• ベストアンサー

あなたの防御技を教えてください♪

ミッタン(@michiyo19750208)の回答

回答No.8

訪問販売はどこかしこの玄関ベルを鳴らしています 私がヒマなときはドアを開けてあげて「ウチはいらんから、早ぉ帰って」でガチャンとドアを閉めます 効果覿面です

mikasa1905
質問者

お礼

鳴らされる前にドアを開けて先制攻撃しちゃうってことですか?相手は面食らうでしょうねw 当家は太陽光パネルが乗ってるのに、道から屋根の上が見えないもんだからしょっちゅう太陽光パネルの営業が来ますね。 手に持ってるチラシですぐわかるので間髪入れずに「もう乗ってるんです」って断りますw ご回答ありがとうございました。