くるぶしに熱を感じる原因とは?何科を受診すべき?

このQ&Aのポイント
  • くるぶしに熱を感じる原因や症状について調査しました。くるぶしの熱は自律神経失調症や関節炎などの可能性があります。また、頭痛や全身の熱を感じることも関連しているかもしれません。
  • 近くの総合診療科に通うことが難しい場合、どの科に受診すべきか迷われているようです。心療内科や外科などが考えられますが、具体的な判断は難しいため、医師に相談することをおすすめします。
  • Article content
回答を見る
  • ベストアンサー

くるぶしに熱。何科?

一昨日くらいから、右足のくるぶしあたりに時々熱を感じます。 じわ~っと30秒くらいですが結構熱くて、誰かに熱い手を添えられてるような感覚です。 一昨日はそれに気付いてから、1日に三回くらいでしたが、昨日は頻繁で夜は20分置きくらいに熱くなりました。 昨日気になって調べてみたのですが、 自律神経失調症という説や関節炎など… 最近謎の頭痛が多いことや、身体全体に熱を感じる時もあり、それを考えると自律神経の方なのか?とも思いますが、判断は出来ません。 何科に行けばいいのでしょうか? 総合診療科を近くで探しましたが1つしかなく、時間が限られているようなので、明日から仕事続きでその時間に行くということは出来なさそうです。 心療内科?外科?なんでしょう… 回答お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • smi2270
回答No.1

ご自分が いろいろな 体の変調を感じられてるなら 「心療内科」でしょうね ただ 突然の不安や 呼吸の乱れ などがないなら 「外科」をお勧めします 参考になれば幸いです お大事になさってくださいね