考えて良いのですか?

  • くしゃみが臭い&吐き気

    私のくしゃみが臭い、と妻が言います。今まで親にも誰にもそういうことを言われたことがありませんでしたし、当の妻も付き合い始めた頃はそうでもなかった、と言います。 それと関係があるかどうかわかりませんが、平日の昼間に限って時々吐き気がします。このことについては何度か内科を受診し、胃酸の分泌を押さえる薬を処方してもらっていました。そのときはそれでおさまっていて、しばらく薬を服用しなくても何ともなかったのですが、忘れた頃にまた吐き気がします。 平日の昼間、と言えば仕事中ですが、精神的な理由でなるのであれば素人考えですが、仕事に対する拒絶反応、ということになるのでしょうが、今の仕事は決していやではありませんし、むしろやりがいを感じています。今の会社に入社する前に勤めていた会社での勤務のほうがよっぽど苦痛でしたが、かといって吐き気がしたことは記憶にありません。 内科を受診した際も原因ははっきりわからないが、おそらく胃酸の過剰な分泌だろう、とのことでした。 ということは今後、薬を飲みつづけなければならないのでしょうか?また、この吐き気とくしゃみが臭いのとは何か関連があるのでしょうか? 困っています。何かよい知恵をお願いします。

  • 下ネタの上手いフリ

    お世話になります。 20代前半の男です。 今日、合コンで知り合った方と飲みに行きます。 その女性とは何度か飲みに行ってますし、メールもほぼ毎日して いまして、おそらく好意を持たれています。(自分で言うのもなんですが) ただ、何度も会ってるせいか徐々に話題がなくなってきました。 できれば話題の一つに今日、下ネタを振ってみようかと思うのですが。 そういう価値観って大事かなと思います。 さすがにいきなりきついのは引かれるので どういうネタから振っていくのがいいでしょうか? 私もあまり得意な方ではないのですが 相手の反応を見ながらで嫌そうならやめるつもりです。 決して今日、ホテルに!とかではなくて もうちょっと今より心の距離を縮めたいのが目的です。 経験談なり何かアドバイスいただけないでしょうか? 皆様の力をお借りしたいです。 宜しくお願いいたします。