• 締切済み

市販用鼻炎薬の薬効について

セチリジン ( コンタックZ など) フェキソフェナジン ( アレグラ ) エピナスチン ( アレジオン ) いずれも第一類医薬品としての鼻炎薬ですが、どれが一番良いとかありますか? 効能・効果の優劣順や、それぞれの薬効について詳しい方は教えてください。

みんなの回答

• smi2270
回答No.1

こんにちわ! 薬の効能は 個人差があるので どれが良いとは断言できませんよ 1番は 耳鼻科を受診して 処方される薬でしょう その受診時に Drに聞いてみたら 貴方の症状に あった薬を 教えてくれると思いますよ