• 締切済み

彼の職場での立ち位置を危うくした

obrigadissimoの回答

回答No.9

質問者さまが行ってことは、 人道的に間違っていません。 彼の不手際が原因です。 ただ、うつ病の人とは 距離感が大切で、 局面局面で、異なるのですが 基本は、不即不離、 即かず離れずのスタンスです。 なので、電話は不適ですね。 しかも元カレということで、 済んだことですよね。なので、 質問者さまは、スパッと 切り換えて、 彼のことは、考えないように しませんか。 彼の、自業自得であり、 責任を感じる必要はありません。 可哀想だと思い責任を感じるのであれば、 病気が治るまで、質問者さまの自宅に 住まわせてあげるようにしませんか。 Good Luck!

myu125
質問者

お礼

回答いただきありがとうございました。 不即不離…確かにちょっと距離感が近すぎたかもしれません。 難しいですね。 怒られてひどく落ち込んでいたのですが、事態も収まったというか落ち着いたので安心しています。 うつ状態は心配ですが、あまり構わないようにしたいと思います。